エステサロンツツイ スタッフブログ

【ご案内】
オンラインカウンセリングは全国からご利用いただけます。詳細はこちら>>

大人気!!エニシーグローパックの効果や使い方など大公開☆

こんにちは。大阪心斎橋エステサロンツツイ 浅山でございます。


エンビロンとゼオスキンの取り扱いをさせて頂いていますが、おこもり需要もあり、

エニシーグローパックを取り扱いすることになりました!!

《グローパック》ご存じの方もいらっしゃると思いますが、詳しくご紹介していきたいと思います。


エニシーグローパック・コンセプト

【与える美容から鍛える美容・使うほどに強くなる自立肌】

世の中にはいろんな基礎化粧品がでまわっていますが、それぞれコンセプトもあるかと思います。


私たちがおすすめする基礎化粧品は、表面をただ潤わせたり、1つの悩みに対しての効果ではなく、根本的な肌質改善・効果の実感できる商品をおすすめしています。


エニシーグローパックは肌質改善のパックです。

そもそも化粧品成分は、角質層より下に浸透させてはいけないため、従来のスキンケアでは角質層に上がってきた肌トラブルに対して対処、または肌トラブルの進行を遅らせるものばかりでした。

そのため一時的に改善できても肌トラブルは基底層で生まれてくる肌細胞が原因である以上、従来のスキンケアでは根本的な改善につながらず効果を実感できないのが現状です。


グローパックは〈スキントレーニング〉成分で”肌を甘やかす”のではなく、自らの肌に兼ね備えていた【自活力】を鍛えることで、根本的な遠因となる細胞レベルに対してしっかりとアプローチし、老化を遠ざけるスキンケアではなく自身の自活力を養うものです。

自活力が備われば肌質改善も可能です。

そのあたりの考え方・肌への働き方はビタミンA製品と同じくですね。
その場しのぎではなく、悩みの根本から解決していくことを目指します!


炭酸パックと炭酸ガスパックは同じ??

ひとくくりに〈炭酸〉といっても、【炭酸パック】と【炭酸ガスパック】は別物で、効果が全然違います。

まれに偽物(?)もあるようですが、使ってみたら全然違います。

例えるなら同じ果物でも【りんご】と【バナナ】ぐらい違います。


炭酸パックの作用

【炭酸パック】は肌表面に炭酸を発生させます。

『パチパチ』と刺激があるのは【炭酸パック】です。

肌表面上に炭酸を発生させ、その刺激により血行促進をさせているというメカニズムです。

だいたいが痛いのが【炭酸パック】です。

刺激がある分効果があるんじゃないかと錯覚してしまいがちですが、そもそも肌表面上で炭酸が発生しても空気中に逃げていくので炭酸が浸透というのは考え難いですね。。。



グローパックに配合されている【炭酸ガスパック】は、お肌のもっと下の細胞レベルまで働きかけてくれるものなのです。


炭酸ガスパックとは?

炭酸ガスパックの原点は「スカーレスヒーリング(傷跡を残さない傷の治療)」の実現を目指す研究によるものです。

苦痛や副作用を伴うことなく、きれいな外観を取り戻すための創薬研究の過程で『炭酸ガス』の効果に関する様々なデータが得られています。


それだけではなく、炭酸美容におけるアンチエイジング効果が確認されました!

製法特許処方の炭酸ガスパックがエニシーグローパックです!

ちなみに、炭酸ガスパックは「パチパチ」したり、刺激があったりしません。


炭酸ガスパックの主な働き・効果について

炭酸ガスは経皮吸収します。

皮膚は通常何層にも重なっているので、化粧品は深部まで浸透しないのが通常です。

炭酸ガスは表皮真皮血管まで作用します。

化粧品の成分としては考え難い事実です。。

▶▶▶大事なポイント3つ

ポイント1:角質細胞の強化

炭酸ガスが経皮吸収され基底細胞まで到達し、基底細胞を活性化します。基底細胞は角質細胞を作り出す工場のような役割をします。

健康的な肌には欠かせない基底細胞ですが、年を重ねるごとに基底細胞もターンオーバー周期が乱れます。

未熟な角質細胞や、傷ついた角質細胞が肌トラブルをおこすのです。

それを修復するのはおなじみの《ビタミンA》ですね。


炭酸ガス自体も角質細胞に働きかけ、根本的な肌質改善をおこなっていきます。


ポイント2:人口ボーア効果(有酸素運動)

炭酸ガスは皮膚の下血管にまで作用します。血管に入った炭酸ガスはヘモグロビンと結びつき酸素を皮膚細胞に送り込みます。

これがどういうことかと言いますと、皮膚に酸素がたくさん送り込まれることで皮膚に栄養(酸素)が行き渡ります。結果皮膚細胞が元気になります。

直接的に皮膚細胞に栄養を送るのではなく、間接的に科学を用いて栄養を供給すると言う画期的な方法ですね!!


ポイント3:筋トレ効果

顔面の筋肉は60種類ぐらいあると言われています。ただ実際動いている筋肉はたった3割です。

いくら表情豊かでも3割となれば、使えていない筋肉は衰え年々たるんでしまうのは納得です(涙)

なんと、炭酸ガスは筋肉に作用します!しかも100%の筋肉に作用するといいます!!!

症例も多数あり特許も取っているようです。

なので、パックするだけで顔の筋肉を鍛え元の位置に戻すことから、『整形級パック』と呼ばれています。



エニシーパック有効成分

エニシーグローパックは炭酸ガスだけではなく、たくさんの美容成分と抗酸化物質が配合されています。

ですが、ぶっちゃけここだけの話ですが。。。。

エニシーグローパックの炭酸ガス以外の成分はおまけ程度です。。。

ご参考まで☆


・ホホバ種子油(保湿)

炭酸ガス効果で得られる油分分泌の正常化に加え、よりバリア機能が強化され、乾燥や環境の変化など外的からの影響を受けにくいお肌状態へ導きます。


・リンゴ果実培養細胞エキス(シミ・タルミ)

希少品種として保護認定されているリンゴ種『ウトビラー・スパトラウバー』の果実から得られる植物幹細胞は抗酸化力が強く表皮に存在する幹細胞に栄養を与え、肌本来の再生能力を助けます。


・シン-TC(シワ)

肌の滑らかさを司る主要なコラーゲン5種に働きかけるペプチド製品で、ダメージのない安定した均質のコラーゲン量を増加させることで、皮膚の化学的なメカニズムに沿って「滑らか」「ハリ」「ふっくら」な肌を実現します。


・エーデルワイス成長点細胞培養物(シワ・タルミ)

ピレーネ山脈・アルプス山脈・ヒマラヤ山脈などの高山で自生する生命力を持つ希少種エーデルワイスは別名「山の女王」とも呼ばれ、高レベルの日射から防御するために数多くの防御機能が発達。肌に弾むようなハリ感を与える素晴らしい機能性があると言われています。


・メロン胎座エキス(美白)

メロンプラセンタは種子のまわりにある綿状の部分(胎座)から抽出された貴重な成分で植物の成長に必須な栄養素であるアミノ酸・ビタミン・ミネラルを豊富に蓄えており、別名植物性プラセンタと呼ばれます。


グローパックこんなお悩みの方におすすめ

グローパック VS 毛穴の開き

毛穴の開きってなかなか改善されない悩みの1つですよね。美容医療でもなかなか効果が実感できない方もいらっしゃるぐらいです。

私は個人的に毛穴の開きにすごく効果を実感しました!!

鼻の横頬のたるみ部分!!が引き締まり、見た目にもつるっとした毛穴レス。


グローパック VS くすみ

なんとなーくくすんで疲れたように見えてしまうお顔。血行不良や老廃物、古くなった角質が原因かも。

瞼や首までしっかり塗布出来て、お肌がぐぐっと明るく元気なお肌に!


グローパック VS ニキビ

抗炎症効果があり、炎症ニキビを落ち着かせてくれます。さらにニキビが出来にくい肌を作ってくれます。

ニキビでお悩みの場合は、連続して毎日使用して頂く事がおすすめです。


グローパック VS たるみ

炭酸ガスが筋肉を元の場所に戻していく作用があり、整形級のパックと呼ばれるぐらいに引きあがります。

エイジングは永遠の悩みですが、毎日のスキンケアで整形級なんて嬉しい限りですよね☆


エンビロン・ゼオスキンとグローパックの併用

グローパックは炭酸ガスの為、エンビロン・ゼオスキンの浸透阻害にはなりません。

是非一緒に併用していただきたい組み合わせです。


『植物を育てる』を例に例えると、

グローパックは『土』です。土の栄養、土台の健康と考えます。

エンビロン・ゼオスキンは『肥料』です。角質層から栄養を入れていきます。

それぞれの効果はご存知の通りですが、お互いに上から下から健康な肌を作っていきます。



エンビロン・ゼオスキン&グローパック併用するときのポイント

お互いの相乗効果を高めていくために、洗顔後グローパックを使用しその後にいつものお手入れがGOOD☆

ロールキット使用される際は、洗顔→トナー→ロールキット→グローパック→エンビロンジェルクリームがおすすめです♪


グローパック使い方・頻度

●使い方

①洗顔後、清潔な状態でスタンバイ。首までたっぷり使用できるので、首の開いた服がおすすめです。

※エニシーグローパックは2つの袋で1回分となります。1科が粉末、2科がジェル状です。


②スパチュラを用いてジェルをパウチ袋のまち部分に押し集めます。


③粉末をジェルの中に加え、付属のスパチュラで30秒ほど手早くかき混ぜ、粉末を溶かしていきます。


④スパチュラに混ぜたパックをお顔にのせ、徐々に広げていきます。全体が繋がるように広げていきます。


⑤20分~30分放置。徐々に固まってきます。おすすめは30分強

◆耳下腺まで塗るとさらにリフトUP⤴

◆瞼も塗る事で目がグンと上がります⤴


⑥パックは固まっているので、一気にはがします。残ったパックは洗い流すか、濡らしたコットンで拭きとって下さい。


●使用頻度

エンビロンやゼオスキンを現在使用されていて、肌状態が健康になっている場合は週に1~2回のスペシャルケアとして使用していただくも良し。

もっともっとグローパックの効果を最大限に実感したい方にお勧めの使用方法をご紹介していきます。


エニシーグローパックのおすすめ使い方

お肌のターンオーバーとされている28日プラスご自身の年齢の数の日数を目安に毎日使用することをお勧めしております。

母細胞は年齢と共にターンオーバーの周期が遅くなり、お肌のトラブルの原因となります。

ですので年齢によって使用日数が異なります。


【例1】28日+27日(27歳の方)=55日

【例2】28日+50日(50歳の方)=78日

毎日使用することにより肌細胞から若返りを手助けしてくれ、お肌のターンオーバー周期を正常に近づけてくれます。


集中して使用することで【整形級のパック】と呼ばれるほどです!

これは一生に一度のチャレンジ。その後はメンテナンスで週1回でOK

インスタで【#グローパックチャレンジ】でUPされているのでご参考に。。


待望のクリニック専売品:グローパックCL

2021年3月にグローパックの進化版!

クリニック専売品【グローパックCL】が発売になりました。

グローパックとの違いを比較していきましょう。


治療後の肌回復力UP

美容治療のあと、例えばダーマペンフラクショナルレーザーなどのダウンタイムが長い治療の後。

乾燥・赤み・かゆみ・むくみ・ざらつき‥

数日から数週間のダウンタイムがかかりますよね。

それを乗り越えて美肌を手に入れるものですが、出来るだけ早く良い状態にもっていきたい!

グローパックCLは従来のグローパックよりも、より肌回復力がUPしダウンタイムが短くなるようなパックです!


ダーマペンなどの創傷治癒であれば最短6時間後から使用できます!

出来れば6時間後におこない、その翌日から数回続けて毎日使用することでダウンタイムが全然違います。

更に相乗効果もUP↑↑


※ダーマペン直後はお控えください。めちゃくちゃ痛いです。。。レーザーは直後でもOK

ハイフでリフトUPした後にグローパックでよりUP+維持がひそかに流行っているとの事ですよ♪


グローパックCLのすごいところ

炭酸ガスの量や質に関してはグローパックと同じです。

プラスで追加された有効成分が肌の深部にまで働きかけ、より相乗効果と結果をだしてくれます!

これらの成分は炭酸ガスとの相乗効果で、よりしっかりと深部にまで浸透していくのでグローパックと比較しても効果絶大!

さっきのグローパックのおまけの成分とはわけが違います!!


① CB-2skin

角質細胞に働きかけ、キメを整え肌のバリア機能と自己再生力がUPします。


② SYN-UP

角質層の一番下、基底膜に働きかけます。基底膜は表皮と真皮をつなぐ役割です。

基底膜を強化することで、栄養や有効成分がしっかりと真皮にまで届ける役割をおこないます。

グローパックと同じ炭酸ガス量ですが、基底膜を強化する事によってより多くの酸素(栄養)を細胞に届ける事ができるので、効果としてはCLが上です。


③ ヘキサペプチド-3

アラニン、アスパラギン、ロイシン、リシン、プロリン、トレオニンの6種のアミノ酸から構成されている合成ペプチドです。

線維芽細胞の活性化や、コラーゲン線維の再生に大きく関与している成分でコラーゲンの構造を再生させ、保湿効果、細胞活性化効果、傷の回復を促す効果があります。


④ ナイアシンアミド

メラノサイトの輸送を抑えることで美白効果が期待できます。

真皮にあるコラーゲンの生成を改善し、コラーゲンがたくさんできることでシワが改善される。2つの効果があります。


グローパックとグローパックCLどっちがいいの??

グローパックとグローパックCLの結局どっちがいいのか?

グローパックにプラス有効成分が追加されているので、グローパックCLが有能!


両方使ってみて体感の良かった方を使用していただくも良し。

美容治療後はグローパックCLは必須。


個人的にはどちらもすごく効果実感しましたが、CLの方がより効果実感あったかもです♪


グローパックどこで買えるの

エステサロンツツイではグローパックの取り扱いを開始ししました!

エステサロンツツイ併設のツツイ美容外科ではグローパックCLも購入できます。

両方試す価値ありです!!


某サイトで安くグローパックが販売されているのを見かけることがあります。

ご注意ください!!!!

エニシーグローパックはサロン専売品です。原則ネット販売・値下げ表示も禁止の商品です。

正規品でないものや偽物、期限切れの可能性が高いです!!!

ご購入はサロンでご購入を強くお勧めします!!



エステサロンツツイ:グローパック導入キャンペーン

おうちでおこもり美容が増えてきましたので、この機会にぜひ整形級のパック使ってみてください♪

キャンペーン期間:5/1~5/31

⇒終了しました

☆一袋からのお試しセットもご用意しております。


詳しくはエステサロンツツイまでお問い合わせくださいませ☆


究極の毛穴レスコースが登場します★★★

この時期、毛穴の皮脂汚れ・ブラックヘッド・白ニキビが気になりますよね。

大人気☆ハイドロフェイシャルコースがより内容充実になって、より効果的になりリニューアルされます!


ハイドロフェイシャル×炭酸ガスパック(グローパック)のコラボが実現

水素吸引で目に見えない皮脂汚れをごっそり取り除いた後に、炭酸ガスでしっかりと栄養を届ける最高のコースに仕上がりました!

想像しただけで気持ちい!!

2021年7月1日からリニューアルします♪

詳しくはお問合せ下さいませ☆

https://www.tsutsui-esthe.com/hydro-facial/


ご予約は24時間WEB予約でもお取りできます♪

https://www.tre-box2.com/web_reserv/login?ID=105&businessType=



エンビロン5つ星サロン エステサロンツツイ

エステサロンツツイは、大阪心斎橋のツツイ美容外科「メディカルエステ部門」から独立した、美容外科付属のメディカルエステサロンです。全スタッフがエンビロンアドバンス資格保有者で高い技術力と豊富な知識力を持ちます。美容医療・エステサロン双方の特徴を生かし、最新の美容皮膚科情報のもと肌質改善と美肌トリートメントのご提案を致します。


2021.04.15
このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事はこちら