エステサロンツツイ スタッフブログ

【ご案内】
オンラインカウンセリングは全国からご利用いただけます。詳細はこちら>>

  • HOME
  • スタッフブログ
  • エンビロンLACマスクは毎日使ってもいいのか?効果的な使い方とは。

エンビロンLACマスクは毎日使ってもいいのか?効果的な使い方とは。

みなさんこんにちはエステサロンツツイおしもとです。

生理前や暴飲暴食した際やホルモンバランスの乱れで現れるのが【ニキビ】

気がついたらポツンと現れている事もしばしば、、1つできるだけでもテンション下がってしまいますよね。

20歳を過ぎてからできるアダルトニキビは原因がさまざま。。いくつになってもニキビには悩まされますよね。

ニキビに関する記事はこちら▷▷

ニキビでお悩み!そんな時はエンビロンlacマスクがおすすめです。

エンビロンLACマスク25ml¥4,700+税 ※専用の筆付き

エンビロンLACマスクの成分とその効果

エンビロンlacマスク1は、乳酸を主成分としたクリームタイプです。

【乳酸】の効果

エンビロンLACマスクの主成分は乳酸

乳酸とは?

AHAの一種

AHAはその他に、リンゴ酸・フルーツ酸・クエン酸などがあげられますが

保湿や美白効果があるのは乳酸だけです!!
よく酸=ピーリングと思ってらっしゃる方が多いのですが、乳酸はピーリングではありません。
マイルドな角質ケアができるのでお肌がつっぱったり、乾燥したり、、
なんて心配はございません!!
あくまでピーリングににた作用をしてくれるものになりますのでお間違えなく!!

LACマスクがお肌にもたらす効果


●皮膚の代謝促進→角質のつまりが取り除かれ、アクネ菌などに対する抗菌作用によってニキビ改善。
●成長因子の放出→乳酸(LACマスク)を皮膚表面上で放置することにより表皮に過度な刺激が与えられコラーゲン生成。

よってハリのあるなめらかな肌になり、小ジワやたるみといったエイジングサインに多角的に働きかける。

肌代謝も促進される事で、ザラつきや毛穴の黒ずみもクリアになります。

肌代謝が促進され、ターンオーバーをどんどん促進する事により、古くなった角質が排泄されていき、毛穴も詰まりにくくなるのでニキビができにくい環境をつくっていく事ができるのです。

エンビロンLACマスク使い方

①洗顔

②トーナー

LACマスク(ニキビ部位に塗布)10分~20分放置

④エンビロンクレンジングでやさしく洗い流す

⑤ジェル・クリームでしっかりと保湿(朝は紫外線対策もお忘れなく)


LACマスクはこんな感じでクリーム状の柔らかいマスクになっています。

※実際ご自宅で使用される場合は小皿かラップなどにとってご使用下さいね。

でわ、さっそくお顔に塗布していきましょう!!

実際にLACマスクをお顔に塗布するとこんな感じです↓↓

肌の色が隠れるくらいを目途にLACマスクを塗布し、専用の筆で伸ばしていきます。

ニキビ部位もこんな感じで塗布していきます。

このまま10分~20分間放置します!

マイルドな乳酸になりますが、ニキビ部位はデリケートな状態ですのでピリつきを感じる方もいらっしゃいます。

※耐えれないくらいの刺激を感じた場合は10分経っていなくても洗い流して頂いて大丈夫です。


LACマスクは毎日の使用も可能?オススメの使用頻度は…

①ニキビが気になる方→毎日~週1でOKです。

②ニキビが出ない方→2週に1回ぐらいLACをしてあげると、お肌がつるりんっとします。

毛穴の黒ずみが気になる方、お肌にハリを出したい方は②の使用頻度がおすすめです。

栄養を入れてばっかりでもお肌が固いと入っていかないこともあるので、角質のターンオーバー大事ですね。

肌代謝をどんどん上げる事が¨美肌¨への近道ですね。

エンビロンLACマスク効果

★マイルドなAHA(乳酸)を皮膚に塗布することにより、皮膚表面に適度な刺激を与えることで

成長因子を放出させ、ニキビケア・肌のハリアップなどの美容効果が期待できます♪

~成長因子がもたらす効果とは~

《ニキビケアに対して》

①皮膚の代謝が促進されることで、ニキビの原因である角質のつまりが取り除かれザラつきたお肌をなめらかに整えます  

②アクネ菌などにたいしての抗菌作用

《肌のハリに対して》

コラーゲン生成が促される事で肌のハリアップ!毛穴も引き締まります

さらに効果を実感したい方はエステサロンでのトリートメントがおすすめになります。

《その他お肌にもたらす効果》

・セラミドの生成を促すことで保湿効果を高める

・ターンオーバーの促進(メラニンの排出がスムーズになる)

・皮膚を明るくする(メラニン生成を抑えるため)

・ハリを高める(コラーゲンの生成を促す)

・抗菌効果(皮膚表面の菌の繁殖を防ぐ)


エステサロンで行うエンビロン「LACマスクトリートメント」とは?


上記ではお家でできるホームケアとしてLACマスクご紹介しましたが

サロンではエンビロントリートメントとしてLACマスクを使用したAHAコースがございます。

ここでポイント!!

エンビロンの乳酸トリートメントは皮膚を剥がさないマイルドな施術になります。

サロンでのLACマスクを使った乳酸トリートメンとは2種類用意しています。

お肌状態やお悩みに合わせてオーダーメイド調合させて頂きます。

エンビロンエステ「クリアスキンコース」は、こんな肌タイプの方におすすめ

①毛穴たるみ・毛穴・角質が気になる方

→酸の刺激により細胞が活性され"成長因子”が出ることでハリアップ!!

肌の内側からハリがでて弾力がうまれる事により毛穴も引き締まってきます。

ターンオーバーの促進により古い角質も排泄されるのでイチゴ鼻でお悩みの方にもおすすめです。

頻度は2週間に1回がおすすめです。


②ニキビ肌の方

→繰り返しニキビができる方にはレベル2の酸を使用し、抗菌作用を高め菌の繁殖を抑制していきます。

皮脂分泌が多く、お肌が固く、ゴワつきやすい方はどんどん肌代謝を促していきましょう。

頻度は週に1回ペースのがおすすめです。

まずはニキビができにくい環境を作っていきましょう!!肌の土台作りが大切になってきます★

LACマスクでケアした後はエンビロンクールビタミンでお肌にビタミンA導入!

しっかりお肌の中にビタミンAを入れていきます。

ニキビが繰り返しできやすい方はLAC2番のレベルがおすすめになります。

乳酸配合濃度が濃くなるのでニキビに対してのアプローチも強まります!

当店では積極的なケアを求める方、ニキビ改善を求める方にはレベルが高い乳酸でケアさせて頂きます。

エンビロンエステの頻度は?どのくらいで改善?

エンビロンエステでニキビに対する効果

ニキビでお悩みのS様

期間:3ヵ月

はじめの1ヶ月はお肌に変化がみられませんでしたが、LACマスクを使用したエンビロンエステにより

ターンオーバーが正常におこなわれるようになり、3ヵ月経過しニキビ改善しました。


ニキビ痕でお悩みのM様

他院で強めのピーリングを無理に繰り返した結果、、、

お肌が損傷してしまいニキビ痕というよりも傷に近い状態まで肌細胞が崩壊していました。

エンビロンのニキビケアはマイルドな乳酸を使用し肌代謝を高めていくのですが

その後にビタミンAをイオン導入で入れていく事がポイントです!

ただ、古い角質のケアをするだけでは意味がないです。

その後にしっかりと細胞修復を促す成分をお肌にたっぷりと入れてあげる事が大切になります。

エンビロンニキビに関する口コミはこちら▷▷


ニキビでお悩みの男性にも効果あり!エンビロンにお任せ

ニキビでお悩みなのは女性だけではなく、男性もニキビでお悩みの方は多いです。

男性ニキビができる原因は?

男女問わず主な原因は「生活習慣」といわれています。

~男性の場合~

★ストレスが多い

ストレスが溜まると肌のターンオーバーが遅くなり老廃物がたまりやすい状態になり、ニキビができやすくなります。

★脂っこい食事が多い

脂肪が多く含まれる料理は、皮脂や油の分泌を促してしまいます。

皮脂分泌量が多くなる事で毛穴がつまりやすくなりニキビができやすくなります。

★ひげ剃りで肌を傷つけている

髭を剃った後のお肌はとてもデリケート。

乾燥や肌荒れなどニキビができる要因になる場合もあるので気を付けましょう。

★洗顔をせずに寝る

顔に汚れや皮脂を残したまま寝てしまうと、そのままニ悪化してニキビができてしまいます。

お肌を清潔に保つ事もとても大切です。

★睡眠不足

睡眠不足はホルモンバランスの乱れや老廃物の排泄、肌の生まれ変わりを正常に行えなくしていくので

お肌が敏感になっていくことも考えられます。

ホルモンバランスを整える22〜翌2時の間で睡眠時間を確保することが大切です。

男性ニキビの要因も個人差があり様々ですが、上記で当てはまる事があれば改善してみて下さい。


男性ニキビにおすすめのエンビロンアイテムは?

STEP①クリアスキンウォッシュ

ジェル状の洗顔料。オイリー肌や皮脂分泌が多い方におすすめです。

AHAとBHA配合によ角質ケア効果で余分な皮脂をすっきり落とします。

ティーツリー配合なので、炎症ニキビにもおすすめです。

STEP②ダーマラックローション

高濃度乳酸配合の角質ケアローション

乳酸で古い角質のケアを行いお肌を柔らかくします。

硬くなった角質除去を行うことでお肌のゴワつきも改善していきます。

STEP③LACマスク

ニキビ部位は毎日使用OK

お顔の広範囲にできてる方はしっかりと全顔塗布し10-20分放置しましょう。

その後STEP①のクリアスキンウォッシュで優しく洗顔で洗い流します。

STEP④保湿

・炎症ニキビがひどくくり返しニキビができる方→モイスチャーACEオイル

・炎症ニキビが多くお肌敏感な方→デリケートジェル・デリケートクリーム

・あまりベタつきがお好きではないが保湿ケアとして→モイスチャージェル2番

※保湿にかんしましてはニキビの状態、使用感の好みによって異なりますのでお気軽にお問合せくださいませ。

男性ニキビにおすすめエンビロントリートメントは?

エンビロンLACマスクトリートメント

男性ニキビでお悩みの方に積極的に受けて頂きたいのが、エンビロンLACマスクを使用した

AHAトリートメントです。

頻度は週1回ペースがおすすめです。

ニキビの原因となっている皮脂詰まり、角質ケアを行う事により、お肌があたらしくうまれ変わりやすい

状況を整えていき、ニキビ菌の繁殖も抑制させていきます。

肌代謝も高めて、ニキビのできにくい環境をつくっていきましょう!!


男性エンビロントリートメントはツツイ美容外科で受付しております。

ぜひ一度エンビロンエステも受けてみてください。


エンビロンLACマスクは男女問わずお使い頂ける人気アイテムとなっております。

商品について詳しく聞きたい方はお気軽にお問合せくださいませ。

はじめてエンビロン製品を使用する方はオンラインカウンセリングをご利用ください♪

↓↓↓click



エンビロン5つ星サロン エステサロンツツイ

エステサロンツツイは、大阪心斎橋のツツイ美容外科「メディカルエステ部門」から独立した、美容外科付属のメディカルエステサロンです。全スタッフがエンビロンアドバンス資格保有者で高い技術力と豊富な知識力を持ちます。美容医療・エステサロン双方の特徴を生かし、最新の美容皮膚科情報のもと肌質改善と美肌トリートメントのご提案を致します。

2020.05.02
このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事はこちら