エステサロンツツイ スタッフブログ

【ご案内】
・お肌の悩みに合わせた無料カウンセリングを実施中です。詳細はこちら>>

エンビロンACEオイルは髪にもいいの??

こんにちは! 昨日の台風が嘘みたいに、今日は晴れ渡っています。


3連休最終日は行楽日和ですね!


そろそろお顔も、体も、髪も乾燥する時期。


【美肌にも、体にも、ビタミンAは欠かせないのであれば、髪の毛にも効果があるんじゃないか???】

早速調べてみました!


↓↓↓


≪ビタミンAがもたらす良い影響≫

主にビタミンAは、細胞に潤いを与える役割があります。

そのためビタミンAには、頭皮の乾燥やフケ・痒みを防ぐ効果が期待できます。

ビタミンAが不足すると細胞が潤いをなくし、頭皮が乾燥してしまい髪の成長を抑制し、抜け毛や薄毛の原因になり得ます。

また、ビタミンAは白髪の進行を抑制する役割もあり、不足することで白髪が進行してしまう恐れがあります。

そのため、ビタミンAは、髪の成長と頭皮の健康を保つために必要な成分と言えます。


やはり、ビタミンAは髪や頭皮にも欠かせない存在でした。


最近の美容室で行うトリートメントにも、ビタミンA・C・Eが配合されているようです。

ならば!!!! 大好きな〈エンビロン ACEオイル〉を洗い流さないオイルとして使ってみよう!


寝る前に1滴を全体的に髪の毛に馴染ませ、就寝しました。

翌日。


「おぉ!いつも乾燥して広がる髪が、寝起きでもまとまってる!!!」

寝起きというのに、しっとりとまとまりのある髪にびっくりです。


でも、想像していたベタつきは気にならない程度で、若干くせ毛のうねりが激しい気もしますが、 そこはヘアアイロンで無問題です。


ACEオイルはコスパも良く、全身使えますが、是非ヘアケアーとしてもお試しください♪




エンビロン5つ星サロン エステサロンツツイ

エステサロンツツイは、大阪心斎橋のツツイ美容外科「メディカルエステ部門」から独立した、美容外科付属のメディカルエステサロンです。全スタッフがエンビロンアドバンス資格保有者で高い技術力と豊富な知識力を持ちます。美容医療・エステサロン双方の特徴を生かし、最新の美容皮膚科情報のもと肌質改善と美肌トリートメントのご提案を致します。

2017.09.18

人気記事はこちら

ご要望に合わせた内容はこちら

美肌カウンセリング 初めてのお客様へ