エステサロンツツイ スタッフブログ

【ご案内】
・お肌の悩みに合わせた無料カウンセリングを実施中です。詳細はこちら>>

  • HOME
  • スタッフブログ
  • クレイテックマスクの解説・裏技~朝もクレイケアで化粧乗りも抜群!~

クレイテックマスクの解説・裏技~朝もクレイケアで化粧乗りも抜群!~

こんにちは

エステサロンツツイたかしまです。


みなさま

クレイテックマスクお使いですか?


えっ・・・使っていない?

なんともったいない!!

優秀クレイテックを使っていないなんて!

そんなあなたのお肌をもっと綺麗にしたい!!

キラキラつやつや肌に導きたい!!

そんな思いから今日はクレイテックマスクの解説させていただきます♪


【クレイテックマスクとは】

クレイ(カオリン)と

ミネラルオイルを主成分とした

皮脂のバランスを整えるコンディショニングパック

皮脂や毛穴に詰まった汚れを

取り除くことにより、

ビタミンの浸透率をUP

皮膚表面に放置することで保湿に、

マッサージを行うことで

スクラブ効果をもたらすことができます。


【効果】

①余分な皮脂の吸着

②黒ニキビ・黒ずみの溶解

③保湿

※水分を与えるのではなく、水分が蒸発しないように膜を張ってくれます。


【キー成分】

主に2種類あります

カオリン…高級磁器の原料に使われている粘土の一種。

       非常に細かい粒子で、過剰な皮脂や毛穴に詰まった皮脂を吸着します。

ミネラルオイル…毛穴に詰まった皮脂を溶かし出します。

          皮膚表面の薄い膜を作り、保湿を高めます。


【使用方法】

★★マイルドなスクラブ洗顔として使う場合★★

~皮脂詰まり・黒ずみ・ざらざら・ごわつきが気になる方におすすめ~

①毎日、朝・晩洗顔後、手と顔の水気をふき取り、クレイテックマスクをお顔全体にのばします。

※塗布量は、お顔が白くなる程度

②約5分間、優しくクルクルマッサージ

※マッサージ後20分置いた方が、より皮脂など吸着してくれます。

③ぬるま湯で洗い流す

※落ち切らないときは、洗顔料を使用してもOK

④トーナー・ジェル・クリーム塗布


朝行うと、肌理も整い、化粧乗りもよくなります(^^♪


★★保湿パックとして使う場合★★

~週に1度のスペシャル保湿ケアに~

①週に1・2回、夜に使用。

メイク落とし・洗顔後、クレイテックマスクをお顔に塗布。

※お顔が白くなる程度に塗布

②放置

※普通肌の方は15~30分、乾燥肌の方は30~60分を目安に放置

③ぬるま湯で洗い流す。

落ち切らないときは、洗顔料を使用してもOK

④トーナー・ジェル・クリーム塗布

モチモチ肌でモテ肌に♪

【裏技】

★★さらに毛穴の黒ずみ・角質ザラザラ除去・お肌ワントーンUPしたい方★★

①週に1・2度の頻度で、夜にダーマラックローションとクレイテックマスクを混ぜて塗布

※ダーマ:クレイ=3:2の7比率で混ぜて塗る。混ざりにくいときは化粧筆など用いると便利

※顔が白くなる程度

②60分放置

③ぬるま湯で洗い流す

※洗い切らなければ、洗顔料を使用

④トーナー・ジェル・クリーム塗布

※かなりターンオーバーアップさせている為、保湿はしっかりめに!!!


2021年7月より、エンビロン公式では「普通・乾燥肌問わず10~20分の放置」と定められています。

しかし、クレイテックマスクの成分などは変更ない為、

今まで通り「一般肌(普通肌)の方は15分~30分・乾燥肌の方は30分~1時間を目安に放置」でも使用可能です。

肌に悪影響はございませんのでご安心してご使用ください。

ご自身の肌状態で調子の良い方で使ってみてくださいね(*^-^*)

【オーバーナイト(塗布したまま寝る)での使用方法】

こちらも2021年7月より、エンビロン公式で発表された使用方法です。

①洗顔

メイクを落とし・洗顔を行います。

②いつも通りのトーナー

いつもご利用いただいている、トーナーで角質を整えます。

③いつも通りのスキンケア

いつもご利用いただいている、ジェル・クリームでお顔を整えます。

④スキンケア後にクレイテックマスクを塗布

塗布後、一晩放置しそのまま就寝。オーバーナイトで過ごしていただきます。

枕や寝具にクレイテックマスクが着いてしまう可能性がありますので

良く乾いてから、汚れても良い寝具(またはタオル)を敷いて就寝していただくことをおすすめいたします。

この使用方法のメリットはやはり保湿です。

クレイテックマスクの成分を長時間肌にのせていることでよりしっとり感やモチモチ感を得られるだけではなく、

トーナー、ジェル、クリームの後に使用していただくことによりより浸透率も高めます。

ぜひ新しい使用方法もお試しくださいね(^^♪



究極の業で、美肌体験!!!絶対おすすめです!!!

デート前・イベント前は必須です!!


是非究極の裏技

お試しください♪


エンビロン5つ星サロン エステサロンツツイ

エステサロンツツイは、大阪心斎橋のツツイ美容外科「メディカルエステ部門」から独立した、美容外科付属のメディカルエステサロンです。全スタッフがエンビロンアドバンス資格保有者で高い技術力と豊富な知識力を持ちます。美容医療・エステサロン双方の特徴を生かし、最新の美容皮膚科情報のもと肌質改善と美肌トリートメントのご提案を致します。

2020.07.01

人気記事はこちら

ご要望に合わせた内容はこちら

美肌カウンセリング 初めてのお客様へ