エステサロンツツイ スタッフブログ

【ご案内】
・お肌の悩みに合わせた無料カウンセリングを実施中です。詳細はこちら>>

  • HOME
  • スタッフブログ
  • 話題の高濃度ビタミンCサプリ!Lypo-C(リポC)の効果や飲み方など詳しく解説!!

話題の高濃度ビタミンCサプリ!Lypo-C(リポC)の効果や飲み方など詳しく解説!!

こんにちは!

大阪心斎橋ツツイ美容外科併設のエステサロンツツイ、岩本でございます。

エステサロンツツイはエンビロン・ゼオスキン正規取扱いサロンとなっており、インディバ・毛穴洗浄ピーリングなども取り扱っております。

今回は多数の雑誌掲載や美容家さん・芸能人が愛飲している、話題のリポカプセルビタミンCについてご紹介いたします。

なぜこんなに注目されているのか。。。

それは質の高い高濃度ビタミンCサプリメントだからなんです。

ビタミンCは美肌・美白効果、皮膚や血管の老化を防ぎ免疫力を高める働きを持つ抗酸化ビタミン。

リポCは吸収率やビタミンC配合量、安全性にこだわって作られており、美容と健康のサポートとしておすすめです。

そもそも人間はビタミンCを体内では作れないので、必要量を食事から摂取しなければなりません。

しかし食事だけでは必要量を摂取出来ていない方が多いんです。

皆さん、野菜不足やコンビニご飯などバランスの悪い食生活になっていませんか?

しかもビタミンCは加熱に弱く水に溶けやすい性質上、調理の過程で壊されたり水に流れ出たりするので摂取が難しい栄養素でもあります。

そこで注目されたのが高濃度で高い吸収率がある【Lypo-C】です。なんと98%の吸収率!

ビタミンC不足は老化が進むといわれています。毎日意識して摂取していきたいですね。

まずは基本のビタミンCの効果や働きからお話していきます。

マルチなパワーを持つビタミンC!その効果を詳しく解説!

ビタミンCは水溶性ビタミンの1種でアスコルビン酸ともいわれ、

皮膚や血管の老化を防ぎ免疫力を高める働きを持つ抗酸化ビタミンです。

40以上もの薬理作用があり、100~200の病気の予防に関わっています。

水に溶けやすい性質を持ち、加熱に弱く光や空気に影響を受けやすい特徴があります。

ビタミンCの効果

①高い抗酸化力で病気や老化から体を守る効果

抗酸化力が非常に強く、老化や病気の原因となる活性酸素から細胞を守ります。

動脈硬化や心筋梗塞などの心臓血管系の病気の予防やアルツハイマー型認知症の予防にも役立ちます。

ビタミンCはビタミンEと一緒に摂ると相乗効果が期待できます。

②美白・美肌効果

ビタミンCは骨や腱、コラーゲンの生成に必要不可欠な栄養素。

骨や血管、筋肉を丈夫にしたり、シワを予防し肌にハリを持たせる効果があります。

美白効果も期待でき、しみやそばかすになる原因のメラニン色素の沈着を防ぎます。

紫外線対策や透明感のあるお肌を目指す方には必須ですね。

③免疫力を高める効果

ビタミンCは体内に侵入した病原菌から体を守る白血球の働きを強化します。

ウイルスを体内に侵入させにくくするので、ビタミンC不足は免疫力の低下に直結するんです。

④ストレスを和らげる効果

ビタミンCは抗ストレスホルモンの合成に大きく関わっています。

この抗ストレスホルモンは副腎で作られ、合成する時に大量のビタミンCが必要となります。

また、ストレスを受けると大量のビタミンCが消費されます。

⑤白内障の予防・改善効果

スマートフォンやパソコン・ゲームなどの波長の短い光は長時間浴びると眼の中で活性酸素ができてしまいます。

そうすると水晶体が硬くなり、白内障のリスクが高くなります。現代人は特に注意したい病気ですね。

⑥貧血を予防する効果

ビタミンCが体内にしっかりあると食事からの鉄の吸収率・利用率を数倍に高めることができます。

女性は特に必要な栄養素です。

ビタミンCの過剰摂取は心配ない?

過剰に摂取しても余分なビタミンCは尿中に排泄され体内に蓄積されないので過剰症の心配はありません。


吸収率約98%!Lypo-Cの効果やこだわり

上記の通りビタミンCは美容と健康にマルチなパワーを発揮する栄養素です。

1日に必要なビタミンCの量は最低100mgといわれていますが、これは病気にならない最低量で、日本人は約100mg弱しかビタミンCを摂れていないそう。

リポCは1本で1000mgのビタミンCが入っています。

味はかなり独特ですが、手軽に取れて継続しやすいのがポイント!

ここからはLypo-Cの特徴について詳しくご紹介します。

ビタミンCをリポソーム化で吸収率アップ

ビタミンCはサプリメントで補給しても吸収されにくく、多くが体外に排出されてしまうという特徴があります。

さらに摂取量を増やしても、増えれば増えるほどそれに反して吸収量が減ってしまうのです。

そこでLypo-CはビタミンCをリポソーム化し、もともと体内に吸収されづらいビタミンCを吸収できる限界を超えて吸収率を高める作りに開発されました。

リポソーム化とは、リン脂質でできたカプセルの中に栄養成分を閉じ込める技術です。リン脂質は細胞膜と同じ成分なので吸収率が良いのが特徴です。医療や美容だけでなく様々な業界で注目されている新しいデリバリーシステムです。

そうすることにより98%という高い吸収率や体内利用効率が格段にアップ!

リポソームを最大限に活かす液状タイプ

リポカプセルは水にも油にも拡散する両親媒性を持ったリポソームです。

さらに独自の技術で約100㎚均一のリポソームでビタミンCを包んでいます。均一なリポソームは体内の隅々まで浸透し届くことを目指します。

海外製のリポソームは脂質が多くベトっとしていて飲みづらい商品も多いのですが、Lypo-Cはサラサラの液状で飲みやすいのも特徴です。

Lypo-Cこだわりの製造方法

使われているビタミンCは世界的基準において高品質で安全性の高いスコットランド産のビタミンCを使用。

ビタミンCは国内では製造ざれておらずほとんどは中国からの輸入になります。

Lypo-Cは初の国内製造でGMP認定工場にて開発・製造がおこなわれています。

などなど。。。

あらゆる面でこだわって作られているのでビタミンCの効果をより効率よく発揮することが可能になったサプリメントです!

Lypo-Cはどんな方におすすめ?

・肌に透明感が欲しい方・美白を目指したい方

・肌荒れの改善に(ニキビが改善したというお声が多数!)

・肌のハリや弾力アップに

・スマートフォンやパソコンなど長時間見る方の活性酸素対策として

・紫外線から肌を守る、日焼けあとのアフターケア

・特別な日の1週間前から集中美肌ケアとして

・美容と健康の土台に

・スポーツ後の活性酸素が発生しやすい時に

・疲れやストレスが溜まっている時や、朝スッキリ起きたい

・旅行のお供に

・食生活や生活リズムが乱れがちな方

・風邪をひきやすい方やアレルギーがある方など免疫力アップに

・タバコ・お酒を好む方に

・妊婦さんや授乳婦さんに(ご不安な方は主治医の判断のもとお飲みください)

特に女性は体内のビタミンCが減りやすいので、毎日1包は飲むことをおすすめします!

Lypo-Cの味は?効果的な飲み方は?

リポソームを安定させる為、クエン酸ナトリウム水溶液の味です。

かなり独特で美味しいとは言えないのですが。。。例えるなら、濃い海水やニガリを飲んだ時に近いです。

高濃度ビタミンCなので医療機関で扱う事を考え、味に甘さを足していないのが美味しくない理由です。

飲むときの注意事項

・40度以上の飲み物と合わせ飲みしない

・油分を含むものと混ぜない

・カフェインや牛乳と合わせ飲みしない

※子供も飲めますが、1日に1包の半量までを推奨。小学校高学年ぐらいから1包までOK。

飲むタイミングや飲む本数

初めてスタートする時はいっきに3包まとめ飲み!まずは体内をビタミンCでいっぱいにしましょう!1回で実感できなければ3包を3日継続してみてください。

・空腹時がベスト

・1日1~2本(朝・夜1本づつ)朝は1日元気に過ごす為、夜は睡眠中の美容や疲れのリカバリーとして

・朝起きて疲れが残っている時やハードなスケジュールの日など、朝に2包まとめ飲み

・日焼け後のアフターケアとして2.3包まとめ飲み

※1日3包以上飲んでもかまいません。

・慣れてきた方の玄人向け飲み方として、リポCは経皮吸収率が良いので口にしばらく含んで経皮吸収させて歯茎や口内炎など口内環境を整えるの飲み方もあります!

ぜひ毎日の美容と健康にプラスしてみてください!

商品についてご質問などございましたら、サロンまでお問合せくださいませ。

ビタミンDもプラスされた「Lypo-C+D」もございます!

Lypo-C+Dの詳細はコチラ

エステサロンツツイ TEL:0800-700-5530

《エンビロンホームケアをご使用の方には、エンビロントリートメントをおすすめしております♪》

皮膚科学に基づいたスキンケアシステムで、ビタミンAおよび有効成分を肌の深部までしっかりと届けます。

◆ お肌にお悩みがある方

◆ 結果を重視したい方

お悩みに合わせて最適なトリートメント内容をご提案させて頂きます。


*エンビロントリートメント*

◆敏感肌にオススメ:プライマリーコース・・・体験4,950円

◆エイジングケアにオススメ:エッセンシャルトリートメント・・・体験11,000円

◆角質ケア・ニキビにオススメ:AHAトリートメント・・・体験11,000円

〉〉エンビロントリートメント詳細はコチラ

結果重視のエンビロントリートメント*一度受けたら分かる納得の効果をぜひご体験くださいませ♪

エンビロン5つ星サロン エステサロンツツイ

エステサロンツツイは、大阪心斎橋のツツイ美容外科「メディカルエステ部門」から独立した、美容外科付属のメディカルエステサロンです。全スタッフがエンビロンアドバンス資格保有者で高い技術力と豊富な知識力を持ちます。美容医療・エステサロン双方の特徴を生かし、最新の美容皮膚科情報のもと肌質改善と美肌トリートメントのご提案を致します。

2024.03.01

人気記事はこちら

ご要望に合わせた内容はこちら

美肌カウンセリング 初めてのお客様へ