エステサロンツツイ スタッフブログ

【ご案内】
オンラインカウンセリングは全国からご利用いただけます。詳細はこちら>>

エンビロンACEオイルの魅力*使う順番から裏技まで徹底解説

こんにちは♪大阪にあるエンビロン取り扱い店エステサロンツツイの角南です。


今回おすすめするのが、これからの季節大人気★★

モイスチャーACEオイルです。

パッケージがイエローになりました!

それではモイスチャーACEオイルの魅力や、使う順番、裏技までご紹介しましょう!!


エンビロンモイスチャーACEオイルとは??

☆高濃度ビタミンA

☆ビタミンC

☆ビタミンE

たっぷり配合されたオイルになります。

ホホバ油ベースなのでオイルなのにべたつかないということから大変人気のアイテムです!

ところで皆さんホホバ油ってどんなオイルかご存知ですか?

それでは、モイスチャーACEオイルの魅力を一つ一つ説明していきましょう。

ACEオイルに配合のホホバ油ってどんなオイル?

ホホバ油の特徴をご紹介していきます!

過酷な砂漠地域で水分を保持できる植物

ホホバ油は数年に渡って枯れずに生える多年草で、カリフォルニアやメキシコなどの砂漠地帯でもよく育つ植物です。

とっても熱に強いんです!!

そのホホバの種子からとったのがホホバ油となります。

砂漠と言う過酷な環境で育つ性質から、ホホバ油は熱に強く酸化安定性がとても高くなり、長く保存しても安全性が高い上に、

とても身体なじみのよいオイルです。

昔からネイティブアメリカンはホホバ油を油を傷の治療や肌の保護に使用していたようです。

オイルなのに酸化しにくい

砂漠でも育つ性質から、ホホバは熱に強い植物です。

そのため、ホホバオイルは酸化安定性が驚くほど高く、370℃以上の高温で4日間熱し続けても品質の変化がないと言われています。

また、普通に使用している分には、数年間の保存が可能と言われています。

安定性が高く、酸化しにくいのはオイルの中でも希少ですね。

ACEオイルのホホバオイルはスキンケアに最適

〇全ての肌質に合う

ホホバオイルは、皮脂バランス調整作用があるので、脂性肌には皮脂を抑制します。

反対に乾燥肌には皮脂分泌を促進してくれます。

皮脂コントロールしてくれるのでお肌質を選ばす、どんな肌質の方でも良い状態に整えてくれます。

また、低刺激なので全てのお肌質の方でも使用可能です。

なんて優れたオイルなんでしょう。。

〇保湿力がすごい

ホホバは植物性の木の実です。過酷な環境の中でも生き続けるホホバ。

砂漠地帯でも自生できるので、とにかく保湿力が凄いんです。

乾燥が原因の、しわ、老化、肌あれ

と言った様々な症状に効果抜群!!

オイルのベタベタするのが苦手な方にもおすすめ♪不快なくご使用頂けます。


〇高いバリア機能で日焼け止め効果

皆さま、オイルって日焼けのイメージありませんか?

よく海で焼いている方などオイルを使用しているのを良く見ますよね、

あれはオイルのせいではなく、オイル以外の成分が原因なのです!!

ホホバ油は紫外線からのバリア機能がとても高いんです!!

これは驚き!!その為、紫外線からお肌を守る紫外線防止効果が期待できます。

また、日焼けのお肌の炎症も抑えてくれます。


このように素晴らしい効果を持つホホバ油ですが...

更にACEについてもお話してきますよ!!


エンビロンACEオイルに含まれている成分とは


ACEオイルに配合されているビタミンAについて

ACEオイルに配合されているオイルは酢酸レチノールと言うビタミンにAです。

ビタミンAの中でも最も低刺激で安全性が高い上非常に高い浸透性を持っている形態になります。


ビタミンAの濃度は非公開ですが、実はモイスチャークリーム4レベルの濃度といわれています。


エンビロン初心者でもACEオイルを使える理由はビタミンE

ACEオイルにはたくさんのビタミンEが配合されてます。

ビタミンEはA反応(レチノール反応)を落ち着かせる効果があります。

そのためビタミンA反応が起きにくく、エンビロン初心者の方から安心して使用して頂けますよ★


ACEオイルに配合されているビタミンCとは?

ビタミンCは化粧品の成分としては有名ですよね。

どんなお化粧品にも配合されているのでご存じの方は多いとおもいますが、改めてビタミンCについて詳しくご紹介していきます。

ビタミンCってどんな成分?効果・特徴は?

水溶性の抗酸化物質で、体の70%を占める水の部分に発生するフリーラジカルを無力化します。

またご存知の通り、メラニンの生成を抑えることで美白効果が期待できます。

ですが、ビタミンC(アスコルビン酸)は

■安定性が低くて空気に触れると酸化しやすい。

■水に溶かすと活性を失う。

■ビタミンCを外用しても皮ふから吸収されにくい

■ビタミンCを内服すると急速に吸収されて、一時的に血中ビタミンC濃度がある程度高まるが、 その大半が尿としてすぐ排泄されてしまうため持続性に欠ける。

上記のようなデメリットがあります。


なぜならアスコルビン酸は水溶性の抗酸化物質だからです。

肌内部に浸透させるには、細胞膜を通過しないといけません。

ですが細胞膜は脂性の為、水溶性のアスコルビン酸は細胞膜を通過するのが難しいのです。


エンビロンに配合されているビタミンCはすごいんです

開発者ドクターフェルナンデスは、脂溶性のビタミンC(テトラへキシルデカン酸アスコルビル)を発明しました。

この脂溶性のビタミンCは角質層を簡単に通過し細胞内へ浸透するため、最高で10倍ものビタミンCを細胞内に届けられるのです。

すごいですよね!同じビタミンCでもこんなに違うとはびっくりです。


エンビロンACEオイルの具体的な効果とは?

シミ、シワ乾燥、ハリ、毛穴、エイジング、ニキビ‥

今使用されているアイテムにプラスすることで、保湿のテクスチャーはもちろん、ビタミンAの効果により肌質改善も促進されます。

どんなお悩みにも対応できる万能アイテムです!

ACEオイルはニキビ・ニキビ痕に効果抜群

ニキビでお悩みの方にご紹介しているのがACEオイルです。

ダーマラックローションとACEオイルを3滴づつ混ぜて、シンプルケアで使用することでニキビには効果的です。


先ほどもご紹介しましたが、ACEオイルに配合されているビタミンA、実はモイスチャークリーム4と同じぐらいの濃度なのです。

ニキビには積極的に高濃度のビタミンAを浸透させることが、ニキビ改善のポイントです。

それでもビタミンEがたっぷり配合されているので、A反応も出にくい仕様になっています。


ニキビには、高濃度ビタミンA配合×A反応落ち着かせるビタミンEの組み合わせたACEオイルが効果的です!


ACEオイルをボディケアやヘアケアとして使用

お肌だけでなく、体の乾燥やにきび、ヒップなどのざらざらも気になりますよね。

ACEオイルは体にも使えます!妊娠線の予防にも効果的!


ACEオイル:保湿重視の方におススメ組み合わせ

☆ボディシルク×ACEオイル

⇒適量を混ぜ、気になる箇所に塗布、しっとりとした肌触りでお肌を整えます。


ACEオイル:ザラツキやしっとり感が気になる方におススメ組み合わせ

☆ダーマラックローション×ACEオイル

⇒同量を混ぜ、気になる箇所に塗布、もっちりした肌質とざらざらにも効果的


ACEオイル:髪のツヤ・保湿が気になる方

☆ACEオイル

⇒シャワーで清潔にした後、適量をヘアオイルとして使用。自然なツヤ感に



エンビロンACEオイル順番や使い方・裏技まで一気にご紹介

ACEオイルは万能オイルです!!

一気にご紹介していきますね。


ACEオイル使用方法と使用期限

ACEオイルはプラス1商品です。

お顔に使用される場合は、お持ちのEVスキンケア商品を塗布した最後に、2~3滴塗布します。

もちろん混ぜて使用もOKです。


ACEオイルの値段とコスパ

100ml 9,020円

たっぷり100ml入っているので、コスパがとっても優れています。


開封後の使用期限は3か月となります。

お顔も体もたっぷり使用してくださいね。


ACEオイルは朝晩使用できる

お肌状態や乾燥具合にもよりますが、夜は2~3滴が目安です。

乾燥がひどい時はプラスで追いACEしてください。

朝にも使用できますが、すこしオイル感が残るので朝は1~2滴ぐらいがおすすめです。


ACEオイルとっておきの裏技

乾燥がとにかく気になるときや、浸透させたいたきにおすすめの裏技をご紹介します。

その名を【ODT:密封法】

ご自宅にあるキッチンラップを使う密封法です。


〉〉効果

密封することで通常塗布の2倍の浸透効果と言われています。

密封後、お肌にぐーんと浸透したようなもちもちな肌触りになります。


〉〉手順

1〉いつもより少し多めにACEオイル塗布(いつものスキンケア+ACEももちろんOK)

2〉ラップをお顔のパーツごとに貼る

3〉そのまま放置(30分ほど)

4〉ラップを外す


身近なもので効果倍増!!

特に冬場の乾燥時期にはおすすめです。

テレビ見ながら気軽な感じで是非お試しください。

※浸透効果が上がることで、A反応が起こることもあります。量や頻度に関してはお肌状態と相談してご使用ください。


まとめ:ACEオイルは本当に万能オイル

これからの季節はお持ちのジェル・クリームに混ぜると保湿力UP!!


高濃度のビタミンAで肌質改善も叶えてくれる優秀なアイテム。

そしてコスパも最高!!全身にたっぷり使えます。

この時期にプラス1アイテムを投入するなら、ACEオイルがおすすめです☆

最後までお読み頂きありがとうございました☆

お悩み、ご相談はお気軽にエステサロンツツイまで★

エステサロンツツイ TEL:0800-700-5530

**エステサロンツツイでは郵送サービスもおこなっております。**

サロンに直接購入に来るのが難しい方など、全国どこでも郵送承ります。

詳しくはこちらから▷▶ https://www.tsutsui-esthe.com/delivery/

《エンビロンホームケアをお使用の方には、エンビロントリートメントをおすすめしております♪》

皮膚科学に基づいたスキンケアシステムで、ビタミンAおよび有効成分を肌の深部までしっかりと届けます。

◆ お肌にお悩みがある方

◆ 結果を重視したい方

お悩みに合わせて最適なトリートメント内容をご提案させて頂きます。


*エンビロントリートメント*

◆敏感肌にオススメ:プライマリーコース・・・体験4,950円

◆エイジングケアにオススメ:エッセンシャルトリートメント・・・体験11,000円

◆角質ケア・ニキビにオススメ:AHAトリートメント・・・体験11,000円

〉〉エンビロントリートメント詳細はコチラ


*お得な体験2回チケットもございます♪ 2回11,000円~

結果重視のエンビロントリートメント*一度受けたら分かる納得の効果をぜひご体験くださいませ♪

 

エンビロン5つ星サロン エステサロンツツイ

エステサロンツツイは、大阪心斎橋のツツイ美容外科「メディカルエステ部門」から独立した、美容外科付属のメディカルエステサロンです。全スタッフがエンビロンアドバンス資格保有者で高い技術力と豊富な知識力を持ちます。美容医療・エステサロン双方の特徴を生かし、最新の美容皮膚科情報のもと肌質改善と美肌トリートメントのご提案を致します。


2021.12.30
このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事はこちら