エステサロンツツイ スタッフブログ

【ご案内】
・お肌の悩みに合わせた無料カウンセリングを実施中です。詳細はこちら>>

  • HOME
  • スタッフブログ
  • 寝てるだけで筋トレ!最新EMSでFACE&BODYの全身ケア!リフトアップや引き締めが叶います♪

寝てるだけで筋トレ!最新EMSでFACE&BODYの全身ケア!リフトアップや引き締めが叶います♪

こんにちは♪

大阪心斎橋ツツイ美容外科併設のエステサロンツツイ、岩本でございます。

エステサロンツツイはエンビロン・ゼオスキン正規取扱いサロンとなっており、インディバ・水素ピーリングなども取り扱っております。

この度、エステサロンツツイに最新のEMS機器【BF-151】が導入されました!



1916年創業、日本における物理療法機器メーカーのパイオニアとして100年以上にわたる歴史がある伊藤超短波の最新美容マシーン。

医療やリハビリ、スポーツなど様々な分野で活用されているノウハウを活かして作られた美容と健康にアプローチする「ホールボディビューティーマシーン」です!

全身の筋肉のコンディションを高め美しく引き締まった身体作りを全方面からサポート!

筋肉運動と連動して血液や体液のめぐりを良くし、細胞の働きを高めます。

さらに、マスク生活でたるんだお顔をリフトアップ!

全身の美容と健康におすすめです♪

BF-151の効果は?

全身の筋肉のコンディションを高める

・筋肉強化

・インナーマッスル強化

・代謝アップ

・姿勢改善

・可動の向上

・小顔

・顔やせ

・リフトアップ

身体のめぐりを高める

・代謝アップ

・むくみ解消

・冷え改善

・セルライト改善

細胞の働きを高める

・代謝アップ

・ターンオーバー調整

・リカバリー向上

BF-151とは?

EMSとは

メイン機能でもあるEMS。「EMS」は良く聞く言葉になってきましたが、いったい何なのかをおさらい。

EMSとは・・・Electrical Muscle Stimulationの略です。

訳すと、電気・筋肉・刺激という事ですね。

電流刺激により、自分の意志とは無関係に筋肉を収縮させる運動方法で、1960年代より国内外で研究されています。

通常は脳からの指令(運動するぞ、という意思)が、電気刺激で筋肉に伝えられ、それにより筋肉が収縮します。

EMSは外部から筋肉に電気を流すので、意思とは関係なく筋肉運動ができるんです。

EMSのニーズは非常に高く、様々な目的で使用されており

・脳血管障害などにより自己意思で運動できなくなった人のリハビリテーション

・無重力の宇宙での筋肉トレーニング

・一般の方のシェイプアップ、減量、筋肉維持や増強、健康管理

・トップアスリートの専属トレーナーによる選手のコンディショニング調整

などなど。

このEMSをさらにパワーアップし、美容と健康にフォーカスさせたのがBF-151なんです!

またダイエットや健康維持の筋肉が大きく関わります。

消費エネルギーの7割は基礎代謝が占めます。

基礎代謝は筋肉の量で決まります。

筋肉量を増やす・筋肉量を減らさない事が大切です!

BF-151がなぜ良いのか?

①自分の意思を必要としないので、運動が苦手な方もストレスなく筋トレできる。

②短時間にハードなトレーニングができる。なんと300回の腹筋に相当する運動量に!

③心肺への負担が少ない、ケガの心配がない

④出力の調整により、自発レベルと同等の負荷を筋肉に与えられる。

⑤赤筋と白筋の両方が鍛えられる。

赤筋・・・収縮は緩慢だが筋肉痛がおこりにくく疲労度が少ない。脂肪をエネルギーとして使用。

白筋・・・速く収縮し瞬発力に富む。糖をエネルギーとして使用。

脂肪と糖をエネルギーとするので、ダイエットにも良いですね!

⑥BF-151独自の電気刺激で効率良く筋肉運動ができる!ボディとフェイシャルそれぞれにより結果をサポート出す為の機能があります。

BF-151の特長や機能

ボディとフェイシャルそれぞれの機能を分けてご紹介します♪

ボディの機能・特長

6 CYCLONE BODY MOVEMENT

6点の電極がある6極パッドは、身体の大きな筋肉を広く効率良く運動させるしくみが3つあります。

①回転刺激

回転する刺激が送られることで、電気刺激に慣れにくいので効果的に刺激を与えます。

さらに、お腹にあてる動きが良くなり腸活にも!

②アクティブカレント

筋肉を即時で目覚めさせます。

筋出力を高めることができ、アクティブカレント後はより運動効果が高まります。

コース後にヨガやピラティス、ジムなどで運動されると、いつもより動きが良くなるんです♪

③マルチカレント

しっかりとした筋肉運動+動きやすさ向上+EMSの電気刺激の体感緩和

EMSの電気刺激はレベルを上げれば痛く感じます。しかし、レベルをある程度は上げないと筋肉運動がしっかりできません。

そこで、BF-151独自のマルチカレントがEMSの刺激緩和をし、より負担が少なくレベルをあげる事が可能になりました!

治療の現場でも、痛み緩和の為にすでに使われているものです。

フェイシャルの機能・特長

3CYCLONE FACE MOVEMENT

①3極スティックの2本使い

短時間で効果的にお顔の筋肉を刺激。

3段階のトリートメントがあり、表層・中層・深層の表情筋をしっかりとケアしリフトアップ!

②BF-151独自の立体動態波

ある特定の周波数を持つ3つの周波を筋肉に伝え、それぞれ異なった方向に流れる3つの周波数が筋肉内で重なりあう事によって生まれる特殊な効果のことです。

簡単にいえば「立体的に筋トレできる」ということです。

この効果は筋肉全体に作用する為、より包括的で効率の高い筋肉トリートメントが可能です。この方法も様々な医療・治療の現場で活用されています。

8POINT MICRO CURRENT CELL MASK

①マイクロカレント

お顔全体をマイクロカレント(微弱電流)による細胞ケアが行えます。

細胞の働きを活性化し、筋肉のリカバリーやターンオーバーの正常化、真皮のコラーゲン・エラスチンの産生向上に働きかけます。

マイクロカレントとは、もともと人体に存在する電流に似た微弱な電流です。

この電流を体内に流すことで、傷ついた組織の修復を早めたり、損傷の治癒促進をすることが期待できます。

また、運動後の筋肉のリカバリーにもおすすめです。

マイクロカレントも治療分野はもちろんのこと、美容でも活用されています。

表情筋ケアはなぜ必要?

表情筋とは、顔の皮下にある筋肉で、数は30種類以上です。

表情筋は通常の生活では全体の30%しか使われていません。

特に近年のマスク生活で表情筋を使わなくなっていました。

筋肉を使わず無表情の生活を送っていると、たるみ・シワのある「老け顔」へまっしぐら!

【たるみの原因】

①肌の弾力の低下

真皮層のコラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸の量・質の低下

➁皮下脂肪の肥大化

代謝機能の衰えで肥大化して下垂

③筋肉の質の低下

皮膚や皮下脂肪を支えきれなくなりたるむ

これらは加齢によって起こりますが、表情筋を使わないことで更に引き起こされます!

表情筋ケアの効果は?

表情筋を動かす事で・・・

・皮下の血行・リンパの流れが良くなり肌の代謝アップ

・真皮層のコラーゲン生成促進

・むくみにくく、脂肪がつきにくい

・表情筋が鍛えられ皮膚・皮下脂肪を支える力アップ

・キメが整い肌が潤う

・くま、くすみの改善

・脳の活性化

・リラックス効果

BF-151コースメニュー

短時間でしっかり筋肉ケアができるのが最大の特徴です!

フェイシャルとボディ両方しても1時間以内に終わるので、気軽に受けれます♪


★エンビロントリートメントやインディバフェイシャルにオプションとして付けるメニューもございます!

【オプション】フェイシャルEMS(顔のみ) 15分・・・¥3500(税込)


※LINEをお友達追加していただいてる方にはお得なクーポンをご用意してます!

ぜひチェックしてくださいね♪

▶️WEB
https://www.tre-box2.com/web_reserv/login?ID=MTA1&businessType=
ご希望のメニューで「BF-151」を選択→ご希望のメニューを選択。

インディバと併せて受けると血流促進+代謝アップ効果が高まるので、こちらもおススメです!

インディバについてはこちら

ぜひ皆様のご予約お待ちしております。

--------------------------------------------------

ご予約・お問合せ

エステサロンツツイまでお気軽にご連絡くださいませ☆★

TEL:0800-700-5530

エステサロンツツイ ネット予約はこちらから

24時間いつでもネット予約が可能♪

https://www.tre-box2.com/web_reserv/login?ID=105&businessType=

ホットペッパー予約はこちら
2023.09.01

人気記事はこちら

ご要望に合わせた内容はこちら

美肌カウンセリング 初めてのお客様へ