エステサロンツツイ スタッフブログ

【ご案内】
・お肌の悩みに合わせた無料カウンセリングを実施中です。詳細はこちら>>
・一緒に働いていただく方を募集しております。詳しくは採用ページへ>>

  • HOME
  • スタッフブログ
  • エンビロンダーマラックローションの使い方から最強の組み合わせアイテムまで大公開!!

エンビロンダーマラックローションの使い方から最強の組み合わせアイテムまで大公開!!

こんにちは♪

大阪心斎橋にあるエンビロン正規取扱店エステサロンツツイの宮崎です。

みなさん、ダーマラックローションという商品はご存じですか?

『保湿ジェル・クリームの前に使うトーニングローション』

『ニキビケアの商品』

と思っている方も多いと思います。

もちろん正しい答えです♪ が・・・

それだけではないのです!!

とっても奥深く、効果は絶大!!実は様々な使い方があるんですよ♪

エンビロンユーザー様の大人気商品のダーマラックローションについて

ご紹介をさせていただきます♪

是非、今後のスキンケアの参考にしてくださいね(^_-)-☆

エンビロンダーマラックローションの成分

キー成分は乳酸

高濃度の乳酸がたっぷり入った、うるおいと透明感のある、柔らかい肌に導いてくれるトーニングローションです。乳酸といえばちまたでよく目にする・耳にする酸の名前ではないでしょうか?効果に関しても皆様「肌再生を促してくれる成分でしょ?」とお思いの方がたくさんいらっしゃいますが…実は肌再生を促してくれるだけじゃないんです。

乳酸について詳しい記事はこちら☆

↓↓↓↓

エンビロン トーナーを使わないのはもったいない!!トーナーの選び方・使い方


>>商品問い合わせはこちら

ダーマラックローションの効果

①浸透力を助けるので効果も増進!!

乳酸には、細胞間をつなぎとめている細胞間脂質の結合を緩め、角質細胞間に隙間を作ります。もう少し簡単に言うと…高濃度の乳酸を塗ることで、皮膚表面の角質が緩み隙間ができます。その隙間から次に塗布するジェル・クリームのビタミンなどの有効成分が浸透しやすくなり、結果、効果も増進し、エンビロンの効果を高めてくれます。


②角質ケア!!ニキビやボディーケアにも効果的

細胞間脂質の結合力を緩めることで、古くなった角質が剥がれ落ちやすくなり、新しい角質細胞が作りなおされます。そうすることで、皮膚は柔らかく・なめらかに見えるようになります。

・分厚く肥厚したお肌やにきびあとなど、ゴワゴワしたお肌の方

・かかとや膝のざらつき・黒ずみのど、ガサガサ肥厚

でお悩みの方に、とってもオススメアイテムとなります。

③ターンオーバーの促進でエイジングケア

不健康な細胞だけが取り除かれ、酸への抵抗がある健康な細胞だけが残るので、健康な細胞が増殖し成長が促されます。その結果

若くて元気な角質細胞の生成を促します!

しみ・しわ・たるみなどのエイジングのお悩みも、ターンオーバーを促進させることで若返ります!!

④保湿効果+ハリ・弾力効果

健康な角質層を作りだすため、バリア機能補修することでバリア機能がUPし、皮膚の潤いを保つ力が高まります。肌本来の保湿機能を担う重要物質「セラミド」生成や美肌の元となる成長因子が放出されることでコラーゲンの生成も促すので、肌表面の保湿力がUPし、もっちりとした肌。そして、ハリ・ツヤのあるお肌に導いてくれます。

 

>>商品問い合わせはこちら

エンビロン最強の組み合わせ

なんと言っても エンビロン ACEオイル !!

ダーマラックローションとACEオイルは最強の組み合せです(#^^#)

正直、この2本があればお顔のケアも体のケアもOKです!!

ダーマラックローションを使って、最強の乳酸の組み合わせで角質ケアをし、

エンビロンを初めて使用する方でも高濃度のビタミンAを取り入れることができる

ACEオイル。しかもACEオイルはビタミンCとEが入っているので抗酸化作用を実現!!

お顔とお体のどんな方のお悩みにも答えてくれる最強アイテムなんですよ(^^)/♪

特にニキビケアにはすごい効果を発揮してくれます。

私たちエンビロンアドバイザーはニキビ肌の方にはまず『ダーマラックローション・ACEオイル』

の組み合わせをご提案することも多いんですよ♪(もちろん肌質によってご提案ケアは異なります。)

ACEオイルについての詳しい記事はこちら☆

↓↓↓↓

エンビロンACEオイルの魅力。使う順番から裏技まで解説。


ダーマラックローションの使い方

ダーマラックローションを使用したことがある方はご存じだと思いますが・・・

“トロっと”した使い心地でかなり伸びがいいです。

使用量は2.3滴がおすすめ☆ この量で十分効果はあります。

減りも少ないので、実はお財布の味方の商品なんですよ♪

ダーマラックローションは毎日使ってもいいの?

もちろんOK♪

だた、乳酸がたっぷり配合されている商品。初めて使う方や

肌が敏感になっている時期(花粉症やレチノイド反応が出ている時、ホルモンバランスが乱れている時など)ダーマラックローションを使うことによって刺激を感じる場合は一度中止しても良いです。

量を少なくするか、朝・晩のどちらかにする、2、3日間隔を開けて使用してみるなど、

肌状態に合わせて使用頻度を調整してみてください。

(肌状態が落ち着けば使用頻度を徐々に戻していってくださいね☆)

ダーマラックローションはコットンでふき取ってもいいの?

間違えではありません。

しかし、“トロっと”したダーマラックローションをコットンにとると…

コットンに吸収される量が多くなってしまって、私個人的には、勿体ない気がしてしまいます…。

ダーマラックローションは『体にも使える』ので手にとって使用していただき

もし多めにとってしまい余ればそのまま体に塗ってください!

肘や膝、かかとに塗るとツルツルになるのでおすすめです☆(継続していただくことがPoint!)

また、ダーマラックローションに限らず、全てのトーナーに関して、

コットンでふき取ることは間違いではありませんが…

どうしてもコットンによる摩擦が起き、肌負担がかかってしますもの

なるべく手で塗っていただくことをおすすめしています。

(刺激を感じる場合、コットンにとって精製水で薄めて使用する方法もあります。この方法を使う場合はOKですよ♪ただ、優しく行い摩擦が起きないように使ってくださいね ^^)

ダーマラックローションは痛い!?刺激を感じる場合は?

ダーマラックローションを使用する方は『ニキビ肌』の方が多いかと思います。

炎症ニキビのところに使いと“痛い”“ピリピリする”というお声も聞きます…。

その場合は決して無理せず、量を調整したり、間隔をあけて使用してくださいね。

それでも肌状態が良くならなかったり、不安な場合は必ず、エンビロン専門スタッフがいるサロン、クリニックへ相談してください。

エステサロンツツイのスタッフは全員資格保有者です☆お気軽にご相談くださいね♪

(まず、皮膚科などの医療機関へ行く前に購入した店舗へ一度相談していただくことをおすすめします。)

 

トーナーを組み合わせることで、更なる美肌効果を!!

実はエンビラー《エンビロンをこよなく愛する方)の間で「ダブルトーナー」という使い方が大流行!!
ダブルトーナーとは?トーナーを2本使いすることです。


お悩み・肌質によって、トーナーを2本セレクトし、2本ともお肌に塗ることでより結果の出る肌へ導きます!!エンビロンの会社の会長がダブルトーナー使いされていることから全国のサロンスタッフに知れ渡り、今では全国のエンビラーに知れ渡っている裏技になります。

エンビロン“トーナー”の特徴

エンビロン Cクエンストーナー

エイジングケア向けのトーナー

しわ・たるみに特化したペプチド成分配合。

ハリ・透明感を与えてくれます。光老化肌・年齢肌の方におすすめです。


エンビロン モイスチャートーナー

角質ケア出来る乳酸と美白成分配合のトーナー。

ニキビの方・シミにお悩みの方におすすめです。 


エンビロントーナーについて詳しい記事はこちら(^^)♪

↓↓↓↓

エンビロン トーナーを使わないのはもったいない!!トーナーの選び方・使い方☆


>>商品問い合わせはこちら


ダブルトーナーするならばどの組み合わせがいいの?

★角質肥厚・毛穴の開き・ニキビが気になる方

モイスチャートーナー+ダーマラックローション

★しみが気になる方

モイスチャートーナーorCクエンストーナー+ダーマラックローション

★しわ・たるみが気になる方

Cクエンストーナー+ダーマラックローション

ダブルトーナーの注意点

① シークエンストーナーを使用する際、乳酸の成分で先に角質ケアをしますので

使用順番はモイスチャートーナーかダーマラックローションが先になります!

② Wトーナーはあくまでも一つの使用ツールとしてご参考にしていただければ、と思います。

基本的にはシンプルケアで十分!!

肌状態に合わないWトーナーを使用してコンディションを崩してしまっては元も子もないありません・・・。

使用方法が分からなかったり、ご自身の肌状態に不安を感じましたら直接エンビロン取り扱い店でのプロの相談を受けていただくことをおすすめします☆

エステサロンツツイのホームページはこちら★


さいごに・・・

いかがでしたでしょうか(^^)

ダーマラックローションって改めて奥深くて、いろいろな作用があって・・・

万能アイテムだなあ・・・と、しみじみしてしまいました・・・。笑

今思えば、私がエンビロンを使い始めた最初のアイテムはダーマラックローションでした!!

それからダーマラックローションを取り入れなかった日はありません。

ダーマラックローションは私の生活の一部。

いえ…、体の一部と言っても過言ではありません(*_*) 笑

一度使ったらやみつきになります!!

ダーマラックローションを使ったことがない方も、今現在お使いの方も

ぜひぜひご自身のベストな使い方を見つけて生活の一部にしていってくださいね(^_-)-☆

お悩み、お肌質に合わせてトーナー使いしてみてください!!

ご相談はお気軽にエステサロンツツイまで★

エステサロンツツイ TEL:0800-700-5530

**エステサロンツツイでは郵送サービスもおこなっております。**

サロンに直接購入に来るのが難しい方など、全国どこでも郵送承ります。

詳しくはこちらから▷▶ https://www.tsutsui-esthe.com/delivery/

《エンビロンホームケアをお使用の方には、エンビロントリートメントをおすすめしております♪》

皮膚科学に基づいたスキンケアシステムで、ビタミンAおよび有効成分を肌の深部までしっかりと届けます。

◆ お肌にお悩みがある方

◆ 結果を重視したい方

お悩みに合わせて最適なトリートメント内容をご提案させて頂きます。


*エンビロントリートメント*

◆敏感肌にオススメ:プライマリーコース・・・体験4,950円

◆エイジングケアにオススメ:エッセンシャルトリートメント・・・体験11,000円

◆角質ケア・ニキビにオススメ:AHAトリートメント・・・体験11,000円

〉〉エンビロントリートメント詳細はコチラ


*お得な体験2回チケットもございます♪ 2回9,900円~

結果重視のエンビロントリートメント*一度受けたら分かる納得の効果をぜひご体験くださいませ♪

エンビロン5つ星サロン エステサロンツツイ

エステサロンツツイは、大阪心斎橋のツツイ美容外科「メディカルエステ部門」から独立した、美容外科付属のメディカルエステサロンです。全スタッフがエンビロンアドバンス資格保有者で高い技術力と豊富な知識力を持ちます。美容医療・エステサロン双方の特徴を生かし、最新の美容皮膚科情報のもと肌質改善と美肌トリートメントのご提案を致します。


2022.08.01

人気記事はこちら

ご要望に合わせた内容はこちら

美肌カウンセリング 初めてのお客様へ