エステサロンツツイ スタッフブログ

【ご案内】
・お肌の悩みに合わせた無料カウンセリングを実施中です。詳細はこちら>>

  • HOME
  • スタッフブログ
  • 【セリエンスナイトセラム】ストレス・エイジング肌におすすめアイテム

【セリエンスナイトセラム】ストレス・エイジング肌におすすめアイテム

こんにちは☆

エンビロン正規代理店【エステサロンツツイ】浅山でございます。


2021年8月17日に待望のエンビロン新商品が発売されました!!

エンビロン新商品セリエンスナイトセラムとは??

現代社会において【ストレス】は切っても切り離せないものになっています。

『ストレスありますか?』

と聞かれたら、ほとんどの方がYESと答えるのではないでしょうか??


「暑い」

「コロナでお出かけ出来ない」

「マスクがしんどい」

日常のちょっとしたこともストレスですよね。



目に見えないストレス。

ストレスは受け取る側の受け取り方(とらえ方)次第で、ストレスとなり不調をきたす場合もあれば、受け流すこともできます。

そうはいっても、自分ではどうする事もできない状況・環境により心に負担を貯めこんでしまう事もありますよね。


その目に見えないストレスにより、体はもちろんですが肌表面にストレスの影響がでることもあります。


ストレスが肌に及ぼす影響

ストレスを感じている時・無意識にストレスがかかっている時、肌にどんな影響があるのでしょうか?

アンケートをとった結果以下の内容になりました。


〇 ニキビ

〇 肌がごわごわする

〇 刺激を感じやすくなる

〇 肌がくすむ

〇 皮脂が多くなる

〇 肌荒れ

〇 かゆみ

〇 顔が疲れたように見える

〇 毛穴が開く

〇 目の下のクマ

〇 ハリ感がなくなる

〇 敏感


こんな肌状態、一度は実感した事ありませんか??

こんな時に是非おすすめしたいのが、新商品セリエンスナイトセラムです。


セリエンスナイトセラムの効果

脳がストレスを感じた時に及ぼす肌への影響は、近年の科学で明らかになっています。

ストレスを感じると、別名ストレスホルモンと呼ばれるホルモンの「コルチゾール」が放出されると言われています。

このコルチゾールが肌の不調を引き起こす原因のひとつなのだとか。  


適度に放出される限りコルチゾールは、ストレスから心身を守ってくれますが、ストレス状態が続いて持続的に放出されると、コラーゲンが生成されるのが邪魔されてその量が減ってしまったり、通常よりもべたつく皮脂が過剰に分泌されて毛穴が詰まったり様々な影響を及ぼします。

これにより、乾燥やニキビ、肌荒れ、シワ、たるみ、シミなどあらゆる肌トラブルが起こりやすくなるといいます。


このメカニズムに着目した商品が【セリエンスナイトセラム】です。


まずは主成分からご紹介していきましょう。


【マラカイトニューロペプチドコンプレックス】

ストレスによる肌トラブルを科学的に解明し、採用されたのがこの成分だそうです。

こちらの成分は下記成分4種類の複合体で、エンビロン独自の成分となります。

詳しくご紹介していきますね♪


キー成分:①マラカイトエキス(別名:孔雀石)

【マラカイトエキスの概要】

孔雀石(マラカイト)は銅を含んだ美しいグリーン色の準宝石で、和名は縞目模様が孔雀の広げた羽のように見えることに由来している(欧語表記はアオイ科の植物を意味するギリシャ語に由来)。

パワーストーンとしても有名なマラカイトですが、【変容】【隠れているネガティブな開放】として、心身の癒しに古くから信仰されたストーンでもあります。


歴史をさかのぼること紀元前2000年ごろのエジプトでは、粉末にしたものをクレオパトラがアイシャドーとして使用していたと伝えられています。

現代ではパワーストーンとして人気がある一方で、孔雀石を細かく砕いて何日もかけて抽出したエキスに活性酸素を抑制する作用があることがわかり、「エイジングケアの青い宝石」と呼ばれ化粧品としても注目されているのです。


さらに銅の作用により、真皮にある線維芽細胞で作られるコラーゲンやエラスチンの量が増えることで体内のコラーゲン合成が活発になりエイジング効果もあり。

ブライトニングや保湿効果をもたらし、肌が本来持っているハリや弾力の向上に導きます。


肌にダメージを与える活性酸素を除去し、また皮膚細胞の生まれ変わり(ターンオーバー)を促進する働きもあるため、老けた印象を与えてしまうしみ、しわ、たるみなど肌の悩みに健康的にアプローチして目立たなくさせるなど、エイジングケア対策においても期待されている成分です。


キー成分:3種類のペプチド

エイジングには欠かせないペプチド。

今回は3種類のペプチドが配合されました。

②ニューロフロリン

⇒野生のインディゴ種から抽出されたペプチド。くすみ改善に効果的!明るい透明感のあるお肌に導きます。

③アルジルリンアンプリファイド

⇒お肌のお悩みに対してオールマイティなペプチド。なめらかでハリのある美しい肌に。

④マトリキシルモルフォミックス

⇒マトリキシルがさらにバージョンUP!よりエイジングに効果的



セリエンスセラム実際のテクスチャー

では手にとってテクスチャーを体感してみます。


このキレイなブルーはマラカイトの色だそうです。


手の甲にだして伸ばしてみると、すーっとなじんでいきます。


肌馴染みが良くて、浸透していくのが分かります。

その後も肌が少しもちっとふんわりしたような感触が続きます。


全然べたつかないので、今からの真夏にぴったりのアイテムです♪


セリエンスナイトセラム使用方法

使用順番:

洗顔⇒トナー後⇒セリエンスナイトセラム⇒お手持ちのジェルクリーム

※混ぜずに使用して下さい


使用タイミング:

夜(ナイトケア)

※朝も使用して頂けます。1日のストレス解放ナイトケアとしての使用おすすめ



使用量:2PUSH

使用アイテム:

ロールキットDFモバイルとの併用でさらに浸透率UP

ビタミンA製品との併用により、より相乗効果を発揮する商品の為ラインでのご使用おすすめします。

セリエンスナイトセラム単体でもご使用いただけます。



エンビロンDFモバイル×セリエンスナイトセラム使用感想

アラフォースタッフがセリエンスナイトセラムをDFモバイルで導入体感しました!!


約20分導入し終わった感想は、全体的にトーンUPして白くなりました!!

翌日は、口コミのようにふわっとした感じの肌触りで、肌も明るく朝から元気なお肌を実感しました!!!


いつもAブースト3を導入していましたが、ローテーションで使い分けたいアイテムです★


セリエンスナイトセラム効果・こんなお悩みに使用おすすめ

◇ハリ・弾力、若々しい印象のお肌を求める方

◇多忙な毎日をお過ごしの方

◇くすみ(乾燥)が気になる方

◇表情がこわばってしまった方

◇エイジング美容液として

◇エレクトロDFモバイルをお持ちの方


※脂性によるニキビ肌・敏感肌のお悩みにはあまりおすすめではないかもです。。


新商品:セリエンスナイトセラムのまとめ

【ストレス肌】といってもなかなか判断が難しいのが現状です。

ですが、ストレスとは身近にあり、肌トラブルを起こす原因であることは間違いないものです。


毎日頑張っている、かけがえのない自分自身を労わるナイトケアとして。。。

是非お試しください♪

セリエンスナイトセラム 30ml 11,000円


セリエンスナイトセラム、個人的にめちゃくちゃ一押しアイテムです!

エイジング&ストレス肌ケアなんて最高の組み合わせですよね♪

エンビロンが初めての方は無料カウンセリングを実施しております。


24時間WEB予約はコチラから

https://www.tre-box2.com/web_reserv/login?ID=105&businessType=

《エンビロンホームケアをご使用の方には、エンビロントリートメントをおすすめしております♪》

皮膚科学に基づいたスキンケアシステムで、ビタミンAおよび有効成分を肌の深部までしっかりと届けます。

◆ お肌にお悩みがある方

◆ 結果を重視したい方

お悩みに合わせて最適なトリートメント内容をご提案させて頂きます。


*エンビロントリートメント*

◆敏感肌にオススメ:プライマリーコース・・・体験4,950円

◆エイジングケアにオススメ:エッセンシャルトリートメント・・・体験11,000円

◆角質ケア・ニキビにオススメ:AHAトリートメント・・・体験11,000円

〉〉エンビロントリートメント詳細はコチラ

結果重視のエンビロントリートメント*一度受けたら分かる納得の効果をぜひご体験くださいませ♪




エンビロン5つ星サロン エステサロンツツイ

エステサロンツツイは、大阪心斎橋のツツイ美容外科「メディカルエステ部門」から独立した、美容外科付属のメディカルエステサロンです。全スタッフがエンビロンアドバンス資格保有者で高い技術力と豊富な知識力を持ちます。美容医療・エステサロン双方の特徴を生かし、最新の美容皮膚科情報のもと肌質改善と美肌トリートメントのご提案を致します。

2021.07.10

人気記事はこちら

ご要望に合わせた内容はこちら

美肌カウンセリング 初めてのお客様へ