エステサロンツツイ スタッフブログ

【ご案内】
オンラインカウンセリングは全国からご利用いただけます。詳細はこちら>>

ゼオスキン デイリーPDとRCクリーム徹底比較☆使用方法は??

こんにちは(^^♪大阪心斎橋ゼオスキン取り扱い店エステサロンツツイ角南です!

いつもブログを拝見して頂きありがとうございます(^_-)

ゼオスキンと言えばお顔の皮が剥けてしまうイメージですよね?? そんなゼオスキンのイメージもありますがゼオスキンの中で

も皮剥けせずに光老化対策が出来るアイテムのご紹介です!皮むけが目的ではなくゆっくりでもいい。でもビタミンAはお肌に取

り入れて行きたい!そんな方におススメです!


ゼオスキン光老化対策と言えばデイリーPDとRCクリーム!! ゼオスキンの中で最も人気の高い商品です(^_-)-☆

今回はこちらの商品を徹底比較していきます(^_-)-エンビロン、ゼオスキンを使用する際に知って頂きたい光老化について。

【光老化とは??】

このワードはブログやエンビラーゼオユーザー様にはおなじみの言葉かもしれません。笑



紫外線の太陽光線が原因となり紫外線光線はお肌の真皮まで入り細胞を傷つけ老化が促進してしまいます。

光老化は加齢による老化とは異なり紫外線を浴びた時間と強さに比例するとされます。紫外線の蓄積は幼児から始まっており10年以上かけてじわじわと症状が出てきます。なんと10代から皮膚内部で進行が始まり、20代で症状が出始め、30代多くの方にしみの症状が現れます。紫外線を完全に遮断する事は不可能ですが、浴びる量や日々のお肌のケアが光老化を予防する事にも繋がっていきます…

恐るべし紫外線。。


ゼオスキン デイリーPDとRCクリームの特長


まず分かりやすく言うとデイリーPDは美容液の位置づけになりRCクリームは唯一ゼオスキンの中でも高保湿なお仕上げクリームです。どちらもビタミンAが配合されていて光老化からお肌を守り老化を防ぎます。冒頭でもあったようにゼオスキンは激しい皮むけの作用が伴い細胞分化を促し肌を入れ替えていくハードな治療もございます。その他にも何通りもの使用方法がゼオスキンにはありますが。

そんなゼオスキンでも皮むけさせずに肌代謝をゆっくり高めていけるマイルドなものがデイリーPDとRCクリームになります。

ここからは各成分や使用方法など解説☆


ゼオスキン デイリーPDの特長はと使用方法


肌にハリを与えツヤ感のある素肌へ導きます。ビタミンAだけだはなくカプセル化したビタミンEが光老化だけではなく活性酸素も除去。エイジング機能の期待できる商品です。

【成分】

☑パルミチン酸レチノール、レチノール

ゼオスキン商品で最も欠かせないビタミンAですがデイリーPDに含まれるレチノールはリポソーム化されていて(成分をお肌の奥まで浸透させる為にカプセル状に包みこむ)ゆっくりとお肌に浸透しお肌の奥まで直接ビタミンAを運び込み放出します。

なので途中で吸収されることなく均等にAを運び込むことで光老化で傷ついたお肌を修復する事が出来ます。

☑ビタミンE

酸化ダメージを抑えてくれるビタミンEを配合しています。カプセル化したビタミンEが素早く浸透しお肌を保護します。


☑セラミド6

外気の刺激や乾燥からお肌を保護し潤いを満たし肌トラブルを未然に防ぎます。セラミドは肌の一番上にある表皮の中の角質層に存在していて細胞と細胞の間を埋める細胞間脂質のひとつです。細胞間脂質の役割は水分を蓄えて保湿をする事。そして外的刺激からお肌を守る事。セラミドは肌の潤いに欠かせない存在なのです!その中でもセラミド6は水分保持機能に加えてターンオーバーの促進、しわを減少する機能に特化しています。

☑ペプチド

ペプチドとはいくつかのアミノ酸で結合されています。タンパク質とアミノ酸の中間になります。ぺプチドは細胞の生まれ変わりをサポートする役割でスキンケアに欠かせないコラーゲンやエラスチンといった細胞が作られやすくなります。ハリやツヤなど肌修正にアプローチする効果が期待できます。肌のたるみが気になる方は必須成分です。また血行促進作用によってクマや色素沈着も解消する働きを持っています。

デイリーPD1本でもレチノール効果とその他抗酸化成分の作用でキメの整った肌へ導きます。色んな肌トラブルのも対応できるので1本持っておくと便利です☆

☑その他高機能成分

ミクロコカッス溶解エキス、シロイヌナズナエキスが紫外線による皮膚細胞DNAの損傷を回復。


ゼオスキン RCクリームの特徴と共通成分



セオスキンの中でも最も保湿力のあるRCクリーム。日本人は特に保湿に敏感なので使用感はお好きな方も多いんです☆

この季節には欠かせない商品です!デイリーPDに配合されている共通成分はビタミンAが同じく配合されており肌再生も可能なクリームです。セラミドも共通していてしっかりと水分を保持します。デイリーPDと併用して使用も可能です。


【成分】

☑シアバター

高保湿バターとしてボディーケアやリップバームとして多く使われているシアバター。植物性油種の事。お肌にも優しくお子様も安全に使用できる成分です。紫外線による乾燥からも肌を守り肌馴染みも良く肌に溶け込んで潤いを補います。1年中の乾燥から守ってくれるので夏の暑い日のエアコンの乾燥からも保護してくれます。

☑ヤナギランエキス、コジュ果実エキス

抗酸化作用、免疫力向上効果など赤みや炎症から肌を保護し和らげます。ニキビや肌荒れにも期待できます。

☑スクワラン

こちらも保湿成分ですが毛穴を詰まらせない特徴があり水分や汗と混じって皮脂膜となります。実は人間の肌の中にもある成分だと言われています。ただ30代頃から急激に減少していきますので補給する事が大事となります。

【ゼオスキン デイリーPD、RCクリーム総合まとめ】

デイリーPD、RCクリームはセラピューティック後の長期使用やビタミンAが初めてで反応を避けたい方におススメです。

特にRCクリームはビタミンAシリーズの刺激が気になる場合はRCクリームを併用することで予測される反応を和らげて使用する事が可能です。後はとにかく乾燥に特化しているので乾燥肌の方はマイルドなビタミンAに加えしっとりとしたテクスチャーがお好きな方、乾燥対策をされたい方におススメ。

それとは逆にデイリーPDはエイジングに重きを置かれているのでRCクリームよりビタミンAの濃度は上がるので光老化肌で肌変化の結果を求められていきたい方におススメ☆

もちろん両方の併用も可能です。この点を踏まえてご自身の生活環境や肌目標に合わせて選んでいきましょう★(^.^)



エステサロンツツイは、大阪心斎橋のツツイ美容外科「メディカルエステ部門」から独立した、美容外科付属のメディカルエステサロンです。全スタッフがエンビロンアドバンス資格保有者で高い技術力と豊富な知識力を持ちます。美容医療・エステサロン双方の特徴を生かし、最新の美容皮膚科情報のもと肌質改善と美肌トリートメントのご提案を致します。

 

エステサロンツツイでゼオスキンを購入する3つのメリット

①あなたのお肌やお悩みに合わせてスキンケアのご提案をさせていただきます

②定期的に検診を設けお肌チェックやアフターフォローのサポートを徹底していきます

③ツツイ美容外科併設の為、ドクターサポートによる医療面からのフォロー体制も完備しています

⇩ゼオスキンオンラインカウンセリングはこちらから

※セラピューティックご希望の方はお電話にてお問合せください

TEL:0800-700-5530 エステサロンツツイ

2021.08.25
このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事はこちら