大阪心斎橋ツツイ美容外科併設のエステサロンツツイ山添でございます。
エステサロンツツイはエンビロン・ゼオスキン正規取扱いサロンとなっており、インディバ・毛穴洗浄ピーリングなども取り扱っております!
ビタミンD不足が気になる方が増えている今。
そんな中、これまでの「Lypo- C+D」をベースに、
よりしっかり補えて、安心して毎日続けやすい設計へと進化した、
『Lypo- C+D+K(リポC+D+K)』が新しく登場しました!!
この記事では、新たに登場した「Lypo- C+D+K」についてその特長を分かりやすくご紹介します。
また、Lypo- C+Dとの違いについてもご紹介していきます。
リポCシリーズから新発売!【リポC+D+K】とは?

リポCシリーズからビタミンC・ビタミンD・ビタミンKをバランスよく補うことができるサプリが新登場✨
リポC+Dを継続摂取した際の体内のビタミンD
従来のリポC+DにビタミンKを加え、ビタミンDの配合量が2.5倍となっています。
ビタミンDは健康維持に欠かせない栄養素ですが、
現代人は不足しやすいことが指摘されています。
リポC+D+Kは、体内濃度を意識したビタミンD高用量設計。
さらにビタミンKを配合し、カルシウム(骨の材料)代謝にも配慮しています。
より確実なビタミンD補給を目指したい方おすすめです。
Lypo- C+D+Kの3つのこだわりポイント💡
リポC+D+Kのこだわりポイントについてご紹介いたします。

①ビタミンD 5.000IUの高用量配合

ビタミンDがリポC+Dに比べて2.5倍となる、5.000IUを配合!
美肌のために紫外線対策を強化している方は日光に当たる機会が少ないと思います。
特に冬場は1日の日照時間も少なく、特にビタミンDが不足しがちです。
日光を浴びる機会が少ない生活が続くと、体内でのビタミンD生成が追いつかなくなることも。
だからこそ、高容量かつ吸収を考えた設計のビタミンD補給が注目されています。
②ビタミンK 100μg配合の“やさしさ処方”

ビタミンDは身体にとってとても大切な栄養素ですが、
高用量で摂取される場合は、<カルシウムの摂取バランス>が重要と言われています。
そこで配合されているのが、ビタミンKです。
✅ビタミンKとは?
➤ビタミンKはカルシウムそのものではなく、カルシウムが身体の中で最適に働くようサポートするビタミン。
ビタミンDとビタミンKを一緒に摂ることで、カルシウムの巡りが吸収バランスが良くなります。
③独自のリポソーム技術で高吸収

リポソーム化とは、リン脂質でできたカプセルの中に栄養成分を閉じ込める技術です。
リン脂質は細胞膜と同じ成分なので吸収率が良いのが特徴です。
医療や美容だけでなく様々な業界で注目されている新しいデリバリーシステムです。
リポソーム化することにより吸収率や体内利用効率が格段にアップ!
身体のすみずみまで最適に届けることで、効果が実感がしやすいです。
【リポCシリーズ初】ビタミンK配合で変わる、カルシウムの正しい働き

リポCシリーズに、初めてビタミンKが配合されました。
これまでのリポCシリーズは、ビタミンCやビタミンDの吸収効率にこだわった設計が特徴でしたが、
今回新たに加わったのが「ビタミンK」です。
なぜ今、ビタミンKなのでしょうか?
その答えは、“骨を作る材料、カルシウムの働き”にあります。
カルシウムは体にとって欠かせないミネラルですが、
大切なのは「量」だけでなく「どこで使われるか」。
ビタミンKは、カルシウムを正しい場所へ導く重要な栄養素なのです。
ビタミンK配合で実現する、カルシウムの正しい巡り
ここでビタミンkが担う役割について分かりやすく解説していきます。
①オステオカルシン活性化 ➤ 骨をつくる細胞(骨芽細胞)が作り出す“たんぱく質”の活性化
②骨への取り込み促進 ➤ 血液中にあるカルシウムを、骨の中にしっかり吸着・固定する
③血管石灰化予防のサポート ➤ 血管の壁にカルシウムが沈着し、血管が硬くなってしまう状態を防ぐ
→ 「骨にはプラス、血管にはマイナスを防ぐ」
高容量ビタミンD摂取時にビタミンのバランスが重要な理由

免疫ケアや健康維持の目的でビタミンD を高容量で摂取する方が増えています。
ですが、ビタミンDを多く摂ると、血液中のカルシウム濃度が上がります。
本来、血中カルシウムは一定に保たれるよう厳密にコントロールされています。
このバランスが崩れると、さまざまな影響が出る可能性があります。
①血管が硬くなる
②血管の弾力が失われる
③動脈硬化のリスクが高くなる
④腎臓への負担
⑤高カルシウム血症 など
ですが、ここでお伝えしたいのは
「ビタミンDが悪い」ということではありません。
こうしたリスクを防ぐために大切なのが、
カルシウムを“正しく使う力”をサポートする栄養素の存在です。
そこで注目したいのが、ビタミンK。
ビタミンDがカルシウムの吸収を高める役割を担うのに対し、
ビタミンKは、吸収されたカルシウムを骨へしっかり届け、定着させるサポートをします。
さらに、カルシウムが血管に沈着するのを防ぐ働きにも関わっています。
・ビタミンD=「取り込む力」
・ビタミンK=「正しく使う力」
この2つがそろってはじめて、
カルシウムは体の中で本来の役割を果たすことができるのです。
高容量でビタミンDを取り入れる場合こそ、
“量”だけでなく“バランス”を意識することが重要です。
吸収を高めるだけでなく、骨にしっかり活かす設計へ。
それが、これからのリポⅭシリーズのインナーケアの新しい考え方です。
リポC+D+Kはどんな方におすすめ?

✔️ビタミンⅮが不足していて、医療機関や専門家から高容量の摂取を推奨されている方
✔️健康を考えられている方や、特に高齢者や女性の方などの毎日の健康を気にされている方
✔️年齢と共に身体の変化を感じる方
✔️骨粗しょう症を予防したいと考えている方
✔️美容と健康を土台(骨)から整えたい方
✔️リポC+Dをお飲みの方で、さらに一歩進んだケアをお考えの方
✔️気分のゆらぎが気になる方
✔️妊活中、将来妊娠を考えている方
✔️ホルモンバランスの変化を感じている方
リポⅭ+Ⅾ+KとリポⅭ+Ⅾの選び方について
リポⅭ+D+Kいつどのぐらいの量を飲む?

リポⅭ+Ⅾ+Kの飲み方について紹介いたします。
従来のリポⅭシリーズと飲み方が違う部分がありますのでご注意ください。
✅リポⅭ+Ⅾ+Kはいつのタイミングで飲むのが効果的ですか?
➤健康食品の為、どの時間に摂っても大丈夫です。
ですが、最も効果的なタイミングは空腹時(朝・夜どちらでもOK)です。
✅1日何本目安に飲めばいいですか?
➤基本の目安は「2日に1本」です。
高容量設計のため、毎日でなくてもバランスよく取り入れていただけます。
ただし、ビタミンDが不足している方や、体調管理をしっかり行いたい時期などは、
1日1本を目安に調整していただくことも可能です。
その日の体調や生活環境に合わせて、無理のないペースで続けることが大切です。
