エステサロンツツイ スタッフブログ

【ご案内】
オンラインカウンセリングは全国からご利用いただけます。詳細はこちら>>

  • HOME
  • スタッフブログ
  • エンビロン Aブーストだけ使ってもいい?正しい使い方やAブースト3までのステップの仕方をご説明します。

エンビロン Aブーストだけ使ってもいい?正しい使い方やAブースト3までのステップの仕方をご説明します。

こんにちは♪

大阪心斎橋にあるエンビロン正規取扱店エステサロンツツイ、宮﨑でございます。

 

今回はビタミンAに特化した美容液“Aブースト”についてお話したいと思います。

エンビロンを既に使っていただいているエンビラーの方には欠かせないアイテムAブースト。

使い方や成分の事までAブーストの魅力をたっぷりお伝えしていきますね。

もちろん!!まだエンビロンを使用したことがない方、使用して間もない方にも

分かりやすくお伝えできるようにしています。

ぜひ、これからのスキンケアにご活用くださいね

Aブーストはいつから使うの?

Cクエンス4、Cクエンス4プラス、または モイスチャークリーム4に十分慣れてからお使いいただけるものとなっております。

なぜなら…AブーストのビタミンA濃度はCクエンス4、Cクエンス4プラス、モイスチャークリーム4よりも更に濃い濃度となっています。

エンビロンの使用が初めての方や、Cクエンス1~3、モイスチャークリーム1~3をお使いの方はレチノイド反応が出る可能性があるので、Aブーストの使用前にまずは、

Cクエンス4、Cクエンス4プラス、または モイスチャークリーム4を目指していただくことをおすすめします!

レチノイド反応の詳しい説明・対処法はこちら☆★☆

↓↓↓↓

エンビロンA反応の正しい対処法とは


 Aブーストの成分は?

Aブーストは「ビタミンAに特化した美容液」なので…

もちろん主成分は“ビタミンA”です!

しかしAブーストに入っているビタミンAは3種類!!

パルミチン酸レチノール

安定性の高いビタミンAです。特に低刺激の性質をもっています。

さらに紫外線から皮膚を保護するはたらきもあるので“天然の日焼け止め”とも言われています。

酢酸レチノール

低刺激で安定性の高いビタミンAです。さらに“非常に高い浸透性”をもっています。

レチノール

イオン化しやすいビタミンAです。主にはトリートメント導入によって浸透しやすくなりますが

DFモバイルを使用することによってよりAブーストの効果を発揮しやすくなります!

DFモバイルについて

↓↓↓

エンビロン待望の家庭用美顔器「DFモバイル」最新情報~使い方・導入剤~


この3種類のビタミンAによってAブーストは成り立っています♪

 

Aブーストの効果は?

AブーストはビタミンA上級者向けの高濃度ビタミンA美容液です。

シミ、くすみ、シワ、たるみなど、集中エイジングケアしたい方へのプラスαのアイテムです。やはりこれだけビタミンAに特化しているのでお肌への効果もバッチリ感じていただける方が多いように思います。肌タイプはノーマル、オイリー、ドライ、と、全てのタイプの方にお使いいただけますよ。

 

Aブーストだけ使っていればいいの?

これだけビタミンAに特化した美容液なので「Aブーストだけ使っていれば十分じゃないの?」と思う方もいるかもしれません。

しかし、そうではありません。例えばモイスチャーシリーズではビタミンC、Eなどの抗酸化物質がたっぷり入っているので光老化からお肌を守ってくれます、また、Cクエンスシリーズでは抗酸化物質はもちろんペプチドが入っているので、よりエイジングに特化したケアが可能です。Aブーストは濃度の高いビタミンAは入っていますが“抗酸化物質”や“ぺプチド”が入っていません。。。

ですので、モイスチャーシリーズ、もしくはCクエンスシリーズで基本的なスキンケアを行いながらそれでも“さらにビタミンAを補いたい!”という方はプラスワン製品としてAブーストを入れてくださいね♪

 

Aブーストの使い方・順番は?

エンビラーの方ならご存じの方も多い…全部混ぜ!!

エンビロンのスキンケアは

トーナー、ジェル、クリーム…全て手の中で混ぜて使用してOKです☆☆

Aブーストもこの中に1、2プッシュ混ぜて使用していただいて大丈夫です!

 

トーナー、ジェル、クリーム を別々に使用している方。

トーナー、ジェル、Aブースト、クリーム の順でお使いください☆

Aブーストはジェル状の美容液になっておりますので油分のクリームの前に使用します。

ただ…全部混ぜでも使用可能ですので、順番は間違えても大丈夫♪

効果は変わりませんのでご安心してご使用くださいね☆★

 

Aブーストの使用頻度は?

 

ここで注意していただきたいのはAブーストの使用頻度です。

使いはじめは、1日に1回のペースでご使用ください。肌が慣れましたら朝・夜に使用します。

いきなりいつもご使用しているエンビロンのスキンケアにAブーストを取り入れるよりも、徐々にお肌に慣らしていくことをおすすめします。

「私は今までレチノイド反応は出たことがないから大丈夫!」という方でもやはりここは慎重にいきましょう!

 

Aブースト1、Aブースト2、Aブースト3 のステップアップは?

 

AブーストはビタミンAのレベルによって3種類あります。

Aブースト1を使用後、更なる結果を求める場合はステップアップします。

使用の目安はAブースト1を2~4本使用し、肌がビタミンAに慣れたらAブースト2を使用します。ただし、Aブースト2は医療機関またはアドバンスディプロマを取得者が在籍するエステサロン、Aブースト3は医療機関の取り扱いとなっております。

エステサロンツツイは、もちろんアドバンスディプロマ取得者が在籍するエステサロンです!また、ツツイ美容外科と併設サロンとなっておりますので、Aブースト3までお取り扱いがございます。万全のサポート体制ですので、お気軽にご相談くださいね♪


さいごに…

 

Aブーストについて少しご理解いただけましたでしょうか…?

Aブーストの主成分、ビタミンAは奥深い!!けど魅力的な成分です♪

お肌のお悩みに対して必ず良い結果をもたらしてくれます。

エンビロンは“人生をかえるスキンケア”です!

今あるお悩みだけではなく、5年後、10年後…もっともっと先のお肌のことを考えられています。

エステサロンツツイでは、まず丁寧なカウンセリングを行い、お一人お一人に合った最適なホームケアをご提案します。

少しでも気になくことがございましたらお気軽にご相談くださいね♪

エステサロンツツイ TEL:0800-700-5530

**エステサロンツツイでは郵送サービスもおこなっております。**

サロンに直接購入に来るのが難しい方など、全国どこでも郵送承ります。

詳しくはこちらから▷▶ https://www.tsutsui-esthe.com/delivery/

《エンビロンホームケアをお使用の方には、エンビロントリートメントをおすすめしております♪》

皮膚科学に基づいたスキンケアシステムで、ビタミンAおよび有効成分を肌の深部までしっかりと届けます。

◆ お肌にお悩みがある方

◆ 結果を重視したい方

お悩みに合わせて最適なトリートメント内容をご提案させて頂きます。


*エンビロントリートメント*

◆敏感肌にオススメ:プライマリーコース・・・体験4,950円

◆エイジングケアにオススメ:エッセンシャルトリートメント・・・体験11,000円

◆角質ケア・ニキビにオススメ:AHAトリートメント・・・体験11,000円

〉〉エンビロントリートメント詳細はコチラ


*お得な体験2回チケットもございます♪ 2回11,000円~

結果重視のエンビロントリートメント*一度受けたら分かる納得の効果をぜひご体験くださいませ♪

エンビロン5つ星サロン エステサロンツツイ

エステサロンツツイは、大阪心斎橋のツツイ美容外科「メディカルエステ部門」から独立した、美容外科付属のメディカルエステサロンです。全スタッフがエンビロンアドバンス資格保有者で高い技術力と豊富な知識力を持ちます。美容医療・エステサロン双方の特徴を生かし、最新の美容皮膚科情報のもと肌質改善と美肌トリートメントのご提案を致します。

2020.05.01
このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事はこちら