エステサロンツツイ スタッフブログ

【ご案内】
オンラインカウンセリングは全国からご利用いただけます。詳細はこちら>>

  • HOME
  • スタッフブログ
  • エンビロン日焼け止め「ラドローション」の成分や効果は?使い方も詳しく説明!!

エンビロン日焼け止め「ラドローション」の成分や効果は?使い方も詳しく説明!!

こんにちは♪

大阪心斎橋のエステサロンツツイのかおりです。

猛暑日がつづき外に出かけるのも一苦労。。。

そんなときでも通勤や室内でも紫外線は容赦なくふりそそぎます!!

お肌トラブルから守る為にも毎日の紫外線対策は必須です!(^^)


本日は紫外線対策に必須な、‘‘スキンケアしながらサンケアできる‘‘

大人気のエンビロンの日焼け止めのご紹介です!!


エンビロン ラドローションの成分って何?

ラドローションの“キー成分”

ビタミンC

ビタミンE

ベータカロチン(抗酸化物質)

紫外線防止剤(SPF16・PA++)

どんな日焼け止めを使用しても、この時期は汗で流され2,3時間で紫外線防止効果がなくなってしまいます。

そうすると、紫外線がお肌に入り込みフリーラジカル(活性酸素)という体をサビさせてしまう物質が発生し、

しみ・しわ・たるみ、などのトラブルを引き起こしてしまします。。。

エンビロンラドローションは日焼け止めが汗で落ちて紫外線防止効果がなくなってしまっても、

強力な抗酸化物質の効果でフリーラジカルからお肌を守り、内側からもブロック!!してくれるという優れもの♪

SPF16ってどんな効果があるの?

SPF16は、何も日焼け止めをぬらないで紫外線を浴びた場合と比べて、赤い斑点が現れるのを16倍程度遅延させるという指標です。

20分で赤味が現れる人だと、20分×16=320分程度防御される。 この場合、5時間50分

朝の通勤時間程度であれば十分な量です。

SPFとはお肌表面に作用しシミやそばかすを生じやすくする『UVB』から防ぐ力の大きさを表します。

そう聞くとSPFの表記が高ければ高いほど効果があるのでは?と思いがちですが、

実はSPFは20以上になるとあまり効果が変わらないというデータがでています!!

逆にSPFの高すぎるものを毎日使用すると、お肌へ負担をあたえフリーラジカルを発生させてしましいます。。。


ラドローションはお肌のことをしっかり考えこだわりぬいたSPF値です。

紫外線対策もしながらお肌に負担が少なくスキンケア効果も期待できます♪

ラドローションの使い方は?

使い方①ジェルやクリームと混ぜて使う

通常のスキンケアであれば化粧水、クリーム、日焼け止め・・と

何度も塗り重ねるのがめんどくさい!という方、

なんとエンビロンのスキンケアでは、ジェル、クリーム、日焼け止め、

全て混ぜてオールインワン感覚で使用可能。

塗り重ねる手間がなくなり楽ちんです♪

5分~10分程度置くとお化粧崩れが防げます。

一手ずつタイプの方はこちらの基本手順で行なっていただけます。

◎◇◎◇ラドローションの使用方法◇◎◇◎

クレンジング・洗顔後 → トーニングローション → ジェル・クリーム → ラドローション

使用量はパール2粒大で 使用期限は開封後12週間 ご使用いただけます。

伸びが良いので、使用感も良いですよ☆


使い方② 化粧下地として使う

白浮きしにくいタイプで、お化粧下地といて使うことができ、

お肌をワントーン明るくしてくれます♪

しっとりと潤いも与えてくれるので乾燥もしにくいですよ♪

使い方③ ノーファンデで使う

お肌にツヤ感が出てくれるのでファンデーションいらずです。

本当にツヤ感がすごい!!

素肌に自身がある方は、ツヤ肌を目指しませんか?


>>ラドローションのテクスチャー動画はこちら


ラドローションの塗り直しは必要?


SPF16のラドローション 5時間ほどの効果になる為、

丸一日紫外線に当たる場合は、こまめな塗り直しがお勧めです。

また、夏場は汗などで流れ落ちる場合もあります。

上からファンデーションを塗り直すのも日焼けをカバーできます。


ラドローションの落とし方は?

エンビロンクレンジングがおすすめ!

さっぱりした使用感で、メイク落としも洗顔も一度で出来ちゃう優れもの☆☆☆☆☆

お肌のpHバランスを保つ、弱酸性のクレンジングジェルです。

エンビロンクレンジングジェルは、美容成分の浸透の妨げとなる保湿成分、ヒアルロン酸などの成分が一切入っていない為、

メイクや皮脂を落とすのはもちろん、この後塗る美容液の浸透を促します。

クレンジングジェルの使い方は

基本は水、またはぬるま湯ですすいでから使用しますが、

落ちにくいアイメイクの場合は直接ジェルをメイクに馴染ませてから落とすこともできます。

クレンジングジェルに少量の水を含ませて泡立てネットを利用して泡立て下さい。

泡で包むようにして、掌、指の腹を使って円を描くように優しく洗顔します。

一回の使用目安は2プッシュ程度で、使用期限は開封後 12週間ご使用いただけます。


まだまだ夏日が続きますので、日焼け止めで悩まれている方は

是非エンビロンラドローションをお試しください♪

この夏手放せなくなること間違いなしです(^^)★

エンビロン5つ星サロン エステサロンツツイ

エステサロンツツイは、大阪心斎橋のツツイ美容外科「メディカルエステ部門」から独立した、美容外科付属のメディカルエステサロンです。全スタッフがエンビロンアドバンス資格保有者で高い技術力と豊富な知識力を持ちます。美容医療・エステサロン双方の特徴を生かし、最新の美容皮膚科情報のもと肌質改善と美肌トリートメントのご提案を致します。

2019.07.13
このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事はこちら