エステサロンツツイ よくある質問

Q & A -よくある質問-

エステサロンツツイによく寄せられる質問をまとめました。

エンビロンとはどういうものですか?

医師が開発したスキンケアシリーズです。

ビタミンAの効果に着目し、最先端皮膚科学と美容学の融合でさまざまなお肌のお悩みにアプローチすることが出来ます。

紫外線によるお肌のダメージを防ぎ、肌本来が持つ働きを高めてくれます。

ビタミンA反応とは何ですか?

お肌にビタミンAが足りていない状態の時に出る反応です。

一時的に乾燥・皮剥け・赤み・かゆみが出ます。

ビタミンA反応は毒性反応でもアレルギー反応でもないので、自然におさまってくることがほとんどです。

ビタミンA反応が出たらどうしたらいいですか?

ビタミンA反応(赤み・かゆみ・はれ・皮剥け・ニキビなど)がでた際、不快でなければそのままエンビロン商品をご使用ください。

ビタミンAがお肌に蓄えられるにしたがって、お肌は次第に落ち着き、美肌に導いてくれます。

もしどうしても不快な場合は、ビタミンA濃度の低い商品をご使用頂くか、夜のみご使用頂くか、

使用量を半分に減らすかを試しの上、様子を見てください。

アトピー・敏感肌でも大丈夫でしょうか?

大丈夫です。

但し、アトピー症状を発症している方や、何らかの皮膚トラブルを伴う恐れのある疾患がある方は、

事前に医師の同意が必要となりますので、まずはカウンセリングをおすすめいたします。

その他、既往症により、当日トリーメントが受けられない場合がございます。

トリートメントだけでも効果はありますか?

全く無いわけではありませんが、日々のお手入れが大切なので

ホームケアとトリートメントを合わせていただくとより効果を実感していただけます。

化粧品は角質ケア、トリートメントは角質より下の皮膚のケアになるので、ケアの目的が異なります。

どのコースが人気がありますか?

敏感肌、乾燥肌、お肌のコンディションを整えたい方や、エンビロントリートメントを初めて受ける方には、マイルドにお肌にビタミンを補給するクールビタミンコースが人気です。

お顔全体のエイジングケアをしたい方、うるおいとハリのあるお肌になりたい方、お肌にビタミンをたっぷり補給したい方にお勧めしているのは、ビタミンの浸透を高め、確実な結果を求めて頂くためのWビタミンコースです。

ビタミンA反応が出ました。続けて大丈夫ですか?

不快でなければご使用ください。

ビタミンA反応はアレルギー反応ではないので、ご安心ください。

お肌がビタミンAに慣れると落ち着きます。個人差がございますが、1~2か月続く方もいます。もし不快であれば、ビタミンA濃度を下げるなどの方法もございます。

肝斑は薄くなりますか?

個人差がございますが、薄くなります。

LACマスクやラックトリートメントといったマイルドな乳酸を、塗布のみでは届けることのできない肌深部へ届けることにより、メラニン還元とチロシナーゼ抑制による美白効果で、肝斑にも効果を発揮します。

どれくらい通う必要がありますか?

お肌トラブルを改善していきたいという目標があれば、週に1回を3か月間通うことをお勧めします。

現在のお肌状態、目標、経過などによって、お客様一人一人異なりますので、カウンセリングをさせて頂き、お客様に最適なトリートメントをご提案いたします。

自分に合うコースが分かりません。どうすればよいですか?

カウンセリングでお肌状態、お悩み、生活環境をお伺いし、エステティシャンからお客様にとって最適なトリートメントをご提案をさせて頂きます。

お化粧品のみでも効果はありますか?

お化粧品のみでも効果を実感して頂くことが出来ますが、お化粧品はお肌の表面の角質層にアプローチするものです。

トリートメントは更に深部にアプローチができるので、効果を実感していただくためにもトリートメントを受けられることをお勧めします。

ビタミンA反応はどのくらいで治まりますか?

通常1週間程度です。

早い方で2,3日、遅くても1か月程度で治まります。

また体調や季節にも関係します。

トリートメントは日焼け後でも大丈夫ですか?

日焼け後は炎症を起こしてしまい、お肌が敏感になっている状態の為、トリートメントの種類によって受けられないものもございます。

乳酸を使ったLACマスクやラックトリートメント、超音波でビタミン導入をするソノイオントリートメントは、お肌に刺激を与えてしまうため、お肌状態によってはお断りさせていただく場合がございます。

日焼け後は、鎮静効果のあるクールビタミントリートメントがおすすめです。

商品はセットで買うべきですか?

エンビロン化粧品はより高い効果を実感して頂くため、ライン使いをお勧めします。

妊娠中でも大丈夫ですか?

トリートメントに関しては、イオン導入の際に子宮の収縮を促す恐れがあるため、妊娠中はお断りしています。

また、ホームケア化粧品に関しては無料カウンセリングにてご相談させて頂きます。

海外製品と聞いていますが、日本人の肌質に合ってますか?

日本で販売しているエンビロン製品は、日本人向けに作られた製品ですのでご安心ください。

日本人向け製品は、南アフリカ共和国で製品を開発する際に、日本人のお肌を考慮して開発しています。

施術前後に気を付けることはありますか?

●施術前に気を付けて頂く事

・紫外線対策をしっかりと行ってください。

・皮膚の炎症や、細菌やウィルス等の感染症がみられる方は施術が適さない場合がありますので、事前に申し出てください。

・施術2,3日前のお顔剃り、ピーリング効果のあるマッサージは行わないでください。

・レーザー治療や脱毛・垢すりなどをされますと、角質ケアが進みすぎることがありますので、避けてください。また、もしされる場合は申し出てください。


●施術後に気を付けて頂く事

・紫外線対策をしっかりと行ってください。

・24時間以内は、スクラブ効果のあるマッサージは避けてください。

・48時間以内は、汗を掻くような激しい運動は控えてください。

・角質がはがれる場合、無理にはがさず保湿をしっかりと行ってください。

・洗顔は優しく行ってください。


エンビロンの日焼け止めはSPF16で低いように思います。大丈夫ですか?

SPF16はお肌に負担をかけないギリギリのラインの紫外線防止剤です。

出来るだけお肌に負担をかけずに幅広い波長の紫外線からお肌を守ります。

また、紫外線防止剤だけでなく、抗酸化物質も含まれるので優愛コンビネーションで紫外線によるシミ・そばかすを防ぎ白肌を守り抜きます。

初めからビタミンAの濃度の高い商品を使うことは出来ますか?

ビタミンAが不足しているお肌に、ビタミンA配合製品をご使用されると、ビタミンAの作用により赤みやニキビ等の反応が出ることがあります。

これは毒性反応でもアレルギー反応でもありませんが、この反応をできるだけ避けながら、お肌の正常化に必要なビタミンAの濃度を徐々に上げ、お客様にとって最も負担なく効果的にステップアップしていくことをお勧めします。

ビタミンA反応が出ないのですが、大丈夫ですか?

ビタミンA反応にも赤み、ニキビ、乾燥など出方に個人差があるように、程度にも個人差があります。

全く出ないからといって効果がないわけではございません。

またステップアップすることでビタミンA反応が出ることもございますので、お客様にとって負担なく効果的にステップアップしていただけるようサポートいたします。

薬の服用中や、アレルギー体質・花粉症でも大丈夫ですか?

お薬服用中の方も、ご相談させていただき、ご提案いたします。

アレルギー体質の方は、ビタミンA反応が出やすくなる可能性がございます。

花粉症、アトピー、鼻炎、アレルギー体質の方には、お客様に合ったトリートメントや商品をご提案いたします。

どのくらいで効果が現れますか?

個人差がありますが、早い方は1,2週間で効果を感じられます。遅くとも6か月ほどで「シミが薄くなった」「ニキビが減った」「ハリが出た」とのお声を多く頂いています。

またエステサロンツツイは美容外科も併設しているため、より早くお悩みが解決できるよう、エステと美容外科でダブルサポートをいたします。

トリートメントは月1回でも効果がありますか?

もちろん月1回でも、集中ケアとしてトリートメントを受けて頂く事で、「透明感が出た」「しっとりと保湿感が出た」などご実感頂いています。

早く効果を実感されたい方は、1週間に1回をご案内しております。

トーナーがピリピリします。使い続けても大丈夫ですか?

不快でなければ、使い続けて頂くことをお勧めしております。

どうしても不快感が続く場合は、コットンにトーナーと水で希釈して頂くか、

ジェルとクリームとトーナーを混ぜて頂くとピリピリ感が軽減します。

どうしても不快な場合は、一度使用をやめて頂きご相談くださいませ。


どのタイミングでビタミンAをステップアップすればいいですか?

目安としては、1番を1,2本、2番を3,4本、3番4番は4,5本を使用して頂いてからのレベルアップをお勧めしています。

モイスチャーシリーズとCクエンスシリーズを組み合わせて使用してはいけないですか?

エンビロン化粧品はライン使いして頂くことで、効果を実感を十分に発揮します。

お化粧品のご相談は一度お電話かカウンセリングへお越しくださいませ。

エンビロンをすぐに商品を購入したいのですが、どうすればよいですか?

初回のみ30分~1時間程度の無料カウンセリングが必要となります。

カウンセリング後、当日商品購入が可能です。

ホームケアはシリーズで使わないといけませんか?

シリーズでの使用をお勧めしています。

お悩みなどによって、オプションでプラスして頂くこともあります。

アレルギー、敏感肌でも使えますか?

使用可能です。

花粉、鼻炎などのアレルギー体質の方にはカウンセリング後、お客様に合ったトリートメントをご提案させていただきます。

現在アレルギーを発症されていて通院中の方に関しては、担当医師の同意が必要となることもあります。まずはカウンセリングへお越しください。

ネットで商品を購入できますか?

エンビロンメンバーズサイトに登録して頂くと、ネットでもご購入可能です。

エンビロン化粧品は、カウンセリングが必要な商品の為、一度カウンセリングにお越しください。


クレンジングは他店のものを使用してはいけませんか?

エンビロンのクレンジングシリーズは、お肌に保湿膜を張ることなく、後から使用する化粧品の効果を高めてくれるため、クレンジングからのご使用をお勧めしております。

また、お肌にやさしい弱酸性の洗顔料で皮膚を傷めずに、汚れをしっかり落とします。


エンビロンを使い始めたい方に!購入は店舗?通販?まず揃えるべきアイテムと使い方、気になる効果やA反応について

皆さまこんにちは!

大阪心斎橋 エステサロンツツイの河﨑です。


日々皆さまへエンビロンのお役立ち情報などをお伝えしておりますが、本日は【これからエンビロンを使い始めたい】と考えられている方へ、製品の購入方法や使い方など基本的なお話をさせていただきたいと思います。

すでにエンビラーの方にとってはご存じの内容にはなりますが、もっともっとエンビラー仲間が増えますように♪

お付き合いいただけますと幸いです。


エンビロンとは?

エンビロン(ENVIRON)とは、慢性的なビタミンAや抗酸化物質の欠乏を解消するために開発されたスキンケアです。

くすみ、年齢サイン…など、肌に起きてくるあらゆるトラブルの原因は、2割が加齢によるダメージで、8割は紫外線によるダメージです。

この紫外線ダメージを防ぐために、エンビロンの開発者である形成外科医のドクター デス・フェルナンデスが、皮膚科学の研究を重ねビタミンAの効果に着目しました。

ビタミンAは、肌の働きを正常に保つために必要な成分ですが、毎日浴びる紫外線によって破壊されてしまいます。そのため、このビタミンAを中心に、抗酸化ビタミン類であるビタミンC、ベータカロチン、ビタミンEをバランスよく配合し、肌へ送りこみます。

肌本来のコンディションを高めて、みずみずしく美しい肌へ導く、メディカル発想のスキンケアシステムです。


エンビロンホームケア製品の購入方法は?通販でも購入できる?

製品を購入するには、2通りの方法があります。

取り扱いクリニック・サロンで購入

エンビロン製品を取り扱っているクリニックもしくはサロンにて購入が可能です。

エンビロン公式サイトから、ご希望の地域にある取扱店を検索することができます。

初回購入時にはカウンセリングを受けていただき、肌質や目的にあった製品のご提案を行います。

エステサロンツツイは、ゴールドパートナーシップカンパニーとして認定されたエンビロン専門サロンです。

全スタッフが資格保有者で高い技術力と豊富な知識を持ち、また無理な勧誘も一切ございませんので、安心してカウンセリングにお越しくださいね。

>>エステサロンツツイ


オンラインストア(通販)での購入

エンビロン公式サイトから、LiveActiveSTOREというオンラインショップに会員登録をします。

インターネット上で製品の購入が可能で、肌の悩みや製品についての問い合わせなど、電話窓口も設けられています。

店舗に出向かなくても購入できるのはメリットですが、ビタミンAレベルの一番低い製品からしか購入ができません。

もし、ビタミンAレベルが一番低い製品ではなく一段階上げたレベルから始めたい場合は、店舗でカウンセリングを受けていただき購入することになります。


店舗かオンライン(通販)、どちらで買うのがおすすめ?

結局のところ、どちらがおすすめかはその方のお住まいや条件により異なります。

私個人としては、一度は店舗で実際の肌状態を診断させていただき、その後さまざまなシーンでの相談窓口としてご利用いただく方法がおすすめです。

「次はステップアップした方が良いかな?」「これはA反応かな?」なんて時、やはり自分のカルテがあるというのは、相談する上で安心できますよね♪


初心者さんが揃えたいエンビロン基本の5アイテムと使い方

エンビロンのホームケア製品は、基本のスキンケアラインからスペシャルケアラインのプラスワン製品まで、数多くあります。
私もエンビロンを使い始めたときに、何を買えば良いの??と当時悩んだ記憶があります。

まずはこのアイテムだけでも揃えていただければOK!の5つの製品を紹介します。


①クレンジング・洗顔料

【クリアスキンウォッシュ・クレンジングクリーム・クレンジングジェル】


エンビロンのクレンジングは全て弱酸性です。

人が持つ本来の肌のph値の洗顔料を使用することで、乾燥や炎症を抑えながら洗顔ができる肌に優しい製品です。

また、エンビロンのクレンジングには保湿成分が含まれておりません。

保湿成分が含まれていないと洗顔後に肌がつっぱるんじゃないか…と思いますよね?

実はクレンジング剤に保湿成分が入っていると、保湿剤が皮膚に蓋をしてしまい、その後浸透させる有効成分の妨げになってしまうのです。

「クレンジングはエンビロン以外のものを使っている」という方をお見かけしますが、市販や他社製品は保湿剤入りのものがとても多いので、上記の点からなるべくエンビロンのクレンジングがおすすめ、もしくは保湿剤入りではないものを選んでいただくようご説明しています。

せっかくの有効成分、無駄にしてはもったいないですよね!

ちなみに全てお化粧も落とせる、W洗顔不要のクレンジング・洗顔料です。

【使い方】

クリアスキンウォッシュ・クレンジングジェル…顔をぬるま湯ですすいだあと、洗顔料に水分を含ませ泡立てて洗顔します。

クレンジングクリーム…顔をぬるま湯ですすいだあと、肌を優しくマッサージするように洗顔します。泡立ちはありません。


↓↓クレンジング各製品の特徴や使い方をさらに詳しく書いた記事はコチラ↓↓

エンビロンのダブル洗顔不要のクレンジングの使い方や成分は?


②トーナー

【クリアスキンローション・モイスチャートーナー・Cクエンストーナー・ダーマラックローション】

エンビロンのトーナーは、ビタミンAや有効成分を肌の奥まで導いてくれる役割を担っています。

使用感は、製品によりますがサラサラしていたりとろみがあったり。

一般的な化粧水のようなテクスチャですが、保湿を主とする一般の化粧水とは役割が全く異なります!

トーナー自体にビタミンAは入っていませんが、その後に塗るジェルやクリームの美容成分をしっかり肌の奥まで届けてくれる、必ず取り入れたいアイテムです。

製品によって成分は異なりますが、トーナーにも美容成分(抗酸化ビタミンやペプチド、αアルブチンなど)がたっぷり含まれており、保湿・整肌・美白効果も期待できます。

【使い方】

洗顔後、手の平もしくはコットンに含ませ、優しくパッティングします。

トーナーを塗るとひりつく場合は、水を含ませたコットンにトーナーを加え、優しくパッティングします。


↓↓各トーナーの特徴や選び方・使い方について詳しく書いた記事はコチラ↓↓

トーナーを使わないのはもったいない!!トーナーの選び方・使い方☆


③保湿ジェル

【モイスチャージェル・Cクエンスセラム・デリケートジェル】

④保湿クリーム

【モイスチャークリーム・Cクエンスクリーム・デリケートクリーム】

エンビロンといえばビタミンA!その濃度を段階的にステップアップしていくシステムが特徴です。

保湿ジェルとクリームには、ビタミンAやビタミンC・E・βカロチン・ペプチド、その他美容成分が配合されています。

パッケージに記されている数字はビタミンA濃度のレベルを意味し、数字の大きいものほどビタミンAレベルが高い製品となります。

初めてエンビロンを使用される方は、A反応(レチノイド反応)が現れる可能性があるため、まずはビタミンA濃度レベルの低い製品からスタートします。※A反応については後述します。

モイスチャージェルとモイスチャークリームはそれぞれ【1番】の容量が少なめのものが用意されているため、肌をビタミンAに慣れさせるファーストアイテムとして最適です。

初めからモイスチャージェルクリームの【2番】を使いたい!という方は、十分にカウンセリングにてご説明させていただいてからのご使用となるため、オンラインではなく店舗にて購入いただくことになります。


Cクエンスシリーズはエイジングに特化した製品ですので、シワたるみ・乾燥などが気になる方に特におススメです。

デリケートシリーズにはビタミンAは入っていませんが、βカロチンはお肌に必要な分だけビタミンAとして変換して取り込んでくれるため、敏感肌やアレルギー体質の方、A反応が不安な方がビタミンAを使う準備段階、好転反応を防ぐためのステップとして使用できます。

また、外的ストレスから守るビタミン類と、肌荒れを防ぎトラブル肌を健やかに保つティーツリー葉油が配合されているため、エンビロン初心者の方だけではなく、肌がゆらぎがちな時のピンチヒッターとして投入することもできますよ。

【使い方】

トーナーの後に、ジェル→クリームを肌に塗布します。順番が前後しても問題ありません。

ジェルとクリームを手のひらに出して混ぜ合わせて使うことも可能です。(トーナーも一緒に混ぜてもOK)


⑤サンケア

【ラドローション】

日焼け止め成分と独自の美容成分(トリプルビタミンコンプレックス)をバランスよく配合することで、紫外線から肌を守りながらエイジングケアも同時に叶える、美容クリームのような日焼け止めです。

白浮きしにくく、化粧下地として愛用されている方も多いです。保湿ジェル・クリームと一緒に混ぜて使いこともでき、オールインワン感覚で使えるのも使いやすいポイントです。

UVカット効果はSPF16/PA++で、日常生活での日焼けによるシミそばかすを防ぎます。

冒頭に記述した通り、肌に起こるあらゆるトラブルの原因は、2割が加齢によるダメージで8割は紫外線によるダメージです。

夏だけ紫外線対策をするのはNG!紫外線は年中降り注いでますので、肌にストレスのかからない日焼け止めで通年対策しましょう♪

【使い方】

スキンケアの最後に、日焼け止めもしくは化粧下地としてまんべんなく塗布します。

保湿ジェルやクリームと一緒に混ぜて使用することも可能です。

↓↓ラドローションの成分や使い方について詳しく書いた記事はコチラ↓↓

エンビロン日焼け止め「ラドローション」の成分や効果は?使い方も詳しく説明!!


エンビロンがもたらす効果

エンビロンのホームケア製品には、数十種類の美容成分が配合されています。

その中でも主なキー成分であるビタミンA、B、C、E、ベータカロチン、ペプチド、AHA、ヒアルロン酸、αアルブチンは、次のような効果をもたらします。


シミに効く

ビタミンAや抗酸化物質類は、シミの原因であるメラノサイトを正常化し、過剰なメラニンの生成をコントロールして抑えます。また、成長因子を活性化させ、細胞の若返りやシミの抑制・メラニンの排出に働きかけるため色ムラのない透明感のある肌へと導きます。

ビタミンAは天然の日焼け止めともいわれており、紫外線によるお肌へのダメージから守ってくれます。


ニキビ・ニキビ跡に効く

ニキビとは、皮脂などによってアクネ菌が増え、つまった毛穴が膨らんだ状態です。

つまり、皮脂やアクネ菌の増加・毛穴の詰まりがニキビの原因です。

ビタミンAは過剰な皮脂分泌を抑制し、ターンオーバーを正常化します。ダメージを受けた皮膚の修復作用もあるため、ニキビ跡の補修にも期待できます。

AHA(乳酸)は毛穴の詰まりを防ぎ、ニキビ予防にも有効です。皮脂腺に働きかけ、過剰な皮脂が抑えられることでニキビができにくい肌になります。また、乳酸はセラミドの生成を促すことができるため、保湿効果もあります。


シワやたるみ、若返りに効く

老化角質を薄くし、肌を柔らかくつややかにします。肌の弾力の元であるコラーゲンやエラスチン、保水力の高いヒアルロン酸を増やし、潤ったハリのある肌になります。

また、ペプチドは肌の内側からハリや弾力を蘇らせるのに欠かせない成分で、ビタミンAとは異なるアプローチでエイジングケアを叶えます。


健康的な肌になる

肌のターンオーバーを正常に保ち、皮膚や粘膜を整えるなどの細胞の正常化作用があります。角質のバリア機能が高くなることで免疫力も高まり、トラブルを起こしにくくします。

また、自ら保水力を高めることができ、全てのトラブルの元である乾燥肌が改善されます。


↓↓エンビロンのもたらす効果・成分の詳しい記事はコチラ↓↓

エイジングにはビタミンAとペプチド

シミが濃くなってきた方必見。エンビロンがシミや美白に効果的な理由とは?


エンビロンA反応(レチノイド反応)って?どんな症状が起こる?

A反応とは?期間はどのくらい続く?

「A反応」とは「レチノイド反応」のことで、ビタミンAが不足しているお肌に突然多くのビタミンAを補給したとき、急に肌の新陳代謝が促されることで起こる反応のことです。

A反応は毒性反応やアレルギー反応ではありませんので、肌にビタミンAが蓄積され慣れてくるに従い、自然に治まります。

期間は早い方で1~2日、A反応が出た方の平均値では1~2週間。長い方で1ヶ月ほど続くことがあります。


どんな症状があるの?必ず現れるもの?

症状のよくある例としては

・蕁麻疹のようなブツブツ

・ニキビや吹き出物の一時的な活性化

・赤み、かゆみ

・皮むけ、乾燥感

といった症状です。エンビロンを使うと必ず現れるというわけではなく、ビタミンAが不足しているお肌の方、そしてアトピー体質・アレルギーをお持ちの方・敏感肌の方に見られやすい傾向があります。

また、肌が揺らぎやすい季節(花粉の季節など)にも起こりやすかったり、ビタミンA濃度のステップアップをした際にも現れることがあります。


A反応が出たときの対処法は?使用を続けて良いの?

A反応が出ると最初はびっくりするかもしれませんが、A反応が出るようなビタミンA不足のお肌にこそ、ビタミンAを補うべきです。

A反応が出たからといって自己判断でエンビロンの使用を中止してしまうと、せっかくの好転反応をムダにすることになり非常にもったいないのです。

A反応を頑張って乗り越えた後に待っているのはキレイなお肌。使用を中止するのではなくエンビロンを使い続けることが、A反応を落ち着かせる方法なのです。


とはいってもA反応が出ている時はとても辛いですよね。

A反応を和らげる対処法としては、次の方法をお試しいただいています。

●少しの間トーナーの使用を控える、もしくは朝晩どちらか1回の使用にする

→トーナーは美容成分の浸透をよくする効果があるため、一旦トーナーの使用を控える又は回数を減らすことでビタミンAの浸透をマイルドにします。

●ジェル・クリームのどちらかをデリケートシリーズに置き換える

→ジェル・クリームの使用を中止してしまうとビタミンAの供給がストップしてしまうため、ビタミンAの代わりのβカロチンが入ったデリケートジェルやクリームに置き換えます。デリケートシリーズには抗炎症作用のあるティーツリー葉油が配合されているため、肌の炎症を落ち着かせる効果もあります。

その他に、お肌の状態によって適した対処法をご説明しています。


また、A反応かな?と思われたら、一度購入した店舗に相談していただく事をおすすめします。

A反応と思っていても、本当は他のことが原因で肌荒れが生じていて実際にはA反応ではないこともあります。

間違ったケアをしてしまうと症状が悪化することもあるため、症状が強かったり長引く場合は早めに専門機関にご相談していただき、正しくご自身の肌を理解しましょう。


実は私もA反応、出ました。

私自身、元々敏感肌でニキビができやすい肌質でしたので、エンビロンを使い始める際にはA反応を心配しました。

使い始めて数日後、ポツポツと蕁麻疹のようなものが肌に現れました。十分にA反応について理解していたつもりでも、やはり実際に現れると「ちゃんと治るのかな?」「使い続けて良いのかな?」と不安に陥りました。

使い続けていると、A反応は10日ほどで治まりホッした覚えがあります。

現在は愛用歴も長いためA反応が出ることはなくなりましたが、もしA反応が出たとしても「これを乗り越えればキレイな肌になれる!」と不安になることはありません。

今では、季節の変わり目など特にゆらぎがちだった肌が強くなり、ニキビもできにくく治りやすくなっています。


エステサロンツツイは、ツツイ美容外科 併設のメディカルエステサロンです。

お肌に関して心配なことがあれば、ドクターの診察を受けることができるのは、非常に心強いですね♪

A反応について不安なことやお悩みがあれば、一人で悩まずにご相談下さいね。


↓↓ビタミンA反応についての体験談や詳しい記事はコチラ↓↓

エンビロン使うとかゆい!!ビタミンA反応の正しい対処法とは☆

エンビロンのA反応って?ブツブツ・ニキビが増えた!!いつまで続くの?


エンビロンホームケアラインナップ。目的別に組み合わせが自由!

エンビロンのホームケア製品は、多様な組み合わせが可能です。

こちらでは目的別のラインナップを三例ご紹介します。


①【保湿・美白・ニキビ】モイスチャーシリーズ

保湿・美白・ニキビなどトータルなお悩みにアプローチできるシリーズ。エンビロンを初めて使われる方にもおすすめ。

乳酸(AHA)での角質ケアで透明感のある肌へ、ビタミンA・C・Eの他に多彩な美容成分により健やかでうるおいのある肌に導きます。

●全てのスキンタイプとスキンコンディションの方に向いています。

②【シワ・たるみ・保湿】Cクエンスシリーズ

エンビロンの最高峰エイジングケアライン。エイジングに特化した成分により、より高いアプローチをお求めの方に。
ビタミンA・C・Eの他に、ハリやうるおいを与えるペプチド、皮膚の弾力性を向上させるマトリキシル®3000などエイジングに特化した多彩な美容成分を配合。
●ハリ・しわ・くすみが気になる方、エイジングケアをはじめたい方に向いています。
③【毛穴・ニキビ・オイリー肌】クリアスキンシリーズ
ニキビ・皮脂トラブルにお悩みの方におすすめのクリアスキンシリーズ。
マイルドな乳酸(AHA)で優しく皮脂を取り除き、ビタミンを浸透させることで過剰な皮脂の分泌を抑え、健やかな肌へ導きます。
高濃度ビタミンACE配合のスキンケアオイルで、肌にハリ、つや、うるおいを与えコンディションを整えます。顔のみでなくボディケアにもおすすめです。
●くすみ、皮脂トラブル、顔や体のニキビが気になる方、自宅でもサロンのような角質ケアを求めている方に向いています。
上記はあくまで基本のラインナップです。ご自身の肌状態や求める結果により使い方や組み合わせも様々。
エステサロンツツイは、全スタッフが資格保有者で豊富な知識を持っております。一人ひとりにあったエンビロン製品のご提案、使い方のアドバイスについてご提案させていただきます。
カウンセリングは無料で行っておりますので、お話だけでもお気軽にお越しください♪

最後に…

初めてエンビロンを使われる方、気になっているけどなんだか難しそうでためらわれている方。

使用方法はいたってシンプルで簡単ですが、疑問点や難しいと思うことは専門家に頼りましょう!!

いざ使っていただくと、どんどん肌が変化する驚きと喜びにワクワクされると思います。

その喜びや、不安、お悩み…ぜひエステサロンツツイで共有させてください♪


エンビロン5つ星サロン エステサロンツツイ

エステサロンツツイは、大阪心斎橋のツツイ美容外科「メディカルエステ部門」から独立した、美容外科付属のメディカルエステサロンです。全スタッフがエンビロンアドバンス資格保有者で高い技術力と豊富な知識力を持ちます。美容医療・エステサロン双方の特徴を生かし、最新の美容皮膚科情報のもと肌質改善と美肌トリートメントのご提案を致します。

CONTACT -お問い合わせ-

あなたに最適なメニューを提案します。

どんなことでも、お気軽にご相談ください。

〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目4-29フェリチタ心斎橋3F