心斎橋のエステサロン ツツイ美容外科・エステサロンツツイ

0800-700-5530

営業時間 10:00~19:00/定休日 火曜日

  • エンビロン購入ページ
  • お問い合わせ
  • WEB予約

  • WEB予約
  • 0800-700-5530
  • CONTACT
  • CONTACT
エステサロンツツイ よくある質問

Q & A -よくある質問-

エステサロンツツイによく寄せられる質問をまとめました。

エンビロンとはどういうものですか?

医師が開発したスキンケアシリーズです。

ビタミンAの効果に着目し、最先端皮膚科学と美容学の融合でさまざまなお肌のお悩みにアプローチすることが出来ます。

紫外線によるお肌のダメージを防ぎ、肌本来が持つ働きを高めてくれます。

ビタミンA反応とは何ですか?

お肌にビタミンAが足りていない状態の時に出る反応です。

一時的に乾燥・皮剥け・赤み・かゆみが出ます。

ビタミンA反応は毒性反応でもアレルギー反応でもないので、自然におさまってくることがほとんどです。

ビタミンA反応が出たらどうしたらいいですか?

ビタミンA反応(赤み・かゆみ・はれ・皮剥け・ニキビなど)がでた際、不快でなければそのままエンビロン商品をご使用ください。

ビタミンAがお肌に蓄えられるにしたがって、お肌は次第に落ち着き、美肌に導いてくれます。

もしどうしても不快な場合は、ビタミンA濃度の低い商品をご使用頂くか、夜のみご使用頂くか、

使用量を半分に減らすかを試しの上、様子を見てください。

アトピー・敏感肌でも大丈夫でしょうか?

大丈夫です。

但し、アトピー症状を発症している方や、何らかの皮膚トラブルを伴う恐れのある疾患がある方は、

事前に医師の同意が必要となりますので、まずはカウンセリングをおすすめいたします。

その他、既往症により、当日トリーメントが受けられない場合がございます。

トリートメントだけでも効果はありますか?

全く無いわけではありませんが、日々のお手入れが大切なので

ホームケアとトリートメントを合わせていただくとより効果を実感していただけます。

化粧品は角質ケア、トリートメントは角質より下の皮膚のケアになるので、ケアの目的が異なります。

どのコースが人気がありますか?

敏感肌、乾燥肌、お肌のコンディションを整えたい方や、エンビロントリートメントを初めて受ける方には、マイルドにお肌にビタミンを補給するクールビタミンコースが人気です。

お顔全体のエイジングケアをしたい方、うるおいとハリのあるお肌になりたい方、お肌にビタミンをたっぷり補給したい方にお勧めしているのは、ビタミンの浸透を高め、確実な結果を求めて頂くためのWビタミンコースです。

ビタミンA反応が出ました。続けて大丈夫ですか?

不快でなければご使用ください。

ビタミンA反応はアレルギー反応ではないので、ご安心ください。

お肌がビタミンAに慣れると落ち着きます。個人差がございますが、1~2か月続く方もいます。もし不快であれば、ビタミンA濃度を下げるなどの方法もございます。

肝斑は薄くなりますか?

個人差がございますが、薄くなります。

LACマスクやラックトリートメントといったマイルドな乳酸を、塗布のみでは届けることのできない肌深部へ届けることにより、メラニン還元とチロシナーゼ抑制による美白効果で、肝斑にも効果を発揮します。

どれくらい通う必要がありますか?

お肌トラブルを改善していきたいという目標があれば、週に1回を3か月間通うことをお勧めします。

現在のお肌状態、目標、経過などによって、お客様一人一人異なりますので、カウンセリングをさせて頂き、お客様に最適なトリートメントをご提案いたします。

自分に合うコースが分かりません。どうすればよいですか?

カウンセリングでお肌状態、お悩み、生活環境をお伺いし、エステティシャンからお客様にとって最適なトリートメントをご提案をさせて頂きます。

お化粧品のみでも効果はありますか?

お化粧品のみでも効果を実感して頂くことが出来ますが、お化粧品はお肌の表面の角質層にアプローチするものです。

トリートメントは更に深部にアプローチができるので、効果を実感していただくためにもトリートメントを受けられることをお勧めします。

ビタミンA反応はどのくらいで治まりますか?

通常1週間程度です。

早い方で2,3日、遅くても1か月程度で治まります。

また体調や季節にも関係します。

トリートメントは日焼け後でも大丈夫ですか?

日焼け後は炎症を起こしてしまい、お肌が敏感になっている状態の為、トリートメントの種類によって受けられないものもございます。

乳酸を使ったLACマスクやラックトリートメント、超音波でビタミン導入をするソノイオントリートメントは、お肌に刺激を与えてしまうため、お肌状態によってはお断りさせていただく場合がございます。

日焼け後は、鎮静効果のあるクールビタミントリートメントがおすすめです。

商品はセットで買うべきですか?

エンビロン化粧品はより高い効果を実感して頂くため、ライン使いをお勧めします。

妊娠中でも大丈夫ですか?

トリートメントに関しては、イオン導入の際に子宮の収縮を促す恐れがあるため、妊娠中はお断りしています。

また、ホームケア化粧品に関しては無料カウンセリングにてご相談させて頂きます。

海外製品と聞いていますが、日本人の肌質に合ってますか?

日本で販売しているエンビロン製品は、日本人向けに作られた製品ですのでご安心ください。

日本人向け製品は、南アフリカ共和国で製品を開発する際に、日本人のお肌を考慮して開発しています。

施術前後に気を付けることはありますか?

●施術前に気を付けて頂く事

・紫外線対策をしっかりと行ってください。

・皮膚の炎症や、細菌やウィルス等の感染症がみられる方は施術が適さない場合がありますので、事前に申し出てください。

・施術2,3日前のお顔剃り、ピーリング効果のあるマッサージは行わないでください。

・レーザー治療や脱毛・垢すりなどをされますと、角質ケアが進みすぎることがありますので、避けてください。また、もしされる場合は申し出てください。


●施術後に気を付けて頂く事

・紫外線対策をしっかりと行ってください。

・24時間以内は、スクラブ効果のあるマッサージは避けてください。

・48時間以内は、汗を掻くような激しい運動は控えてください。

・角質がはがれる場合、無理にはがさず保湿をしっかりと行ってください。

・洗顔は優しく行ってください。


エンビロンの日焼け止めはSPF16で低いように思います。大丈夫ですか?

SPF16はお肌に負担をかけないギリギリのラインの紫外線防止剤です。

出来るだけお肌に負担をかけずに幅広い波長の紫外線からお肌を守ります。

また、紫外線防止剤だけでなく、抗酸化物質も含まれるので優愛コンビネーションで紫外線によるシミ・そばかすを防ぎ白肌を守り抜きます。

初めからビタミンAの濃度の高い商品を使うことは出来ますか?

ビタミンAが不足しているお肌に、ビタミンA配合製品をご使用されると、ビタミンAの作用により赤みやニキビ等の反応が出ることがあります。

これは毒性反応でもアレルギー反応でもありませんが、この反応をできるだけ避けながら、お肌の正常化に必要なビタミンAの濃度を徐々に上げ、お客様にとって最も負担なく効果的にステップアップしていくことをお勧めします。

ビタミンA反応が出ないのですが、大丈夫ですか?

ビタミンA反応にも赤み、ニキビ、乾燥など出方に個人差があるように、程度にも個人差があります。

全く出ないからといって効果がないわけではございません。

またステップアップすることでビタミンA反応が出ることもございますので、お客様にとって負担なく効果的にステップアップしていただけるようサポートいたします。

薬の服用中や、アレルギー体質・花粉症でも大丈夫ですか?

お薬服用中の方も、ご相談させていただき、ご提案いたします。

アレルギー体質の方は、ビタミンA反応が出やすくなる可能性がございます。

花粉症、アトピー、鼻炎、アレルギー体質の方には、お客様に合ったトリートメントや商品をご提案いたします。

どのくらいで効果が現れますか?

個人差がありますが、早い方は1,2週間で効果を感じられます。遅くとも6か月ほどで「シミが薄くなった」「ニキビが減った」「ハリが出た」とのお声を多く頂いています。

またエステサロンツツイは美容外科も併設しているため、より早くお悩みが解決できるよう、エステと美容外科でダブルサポートをいたします。

トリートメントは月1回でも効果がありますか?

もちろん月1回でも、集中ケアとしてトリートメントを受けて頂く事で、「透明感が出た」「しっとりと保湿感が出た」などご実感頂いています。

早く効果を実感されたい方は、1週間に1回をご案内しております。

トーナーがピリピリします。使い続けても大丈夫ですか?

不快でなければ、使い続けて頂くことをお勧めしております。

どうしても不快感が続く場合は、コットンにトーナーと水で希釈して頂くか、

ジェルとクリームとトーナーを混ぜて頂くとピリピリ感が軽減します。

どうしても不快な場合は、一度使用をやめて頂きご相談くださいませ。


どのタイミングでビタミンAをステップアップすればいいですか?

目安としては、1番を1,2本、2番を3,4本、3番4番は4,5本を使用して頂いてからのレベルアップをお勧めしています。

モイスチャーシリーズとCクエンスシリーズを組み合わせて使用してはいけないですか?

エンビロン化粧品はライン使いして頂くことで、効果を実感を十分に発揮します。

お化粧品のご相談は一度お電話かカウンセリングへお越しくださいませ。

エンビロンをすぐに商品を購入したいのですが、どうすればよいですか?

初回のみ30分~1時間程度の無料カウンセリングが必要となります。

カウンセリング後、当日商品購入が可能です。

ホームケアはシリーズで使わないといけませんか?

シリーズでの使用をお勧めしています。

お悩みなどによって、オプションでプラスして頂くこともあります。

アレルギー、敏感肌でも使えますか?

使用可能です。

花粉、鼻炎などのアレルギー体質の方にはカウンセリング後、お客様に合ったトリートメントをご提案させていただきます。

現在アレルギーを発症されていて通院中の方に関しては、担当医師の同意が必要となることもあります。まずはカウンセリングへお越しください。

ネットで商品を購入できますか?

エンビロンメンバーズサイトに登録して頂くと、ネットでもご購入可能です。

エンビロン化粧品は、カウンセリングが必要な商品の為、一度カウンセリングにお越しください。


クレンジングは他店のものを使用してはいけませんか?

エンビロンのクレンジングシリーズは、お肌に保湿膜を張ることなく、後から使用する化粧品の効果を高めてくれるため、クレンジングからのご使用をお勧めしております。

また、お肌にやさしい弱酸性の洗顔料で皮膚を傷めずに、汚れをしっかり落とします。