エステサロンツツイ スタッフブログ

【ご案内】
オンラインカウンセリングは全国からご利用いただけます。詳細はこちら>>

  • HOME
  • スタッフブログ
  • 日常ケアで目指せ毛穴レス!!エンビロンアクアオイルとクリアスキンオイルの全て☆

日常ケアで目指せ毛穴レス!!エンビロンアクアオイルとクリアスキンオイルの全て☆

皆様、こんにちは♪

大阪心斎橋 エステサロンツツイ 宮崎でございます。

当店には日々、肌状態についてやスキンケアのご相談にたくさんのお客様がいらっしゃします。

その中で非常にたくさんの方が『毛穴のお悩み』をお持ちなんです。。。

今、この記事を見てくださっているということは・・・

あなたも少なからず『毛穴のお悩み』をお持ちなんではないでしょうか・・・!?

特に多く聞くのが “鼻周りのざらつき”。

そんなお悩み、気になって不快に感じている場合の救世主、

その日のうちにツルツルお肌にしてくれるアイテム『アクアオイルとクリアスキンオイル』をご紹介します(^^♪

今回は、アクアオイルとクリアスキンオイルについて、成分や使い方、効果などの魅力をたっぷりお伝えしていきますね♪

《アクアオイル》と《クリアスキンオイル》、エンビロン商品では古くからある商品です。

長年なんとなく使用している方、もしくは商品は見たことはあるけど

実際どんな時に使うアイテムなの?など、疑問の多い商品なのも事実・・・。

“毛穴” でお悩みの方は使わないともったいない!?

皮脂でテカリが気になる方ニキビが気になる方も必見です!!

皆さんも、毎日ひと手間加えて

毛穴が目立たないつるんとした生まれたての肌状態に近い“毛穴レス”を目指しませんか?(^_-)-☆

エンビロンアクアオイルとクリアスキンオイルってなに・・・?

エンビロンのスキンケアの中で、《アクアオイル》と《クリアスキンオイル》は

“プレクレンザー” というカテゴリーに分けられています。

プレクレンザーってあまり聞き馴染みのない言葉ですよね。。。

簡単に言うと、洗顔の前に行うより深い洗顔。要するに毛穴ケアのこと。

洗顔だけでは落とす事のできないディープなところまで汚れを落とすケアの事です。

そのプレクレンザーの役割を果たしているのが《アクアオイル》と《クリアスキンオイル》なんです。

この“オイル状”になっている事が重要!

毛穴の汚れは主に【皮脂詰まり】が原因だということは多くの方がご存じだと思います。

つまり “油の汚れに対しては油で対抗” するのが有効的 なんです( *´艸`)

まずは、毛穴に詰まっている汚れを浮かすこと!!詰まったままの状態で一生懸命擦って洗っても

擦っている部分に負担をかけてしまい肌トラブルの原因になってしまっては逆効果なんてことも・・・。

まずは洗顔でお顔を洗う前にしっかりとで余分な皮脂汚れを浮かすことが重要です。

《アクアオイル》と《クリアスキンオイル》はプレクレンザーの役割を果たしてくれます♪

クレンジングやプレクレンジングについて、詳しい記事はこちら☆☆

↓↓↓↓

エンビロンのダブル洗顔不要のクレンジングの使い方や成分は?

エンビロンアクアオイルの成分や特徴は・・・?

アクアオイルのキー成分

● 高精制ミネラルオイル

● 植物性オイル(トウキンセンカエキス、カミツレ花エキス、コムギフスマエキス、ヒバマタエキス)

● 植物性オイル(マカダミアナッツ油、ダイズ油、アボカド油、ホホバ油)

アクアオイルの特徴

毛穴の黒ずみや皮脂の詰まりを防ぐ、プレクレンザー です☆

ミネラルオイルが毛穴に詰まった黒ずみや皮脂を浮かし、植物性オイルが肌をコンディショニングします。

洗顔前に使用することで、肌に負担なく毛穴ケアをおこなえます。

《こんな方におすすめ☆》

☑ 毛穴の黒ずみ、ざらつきが気になる方

☑ 肌に負担のないメイク落とし用のオイルをお探しの方

アクアオイルは通常の化粧落とし用のクレンジングに配合されている洗浄成分(界面活性剤)が含まれていないため


肌に負担なく毛穴ケアをおこなえます。

オイリー肌、ノーマル肌、ドライ肌、敏感な肌の方まで全ての肌質の方にお使いいただけます。


エンビロンクリアスキンオイルの成分や特徴は・・・?

クリアスキンオイルのキー成分

● 高精制ミネラルオイル

● ティーツリー葉油

● BHA(サリチル酸)

※BHA(サリチル酸)は個人差もありますが少し刺激を感じる場合があります。

クリアスキンオイルの特徴

毛穴の皮脂詰まりを落とす、オイリー肌用プレクレンザー です☆

オイリー肌や皮脂トラブルが気になる方におすすめです。

BHA(サリチル酸)配合のミネラルオイルが毛穴に詰まった黒ずみや皮脂を浮かし、

すっきりと清潔な肌に保ちます。洗顔前に使用することで、肌に負担なく毛穴ケアをおこなえ、

ニキビができにくい肌に整えます。

《こんな方にオススメ☆》

☑ オイリー肌の方

☑ 皮脂トラブルが気になる方

☑ 毛穴の黒ずみやざらつきが気になる方


ティーツリー葉油が含まれているので、整肌成分で肌荒れを防ぎ、

ニキビ肌等のトラブル肌を健やかに保ちます。


アクアオイル と クリアスキンオイル の使い方

アクアオイルもクリアスキンオイルも使用方法は同じです☆

量 ・・・ 適量(500円硬貨大くらいがおすすめ)

毎日、朝・晩 使用していただいてOKです!

“必ず朝・晩使用しないといけない” というものではないので

ご自身の負担がかからないタイミングでご使用ください☆

《メイクをしていない場合》の使用方法

顔と手を濡らさずに、適量のオイルを手に取り、顔全体にのばします。

(この時、顔と手を濡らした状態で使用しても特に問題はございません。)

そして、3~5分程度こすらないようにマッサージをします。

その後、軽く水またはぬるま湯で洗い流し、洗顔をします。

※目のまわりは慎重にご使用ください。

※まつ毛エクステをされている方は取れやすくなります。

慎重にご使用ください。

《メイクをしている場合》の使用方法

顔と手を濡らさずに、適量のオイルを手に取り、

メイクの上から顔全体にのばします。

そして、3~5分程度こすらないようにマッサージをします。

その後、軽く水またはぬるま湯で洗い流し、洗顔をします。

※目のまわりは慎重にご使用ください。

※まつ毛エクステをされている方は取れやすくなります。

慎重にご使用ください。

裏技!? “クレイテックマスク” と一緒に使用する場合

顔と手を濡らさずに、適量のオイルを手に取り、顔全体にのばします。

3~5分程度こすらないようにマッサージをします。

その後、クレイテックマスクを顔全体的にのばし

さらに、3~5分程度こすらないようにマッサージをします。

最後に、軽く水またはぬるま湯で洗い流し、洗顔をします。

クレイテックマスクを合わせて使用するとさらにツルツル感を実感できると思います!

洗顔後のしっとり感もUP♪ ぜひお試しください(^_-)-☆

クレイテックマスクについてはこちらの記事もオススメ☆

↓↓↓↓

エンビロンのダブル洗顔不要のクレンジングの使い方や成分は?


アクアオイルとクリアスキンオイルはお肌に潤いを与えながら毛穴の黒ずみ、皮脂汚れを浮かし

クレンジング効果が得られるので、゛メイク落とし” としてお使いいただけます。

アクアスキンオイルとクリアスキンオイルの役割は似ていて、

両方にミネラルオイルという保湿成分が含まれています。

そのため、洗顔で突っ張る前に保湿してくれるので、安心してお使い頂けます♪♪


さいごに・・・

いかがでしたでしょうか(^^)!?

正直、私、毎日プレクレンジングをしていませんでした…。

その割に “毛穴トラブル” は常に肌悩みの種でした…。

この記事を書きながら今すぐにでも『プレクレンジングをしたい!!』

(アクアオイルORクリアスキンオイルを使いたい!!)と思ってしまいました…笑。

美は一日にしてならず ですね(^_-)-☆

普段のケアにひと手間加え、洗顔の前にアクアオイルかクリアスキンオイルの使用

プレクレンジングで一緒に “毛穴レス” を目指しましょう(^_-)-♪


エンビロン5つ星サロン エステサロンツツイ

エステサロンツツイは、大阪心斎橋のツツイ美容外科「メディカルエステ部門」から独立した、美容外科付属のメディカルエステサロンです。全スタッフがエンビロンアドバンス資格保有者で高い技術力と豊富な知識力を持ちます。美容医療・エステサロン双方の特徴を生かし、最新の美容皮膚科情報のもと肌質改善と美肌トリートメントのご提案を致します。


2020.04.27
このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事はこちら