エステサロンツツイ スタッフブログ

【ご案内】
オンラインカウンセリングは全国からご利用いただけます。詳細はこちら>>

  • HOME
  • スタッフブログ
  • エンビロン トーナーを使わないのはもったいない!!トーナーの選び方・使い方☆

エンビロン トーナーを使わないのはもったいない!!トーナーの選び方・使い方☆

皆さまこんにちは♪

大阪心斎橋のエンビロン正規取扱店エステサロンツツイ 宮崎でございます。


今回はエンビロンスキンケアのアイテム

トーナー についてお話しようと思います♪

なんとなく使っているけど・・・

肌にどんな作用があるの!?

本当に必要なアイテムなの!?

などなど。

今更聞けないトーナーの使い方や特徴、エンビラーがはまっている裏技まで

お伝えしますので、ぜひ今後のスキンケアでご活用いただければ幸いです(^^)♪♪


エンビロンはトーナーを使わなと損?

エンビロンのキー成分はなんと言っても「ビタミンA」ですよね♪

このビタミンAを細胞一つ一つに届けることによって弱った細胞も通常の働きを取り戻し、肌トラブルを解決してくれます。

そもそも、肌の細胞ってどこにあると思いますか…?

お顔を鏡で見た時に目で見て確認できるところ?

触れることのできる肌表面??

答えはもちろん・・・“NO”です!

 私たちが見たり触ったりできない“肌の奥”にあるのです!!

ビタミンAを、いかに肌の奥に入れ込んでいくことこそが肌トラブルを早く解決させるポイントになります!!

 

では、見たり触ったりできない所にビタミンAを届けるにはどのようにしたらいいと思いますか…?

 

ここで出てくるのが「エンビロン トーナー」なのです!!!!


エンビロンのトーナーとは?

トーナーはビタミンAを肌の奥まで導いてくれる役割を担っています。

ビタミンAの製品を肌表面に塗るだけはもったいない!!

トーナーと組み合わせることによってしっかり肌の奥まで届けることができるのです!!

※もちろんビタミンAだけではなくその他の美容成分(抗酸化ビタミン、ぺプチドなど)

も同じです♪トーナーによって肌の奥まで届けることができます。


トーナーを使わない方が良い時はあるの??

基本的にはエンビロンのスキンケアを使用する場合、トーナーを取り入れるのは必須だと思います。

しかし・・・!!!!

「トーナーはピリピリとした刺激や痛みを感じる」

という方がたくさんいらっしゃいます。

そんな方にはこちら↓↓↓


刺激や痛みを感じる時のトーナーの使い方

① 保湿製品(ジェル・クリーム)をすぐに塗る

② 保湿製品(ジェル・クリーム)と混ぜて塗る ←エンビラーにはお馴染み!“全部混ぜ”です!

③ 水コットン(精製水がおすすめです)に数滴とり薄めて使用する

④ 使用頻度を下げる(朝・晩どちらかの使用にする、または2日に1回にするなど)

 

オススメですよ!ぜひお試しください☆

では・・・

なぜ、ピリピリと刺激や痛みを感じてしまうの!?という疑問ですが、

答えは・・・

トーナーに入っている【主成分】【お肌状態】にあります。 

モイスチャートーナー、ダーマラックローションの刺激を感じる【主成分】

乳酸 です。

シークエンストーナーの刺激を感じる【主成分】

ビタミンB 3(ナイアシンアミド)です。

(基本的にシークエンストーナー、乳酸入りの製品に比べると刺激を感じにくい製品です。)


両方の成分はもちろん肌や体に悪い成分ではございませんのでご安心くださいませ。

刺激を感じるデメリットはあるものの、それ以上に肌に良いメリットがあります!

乳酸、ビタミンB3(ナイアシンアミド)は・・・セラミド(細胞間脂質)に直接働きかけ、皮膚の水分保湿を促します。

肌にとって大切な保湿のポイントになるのです!!

乳酸についてはこちらの記事もご覧ください ↓↓↓

「エンビロン~ダーマラックローション・トーナーの使い方と組み合わせ法~」

 

もう一点の原因、刺激を感じる【お肌状態】とは・・・

・トーナーを初めて使う方

・日焼けをしてしまった時

・乾燥している時

・生理前後などのホルモンバランスが不安定な時

・レチノイド反応(別名A反応)がおきている時

などなど、です。

また、上記の症状はいつもあるわけではありません。

いつもは刺激がないのに・・・

「あれ!?なんだか今日はトーナーの刺激を感じる。」

という時もあると思います。

トーナーをお肌のバロメーターと思っていただき刺激を感じた時は

“私のお肌、今ちょっと弱っているんだな、疲れているんだな”と思っていいただき、

無理して通常の使用量を無理して使わず、お肌を労わってあげましょう♪

あと、よくお客様からお聞きするのが・・・

「目の中に入ったらもの凄く痛かった!」ということ。

そうです・・・。

もの凄く痛いです。しみます。

万が一、目に入ってしまった場合、こすらず、お水でよくすすいでください。

目の周りのしみ、しわ、たるみ、乾燥などなどビタミンAをしっかり届けて保湿をしたい!と思います。

目の周りのご使用はもちろんOKです。

が、決して目に入らないように、くれぐれもご注意くださいませ・・・。

その他お肌の変化を感じる場合、トーナーの刺激が続く場合など、

不安に感じたら、お近くのエンビロン取り扱いサロンでの相談をおすすめします☆


まずは、それぞれのトーナーの特徴をご紹介します!


シークエンストーナー

エイジングケア向けのトーナー。しわ・たるみに特化したペプチド成分配合

ハリ・透明感を与えてくれます。光老化肌・年齢肌の方におすすめです。


モイスチャートーナー

角質ケア出来る乳酸と美白成分配合のトーナー。

ニキビの方・シミにお悩みの方におすすめです。


ダーマラックローション

高濃度の乳酸配合。尿素も配合されているため保湿効果も◎

角質肥厚や毛穴の開きが気になる方にはベストアイテム!

さらに、乳酸の力で角質が柔らかくなり、ビタミンの通り道も作ってくれます。

ビタミン浸透率UPまちがいなし!!!!!使用量も2.3滴のため、お財布の味方です♪


クリアスキンローション

毛穴の皮脂トラブルを防ぐオイリー肌用のトーニングローション。

角質ケア効果に優れ、毛穴のつまりを防ぎます。

菌の繁殖を防いで肌を清潔に保つので

ニキビができにくいコンディションに整えます。


エンビロントーナーの使い方・使用量

全てのトーナー、使用順番は同じです。

<使用方法>洗顔後 → トーナー → 保湿(ジェル・クリーム) です。

塗布の仕方・使用料量は各トーナーによって異なりますのでそれぞれご参考くださいね☆

モイスチャートーナー

使用量:500円硬貨大

塗布方法:手、またはコットン

シークエンストーナー

使用量:500円硬貨大

塗布方法:手、またはコットン

ダーマラックローション

使用量:2~3滴

塗布方法:手

クリアスキンローション

使用量:500円硬貨大

塗布方法:コットン

また、エンビロンの製品は“全部混ぜ”の使用がOKですので

洗顔後、始めにジェル・クリームを適用量手に取り、との上にトーナーを入れて

全部混ぜた後、お肌に塗布しても大丈夫です。

 

私個人的には・・・コットンに染み渡ったトーナーさえもったいない!

という思いがあり・・・手で使用しています(笑)

手に残ったトーナーは、(私は全部混ぜ派なのでジェル・クリームもあります)

首や体に塗っています。ぜひお試しください♪

 

トーナーの使用期限

未開封のものは箱に使用期限が記載してありますのでご確認ください。

開封したものの使用期限は、こちらも各トーナーによって異なりますのでそれぞれご参考くださいね☆

モイスチャートーナー

開封後12週間(3カ月)

シークエンストーナー

開封後12週間(3カ月) 

ダーマラックローション

開封後12週間(3カ月)

クリアスキンローション

開封後8週間(2カ月)

ここでご注意いただきたいのが・・・

モイスチャートーナー100ml200mlです。

ご存じの通り、モイスチャートーナーだけ大きさが2種類ございます。

こちら、大きさは違いますが開封後の使用期限は同じ、12週間(3ヶ月)になります。

 

個人的にオススメなのは・・・

トーナーの刺激を感じやすく、使用量を少なくされている方、

ご旅行やお仕事の都合で移動が多くスキンケアの持ち運びをしたい方は

100mlのご使用をおすすめします。

トーナーの刺激を感じにくく、朝・晩きっちりトーナーをお使いする方、

ご家族で同じトーナーを共有してお使いいただいる方などは

200mlのご使用が良いのではないでしょうか。

 

それぞれのお肌状態、ライフスタイルによって使いやすい物を選んでいただくと

ストレスなく使用していただけるかと思います。


エンビラー必見!!ダブルトーナーとは?

実はエンビラーの間で

「ダブルトーナー」という使い方が大流行

ダブルトーナーについてご紹介

トーナーを2本使いすること♪

お悩み・肌質によって、トーナーを2本セレクトし、

2本ともお肌に塗ることで

より結果の出る肌へ

エンビロンの会社の会長が

ダブルトーナー使いされていることから

全国のサロンスタッフに知れ渡り

今では全国のエンビラーに知れ渡っています♪


ダブルトーナーするならばどの組み合わせがいいの?

角質肥厚・毛穴の開き・ニキビが気になる方

モイスチャートーナー+ダーマラックローション

しみが気になる方

モイスチャートーナーorシークエンストーナー+ダーマラックローション

しわ・たるみが気になる方

シークエンストーナー+ダーマラックローション

Wトーナの注意点

① シークエンストーナーを使用する際、乳酸の成分で先に角質ケアをしますので

使用順番はモイスチャートーナーかダーマラックローションが先になります!

ダブルトーナーや乳酸については…こちらの記事も参考にしてみてくださいね★↓↓↓

「エンビロン~ダーマラックローション・トーナーの使い方と組み合わせ方法~」

② Wトーナーはあくまでも一つの使用ツールとしてご参考にしていただければ、と思います。

基本的にはシンプルケアで十分!!

肌状態に合わないWトーナーを使用してコンディションを崩してしまっては元も子もないありません・・・。

使用方法が分からなかったり、ご自身の肌状態に不安を感じましたら直接エンビロン取り扱い店でのプロの相談を受けていただくことをおすすめします☆

エステサロンツツイ ホームページはこちら★


さいごに・・・

いかがでしたでしょうか(^^)

エンビロンを何年も使用している私も改めて

トーナーって奥深いなぁ・・と感じました。

いつも同じアイテムを使用している方でも肌状態は日々変わるものです。

一度見直してみたり、使い方を変えてみるものいいかもしれません。

ご自身のお肌を優しく・労わってあげましょう。

肌状態の確認やアイテムのご相談プロである私たちにお任せくださいね♪

お気軽にお問い合わせ・サロンにお越しをお待ちしております(^^)**☆

エステサロンツツイ TEL:0800-700-5530

**エステサロンツツイでは郵送サービスもおこなっております。**

サロンに直接購入に来るのが難しい方など、全国どこでも郵送承ります。

詳しくはこちらから▷▶ https://www.tsutsui-esthe.com/delivery/

《エンビロンホームケアをお使用の方には、エンビロントリートメントをおすすめしております♪》

皮膚科学に基づいたスキンケアシステムで、ビタミンAおよび有効成分を肌の深部までしっかりと届けます。

◆ お肌にお悩みがある方

◆ 結果を重視したい方

お悩みに合わせて最適なトリートメント内容をご提案させて頂きます。


*エンビロントリートメント*

◆敏感肌にオススメ:プライマリーコース・・・体験4,950円

◆エイジングケアにオススメ:エッセンシャルトリートメント・・・体験11,000円

◆角質ケア・ニキビにオススメ:AHAトリートメント・・・体験11,000円

〉〉エンビロントリートメント詳細はコチラ


*お得な体験2回チケットもございます♪ 2回11,000円~

結果重視のエンビロントリートメント*一度受けたら分かる納得の効果をぜひご体験くださいませ♪

エンビロン5つ星サロン エステサロンツツイ

エステサロンツツイは、大阪心斎橋のツツイ美容外科「メディカルエステ部門」から独立した、美容外科付属のメディカルエステサロンです。全スタッフがエンビロンアドバンス資格保有者で高い技術力と豊富な知識力を持ちます。美容医療・エステサロン双方の特徴を生かし、最新の美容皮膚科情報のもと肌質改善と美肌トリートメントのご提案を致します。

2020.05.01
このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事はこちら