エステサロンツツイ スタッフブログ

【ご案内】
・お肌の悩みに合わせた無料カウンセリングを実施中です。詳細はこちら>>

  • HOME
  • スタッフブログ
  • ゼオスキン デイリーPDとRCクリーム徹底比較☆使い方や効果は??マイルドなレチノール製品のご紹介!

ゼオスキン デイリーPDとRCクリーム徹底比較☆使い方や効果は??マイルドなレチノール製品のご紹介!

こんにちは(^^♪

大阪心斎橋ツツイ美容外科併設のエステサロンツツイ、角南でございます。

エステサロンツツイはエンビロン・ゼオスキン正規取扱いサロンとなっており、インディバ・水素ピーリングなども取り扱っております。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます(^_-)

ゼオスキンと言えばお顔の皮が剥けてしまうイメージですよね?? 

そんなイメージもありますが。。。

ゼオスキンの中でも皮剥けせずに光老化対策が出来るアイテムのご紹介です!

ゼオスキン基本コースは、皮むけが目的ではなく、ゆっくりでもいい。でもビタミンAはお肌に取り入れたい!そんな方におススメです!

※2022年9月を目途にデイリーPDとRCクリームはリニューアルされます!

こちらのblogはリニューアル後の最新情報をお届けいたします!

ゼオスキン光老化対策と言えばデイリーPDとRCクリーム!! ゼオスキンの中で最も人気の高い商品です(^_-)-☆

今回はこちらの商品を徹底比較していきます(^_-)-

まずは、ゼオスキンやエンビロンを使用する際に知って頂きたい光老化についてお話ししていきます。

【光老化とは??】

このワードは、ブログやエンビラー・ゼオユーザー様にはおなじみの言葉かもしれません。



紫外線の太陽光線が原因となり紫外線光線はお肌の真皮まで入り細胞を傷つけ老化が促進してしまいます。

光老化は加齢による老化とは異なり紫外線を浴びた時間と強さに比例するとされます。紫外線の蓄積は幼児から始まっており10年以上かけてじわじわと症状が出てきます。なんと10代から皮膚内部で進行が始まり、20代で症状が出始め、30代多くの方にしみの症状が現れます。紫外線を完全に遮断する事は不可能ですが、浴びる量や日々のお肌のケアが光老化を予防する事にも繋がっていきます…

恐るべし紫外線。。


ゼオスキン デイリーPDとRCクリームの特長

まず分かりやすく言うとデイリーPDは美容液の位置づけになりRCクリームは唯一ゼオスキンの中でも高保湿なお仕上げクリームです。

どちらもビタミンAが配合されていて光老化からお肌を守り老化を防ぎます。

冒頭でもあったようにゼオスキンは激しい皮むけの作用が伴い細胞分化を促し肌を入れ替えていくハードな治療もございます。その他にも何通りもの使用方法がゼオスキンにはあります。

そんなゼオスキンでも皮むけさせずに肌代謝をゆっくり高めていけるマイルドなものがデイリーPDとRCクリームになります。

ここからは各成分や使用方法など解説☆

ゼオスキン デイリーPDの成分と使用方法


肌にハリを与えツヤ感のある素肌へ導きます。ビタミンAだけではなく潤いを与えバリア機能を強化。炎症や老化から守ります。エイジング機能の期待できる商品です。

デイリーPDの成分

・パルミチン酸レチノール、ビタミンE配合

光老化で傷ついたお肌を修復し、酸化ダメージを抑えます。

・ZPOLY(4つの植物由来の多糖類抽出物 )

バリア機能を強化し、早期老化につながる炎症を鎮め健康な皮膚機能へ回復させます。

・ZORR-S2(ニガハッカ、エーデルワイス由来の植物幹細胞成分)

抗酸化作用が高く、赤みと炎症を軽減します。

・シロイヌナズナエキス、ミクロコッカス溶解液

細胞修復を強化します。

・オメガー6セラミド(サンフラワー油、パーム油)

バリア機能の強化や水分保持機能に加えてターンオーバーの促進、しわを減少する機能に特化しています。

デイリーPD使用方法

朝・夜 毎日

1~2プッシュを手に取り、顔全体とフェイスラインに塗布してください。

ゼオスキン RCクリームの成分と使用方法


セオスキンの中でも最も保湿力のあるRCクリーム。日本人は特に保湿に敏感なので使用感はお好きな方も多いんです☆

デイリーPDに配合されている共通成分はビタミンAが同じく配合されており肌再生も可能なクリームです。セラミドも共通していてしっかりと水分を保持します。デイリーPDと併用して使用も可能です。

RCクリームの成分

・レチノール、パルミチン酸レチノール

光老化で傷ついたお肌を修復します。

・セラミドNG、スクワラン、シアバター

バリア機能を強化し、乾燥からお肌を守ります。

高保湿なシアバターはお肌にも優しくお子様も安全に使用できる成分です。紫外線による乾燥からも肌を守り肌馴染みも良く肌に溶け込んで潤いを補います。1年中の乾燥から守ってくれるので夏の暑い日のエアコンの乾燥からも保護してくれます。

スクワランは30代頃から急激に減少していきますので補給する事が大切となります。

・ZCORE

基底膜の合成を促進し、真皮と表皮間の構造的歪みを防ぎます。

たるみを軽減し、真皮から表皮への栄養の流れを促進。

健康的な皮膚の再生サイクルをもたらします。

・アセチルヘキサペプチドー8

小じわに働きかけ肌を滑らかにします。

RCクリーム使用方法

朝・夜 毎日or 必要に応じて

適量を手に取り、顔全体とフェイスラインに塗布してください。

※高濃度ビタミンA製品と混合・併用して使用することで、予測される反応を和らげることが可能です。

ゼオスキン デイリーPD、RCクリーム総合まとめ

デイリーPD、RCクリームはセラピューティック後の長期使用やビタミンAが初めてで反応を避けたい方におススメです。

特にRCクリームはビタミンAシリーズの刺激が気になる場合はRCクリームを併用することで予測される反応を和らげて使用する事が可能です。後はとにかく乾燥に特化しているので乾燥肌の方はマイルドなビタミンAに加えしっとりとしたテクスチャーがお好きな方、乾燥対策をされたい方におススメ。

それとは逆にデイリーPDはエイジングに重きを置かれているので、光老化肌で肌変化の結果を求められていきたい方におススメ☆

もちろん両方の併用も可能です。この点を踏まえてご自身の生活環境や肌目標に合わせて選んでいきましょう★(^.^)



エステサロンツツイは、大阪心斎橋のツツイ美容外科「メディカルエステ部門」から独立した、美容外科付属のメディカルエステサロンです。全スタッフがエンビロンアドバンス資格保有者で高い技術力と豊富な知識力を持ちます。美容医療・エステサロン双方の特徴を生かし、最新の美容皮膚科情報のもと肌質改善と美肌トリートメントのご提案を致します。

 

エステサロンツツイでゼオスキンを購入する3つのメリット

①あなたのお肌やお悩みに合わせてスキンケアのご提案をさせていただきます

②定期的に検診を設けお肌チェックやアフターフォローのサポートを徹底していきます

③ツツイ美容外科併設の為、ドクターサポートによる医療面からのフォロー体制も完備しています

⇩ゼオスキンオンラインカウンセリングはこちらから

※セラピューティックご希望の方はお電話にてお問合せください

TEL:0800-700-5530 エステサロンツツイ

2022.08.01

人気記事はこちら

ご要望に合わせた内容はこちら

美肌カウンセリング 初めてのお客様へ