エステサロンツツイ スタッフブログ

【ご案内】
・お肌の悩みに合わせた無料カウンセリングを実施中です。詳細はこちら>>

  • HOME
  • スタッフブログ
  • 角栓詰まりがごっそりとれるトリートメント!!毛穴洗浄ピーリングの効果について

角栓詰まりがごっそりとれるトリートメント!!毛穴洗浄ピーリングの効果について

こんにちは、

大阪心斎橋ツツイ美容外科併設のエステサロンツツイ、浅山でございます。

エステサロンツツイはエンビロン・ゼオスキン正規取扱いサロンとなっており、インディバ・水素ピーリングなども取り扱っております。


これから温かくなってくると気になってくる【皮脂汚れ・毛穴の角栓・黒ずみ】に悩んでいる方に是非おすすめしたい!!

水素で角栓汚れなど、普段取り切れないものまでごっそり取り除いてくれる【水素ピーリングフェイシャル】についてご紹介していきます。



<水素ピーリング>ってどんなトリートメント?

ちまたで最近話題になっている【水素ピーリング】ですが、普通の毛穴洗浄とどう違うの?

とご質問いただく事があります。

では、違いについて詳しくご紹介していきます!


水素で洗浄しながら水素を導入している

一昔前(今もあるのかな?)、毛穴パックが流行ったかと思います。

あと、ガラス管の吸引機での毛穴洗浄。

ご存じですか??



あれらは、物理的に表面上の角栓を引っ張って取っているものです。

なので、奥底の汚れや角栓には効果が乏しいことや、物理的に引っ張ることによって毛穴が開きやすくなると言われています。


水素ピーリングは原理が異なります。

高濃度の水素水を使用して、渦巻き状のトルネード水流で、毛穴の奥まで汚れを巻き上げながらクレンジングしていきます。



従来の吸引管やピーリングのような、肌表面の汚れだけではなく、普段とりきれないメイク汚れ・古い角質や不要な皮脂をしっかり除去していきます。

トリートメント後は毛穴もスッキリし、透明感のあるもっちりとしたみずみずしいお肌へ導いてくれます。


毛穴の開きのケアにも最適な理由

皮脂の角栓を無理やり指で押し出すと「ヌル」っとでてきますよね。

誰もがいけないと思いつつやってしまいがち。。。

無理やり指で押し出すと、角質層がダメージを受け毛穴が開いてしまったり、ぼこぼこしてしまったりと後で激しく後悔することになります。

いくら気になっても指で無理やり押し出しは厳禁です!!!


アクアシュアの吸引はトルネード水流で巻き上げながら汚れを取り除いてくれるので、無理やり引っ張ったりと負担は一切かかりません。

さらに水素で洗いながら水素を導入していくので、汚れをとりつつも毛穴を引き締めてくれる効果があります。


ただの水素ピーリングではない!!高濃度の水素がポイント

水素ピーリングは水を使用し、美容液を導入しながら吸引していくものですが、当サロンのトリートメントで使用するのは高濃度の水素水!!


この高濃度の水素水が美肌にとって、とても素晴らしい働きをしてくれます。冒頭にも紹介しましたが、水素の特性について紹介しましょう。


水素の特性「メリット・デメリット」

メリット

水素は宇宙一小さい分子で、皮膚の中、血液を巡って体内の隅々まで行き届きます。

高い抗酸化作用があり、体内の悪玉活性酸素のみに作用して、無害な水として身体から活性酸素を排出します。


抗酸化物質で有名な”ビタミンC”は水素と比べてどのくらいの分子の大きさなのでしょうか…

いろいろな抗酸化ビタミンと比較してみましょう!



① 水素 : 分子量 2

② ビタミンC : 分子量 176

③ ポリフェノール : 分子量 221

④ カテキン : 290

⑤ コエンザイムQ10 : 863


水素は桁違いに小さい分子量ですね。

肌の隅々までいきわたり、活性酸素と結合し無力化します。


活性酸素を除去することで、しわ・たるみ・しみ・くすみなどのエイジングにも効果的で、その他に、血流促進・老廃物を流してくれるので、むくみ改善・小顔効果・リフトUP効果にも期待ができます。


デメリット

しかし、水素は宇宙一小さな分子であり、拡散性があるという特徴から…


なんと…


ペットボトルやガラス瓶からも水素は通り抜けてしまい空気中へ逃げてしまいます。

正しくは、ペットボトルやガラス瓶を作っている分子より水素分子のほうが小さいので、隙間から水素分子が抜けてしまいます。


そのため、「水素水は長時間の保存ができない」というデメリットがあります。そんな特性のある水素を化粧品に配合するには特殊な技術が必要なので、費用は高価になりがちです。


水素ピーリング、アクアシュアH2の特徴


でも大丈夫!!

当サロンで使用するマシン「アクアシュアH2」は水素ジェネレーター搭載で、溶存水素の数値が1,000~1,500ppbと高濃度で、いつでも瞬時にフレッシュな水素水を作り出します。


ですので、水素分子が周囲へ拡散される心配がありません。

また、ガルバニック電流端子から微弱電流も出力されることで、効率よく角質ケアと導入ケアを同時に行うことができます。


水素ピーリングの効果とは?

では気になる効果をお悩み別で見ていきましょう!!

水素ピーリングの症例【鼻の角栓・黒ずみ】その1

左側が施術前になります

鼻の角栓とブラックヘッドが見えますね。

手で触ってもザラザラ・ゴワゴワしています。


右側が施術後になります

めちゃくちゃ綺麗になりました!!

見えない汚れも水素で洗浄するので、全体的にトーンUPしましたね。


水素ピーリングの症例【鼻の角栓・黒ずみ】その2

左側が施術前になります

角栓がたくさん顔出していますね。

マスクをして汗をかくと蒸れますね。


右側が施術後になります

たくさんあった表面の角栓が見事になくなりました!!

毛穴汚れすっきり!

ただ、毛穴の奥には頑固になってる黒ずみが潜んでるので、もう少し継続していただくと改善に向かいます。


水素ピーリングの症例【むくみ・リフトアップ】

左:トリートメント前

右:トリートメント後


加工は一切しておりません。

むくみがとれて、お顔がスッキリ小顔になりました!!そして、お顔が全体的にトーンアップして明るくなりました。


お客様も、鏡を見てびっくりされ、毛穴がスッキリしてごわつきが改善。お肌ざわりはモッチリ!!

「目がすごく開けやすい!!整形級!!!」

と喜んでおられました。


では、毛穴洗浄効果はどうでしょうか…実際にどれほどの角質がとれたかというと…

左:施術前の水 ※つぶつぶはただの水滴です。

右:高濃度水素水で吸引した後の汚れた水


ギャー!!

と叫びたくなるぐらいトリートメント後のお水が白く濁って、角質が浮いています!!


 

普段取りきれないメイク汚れ・古い角質がしっかりとれました!!

すっきり!


水素ピーリングはどんな悩みに効果的?

水素ピーリングすごくお肌によさそうだけど、どんな肌悩みに合うのか?

私の肌悩みに効果ある?

肌悩み別に解説していきます。


鼻の角栓・ブラックヘッド、ザラザラごわごわ肌のお悩みに水素ピーリングフェイシャルがおすすめ

先ほども症例写真ででてきましたが、角栓づまりには最適です!


毛穴のつまりや開きになどのお悩み…たるみ毛穴・黒ずみ毛穴・角栓毛穴などいくつかのタイプがあります。

原因は、肌の乾燥や過剰な皮脂分泌、紫外線、食生活、加齢、ストレスなどさまざまです。

洗顔不足などで、おはだの老廃物がちきんと除去できずに古い角質や角栓が毛穴に溜まってつまり毛穴になっていくことも…

気になる小鼻の角栓ケアも水素ピーリングでケア出来ます。


水素ピーリングでは、渦巻き状の水流によって古い皮脂や余分な角質を除去し、毛穴の奥まで優しくきれいに洗い流します。

また、同時に水素の力で肌トラブルの原因要素である活性酸素も除去するので、肌トラブル自体を引き起こしにくくなります。


ニキビ菌が繁殖しやすい要因の一つである毛穴に溜まった皮脂や汚れ、古い角質を取り除き、肌のターンオーバーの乱れを正常化することで、ニキビのできにくいキレイな肌へと生まれかわります。


また、大人ニキビへの効果も期待できます。


シワ・くすみ・たるみなどのアンチエイジングにも水素ピーリングが効果的

肌が酸化することにより、コラーゲンが硬くなり、弾力を失い、しわ・たるみの原因となります。

また、活性酸素にメラノサイトが刺激され、シミやくすみを発生させます。

さらに活性酸素はターンオーバーも乱れさせてしまい、シミがより濃く・大きくなってしまうこともあります。


水素ピーリングで毛穴の汚れと活性酸素を除去すると同時に、美容成分もしっかり補給することで、ふっくらとしたハリのあるお肌へと導きます。

そして、ピーリング効果でキメの整った明るいお肌へと変えていきます。



お顔の水素ピーリングだけじゃないんです。

お顔の水素ピーリングはもちろんですが、それだけでは終わりません。


水素ピーリングは頭皮ケアにもおすすめです

アクアシュアでの水素ピーリングは、お顔だけじゃなく頭皮のケアにもおすすめです!!

頭皮は肌と違って、ケアをせずに放っておきがちですが…頭皮には、顔の皮脂が溜まりやすいTゾーンの約2倍もの皮脂腺があります。

皮脂や古くなった角質が汗やホコリなどと混ざり合って毛穴に詰まってしまうと、酸化してベタつきや、菌が繁殖することで、匂いの原因になります。


自分ではなかなか気づくことのできない頭皮の汚れ。


普段落としきれない汚れを、高濃度の水素水を使って頭皮を洗浄することで、普段のお手入れでは取りきれない汚れも浮かして、頭皮の汚れをしっかり落とすことで、毛母細胞が活性化され、血行がよくなり、健やかな髪を育ててくれます。


また、顔と頭は一枚の皮膚で繋がっているので、頭皮のケアをすることで頭皮からグッと引きあがりお顔のたるみが改善されます。

左:トリートメント前 右:ヘッドのみ・トリートメント後

こちらが、ヘッドのみケアした後のお顔の様子。お顔のケアは全くしていません。どうですか?


目の開き方の違いに驚きませんか?ゴルゴ線や法令線もすっきりして5歳は若く見えますね!!

リフトアップのケアとしてお顔のお手入れは当たり前ですが、そこに頭皮からのアプローチもプラスすることで、さらなるリフトアップ効果を確実に実感していただけます。


「なかなかたるみが改善しない!」という方には是非体験していただきたいです。


水素ピーリングのガルバニック導入とは?

水素ピーリングのメニューには、アクアシュアH2のガルバニック導入ハンドピースと使用して、角質ケアをしながら、美容液を導入することができます。


ガルバニック電流は、生体電流に一番近い微弱電流のことで医療機器としても昔から使われている安全な電流です。

微弱電流を用いて、お顔の細かい筋肉まで鍛えていき、リフトアップに効果的です。

ローラーがお肌に吸い付くようにフィットし、フェイスラインがグッと引きあがり、引き上げられている感じがまたなんとも心地良い・・・

水素ピーリングコース 料金

エンビロンのコースにオプションで追加する場合


オプション金額 

◇ フェイシャル     (15分)    3,300円

◇ ヘッド        (15分) 3,300円 


水素ピーリングコース

◆ シンプルコース  (40分) 体験価格 4,950円 、 通常価格 7,920円

◆ ベーシックコース (70分) 体験価格 7,150円 、 通常価格 12,200円

◆ プレミアムコース (90分) 体験価格 9,900円 、 通常価格 16,500円

※2021.7.1より、メニュー内容をリニューアルしました。

水素ピーリングの詳しいメニューはこちら>>


水素ピーリングコース お客様の声・口コミ

実際におコースを体験された方からのお声をご紹介いたします。


水素ピーリング~30代M様のお声~

皮脂分泌が多く毛穴が詰まりやすくニキビもできやすかったM様

汚れがゴッソリ取れてすっきり!ずっと気になっていた角栓も綺麗に改善しました。

水素ピーリングを受けた後は赤みも引きニキビが引くのが早いとの事。

コース後はお肌がつるつるになるので病みつきになります!と喜んでいらっしゃいました。


水素ピーリング~30代H様のお声~

目だった肌トラブルはないが、たるみが気になるH様

コース後はお顔がぐーんとリフトアップするので大満足とのお声。

ガルバニック導入の吸いつくようなローラーも気持ちいいとの事。

炭酸パック後のお肌のツヤやもちもち感も気に入ってくださっています。


水素ピーリング&ヘッド~40代T様~

たるみ・くすみ・肌疲れが気になるT様

新たに誕生したヘッドコースも一緒に受けられました。

頭皮もしっかり洗浄する事によりリフトアップがいつも以上に増します。

あまりの気持ちよさにいつも熟睡して下さっています。

水素は活性酸素を除去してくれますので、強力な抗酸化力によりお肌もトーンアップ♪

頭皮も軽く、視界もクリアになると喜んでくださっています。


紫外線と活性酸素による光老化は、全体の老化からみて80%を占めます。

年齢による加齢はたったの20%!!

年齢にかかわらず、早い段階での光老化対策が必要になります。

これからの時期にぴったりの水素ピーリング!!

角栓詰まり・皮脂汚れ・エイジングのお悩みに、【スッキリ・気持ちイー】をご体感してみてください★


エンビロン5つ星サロン エステサロンツツイ

エステサロンツツイは、大阪心斎橋のツツイ美容外科「メディカルエステ部門」から独立した、美容外科付属のメディカルエステサロンです。全スタッフがエンビロンアドバンス資格保有者で高い技術力と豊富な知識力を持ちます。美容医療・エステサロン双方の特徴を生かし、最新の美容皮膚科情報のもと肌質改善と美肌トリートメントのご提案を致します。


2022.07.07

人気記事はこちら

ご要望に合わせた内容はこちら

美肌カウンセリング 初めてのお客様へ