エステサロンツツイ スタッフブログ

【ご案内】
・お肌の悩みに合わせた無料カウンセリングを実施中です。詳細はこちら>>

エンビロンヴァイブランスマスクの効果的な使い方は?

こんにちは。

大阪心斎橋ツツイ美容外科併設のエステサロンツツイ、遠藤でございます。

エステサロンツツイはエンビロン・ゼオスキン正規取扱いサロンとなっており、インディバ・水素ピーリングなども取り扱っております。

皆さん、エンビロンヴァイブランスマスク(旧:エンビロンのフォーカスケアマスク)を存知でしょうか?

2019年3/15より「フォーカスケアマスク」が「ヴァイブランスマスク」に名称を変更されました!

パッケージもリニューアルしています。内容成分は同じです。

ヴァイブランスマスクは発売されてから

生産が間に合わないほどの大人気のスペシャルケア商品なのです!!

日本での発売前も、すでに海外では多くのメディアに取り上げれれ注目されていた商品です。

ヴァイブランスマスクは夜のスペシャルケア製品になり、

クリーム状のマスクになります。

知っているけれどまだ使った事のない方も、

もう使っている!という方も、再度ヴァイブランスマスクの魅力をご紹介したいと思います!!


エンビロンヴァイブランスマスクの効果とは

↑容器が新しくリニューアルされた、ヴァイブランスマスク。

筆付きでエアレスポンプなので、空気に触れにくくより鮮度が保たれるようになりました!!

↑初期から愛用されていた方も多いはずのフォーカスケアマスク。

皆さんが一番気になる効果。一体何に効果があるのでしょうか?

エンビロンのヴァイブランスマスクは、

エンビロンの開発者Dr.デスが手術や治療をしなくてもリフトアップできるような、

『ボトルに入ったフェイスリフト』をコンセプトに開発しました。

ほんとうに長い年月をかけ、研究と治験を何度も重ね、全てを追求し生まれた製品なのです!!

肌のトーンを明るくし、輝くようなピンとハリのある滑らかで若々しい、

生き生きとした健康的な肌を作り上げるための製品です!!

まさに、ヴァイブランスマスクは、【塗るフェイスリフト】なのです!!

サロンやクリニックでご使用いただいているお客様からも、「すごくいい!」というお声をよくいただきます。

エンビロンヴァイブランスマスクの使い方・順番は?

ヴァイブランスマスクは、

ビタミンAが入っていません。ビタミンA反応(レチノール反応)

の心配がありませんので、エンビロンが初めての方でも全ての肌質の方に使用していただけます。

また、エンビロンを普段使用していない方でも集中ケアアイテムとしてプラスしていただくことも可能です。


使用方法は2通り!!

使用頻度は2日に1回、または毎日夜に塗布します。

(肌状態によって変わります)

使用方法① 洗い流さない方法

夜のスキンケアとして。

いつもの化粧品でスキンケアしていただいた後

20分程たってから、一番最後に

ヴァイブランスマスクを適量(1~2プッシュ程度)を顔全体になじませるようにのばします。

そのまま洗い流さずに就寝していただき、朝起きてから水で洗い流す。

寝る前のスペシャルケアパックという感覚で使用できます。

使用方法② 洗い流す方法

夜の洗顔→トーニング後に

ヴァイブランスマスクを適量を顔全体になじませるようにのばします。目周り・口周り1センチ程度は避けて塗布してください。

初めての方は5~10分程度、

慣れてきたら10分程度、時間を置き

水又はぬるま湯で流します。

(慣れてる方・角質が厚めの方は30~60分でも可能)

その後、普段のジェル+クリームを塗布し、

しっかり保湿を行って頂きます。

洗い流す事で、トーニングの成分が流れてしまわないのかな?

と心配される方もいらっしゃいますが、

10分以上の放置ですでにしっかりと浸透しているので問題はございません!

また、洗い流す方法も洗い流さない方法も浸透や効果は同じです!

ただし、ドライ肌の方は洗い流しのやり方をおススメします。

自分のライフスタイルに合わせて、使いやすい方法で使用してみてくださいね。


《使用頻度》

使用頻度はひとりひとりの肌質や肌のコンディションに応じて異なります。

乾燥肌の方は刺激が出るので控えていただいた方がいいと思います。

皮脂の多い方や肌の角質が気になる方は毎日~2日に1回。(夜に使用してくださいね)

肌のコンディションが良くなってきたり、

定期的なメンテナンスアイテムに使用される方は、1週間に1~2回位がおすすめです。

ヴァイブランスマスクの使い方は人それぞれです。

必ず使い始めは、置き時間を短くし様子を見ながら時間や使用頻度の調整を行ってくださいね。

使用方法に悩まれた時は、

あなたのかかりつけのエンビロンスキンケアアドバイザーに

肌状態を見てもらいアドバイスをもらうのがベストです!!


エンビロンヴァイブランスマスクの成分

この、ハリ・ツヤ・滑らかを出してくれるキー成分は

3種類のAHA(酸)の絶妙なコンビネーションの効果です。

①アチアシン酸…肌の成長因子を刺激してくれるので、肌のハリや潤いが高まります。年齢を重ねた肌を健やかに保ってくれます。

②マンデル酸…肌印象を明るくクリアに。エイジングケアの作用も科学的に実証済み。肌の色ムラやシミの補修をサポートしてくれます。

③乳酸…皮膚の天然保湿因子を生成し、潤いのある肌にします。また、メラニンの生成を抑え、肌を明るくしてくれます。

古い角質によるくすみ・ザラつきを抑え、肌を滑らかに整えます。


アチアシン酸は、繊維芽細胞を刺激して、活性させてくれるのに対し、

乳酸は、肌のPhを下げてくれる働きがあり、

Phを下げる事で細胞を脅かし、細胞は自分が「死んでしまう~」

と感じてしまい生き延びようと抵抗して成長因子をたくさん放出してくれるのです!!

す、すごい理論ですね…!

3種類のAHAは見事にそれぞれの役割を果たし、美肌を導いてくれるということです!

エンビロンヴァイブランスマスクは毛穴の黒ずみにも効果あり!

こちらはエンビロンのヴァイブランスマスクによる鼻の毛穴の黒ずみの症例紹介。

スタッフTさんの何をしてもなかなかなくならなかった小鼻の黒ずみ、

毛穴の開きが改善され、驚くほどツルツルになりました!

ヴァイブランスマスクを毎日使用すること2週間でこの効果!

さすが3種類のAHAです!おみごとな効果!

効果がすごい!ヴァイブランスマスクを使った私の体験談

まずは、クリームのテクスチャーです。

トロトロすぎず、硬すぎないくらい!マヨネーズくらいの柔らかさのクリームになります。

エアレスポンプになっているので、ヘッドの部分を1プッシュすると1回分くらいの量がムニュッと出てきます!

だいたい1回の使用量は1~2プッシュ。

気になる臭いは…酢昆布のような、、、なんとも言えないすっぱい独特の香りです。

適量プッシュし付属の筆ですくい、筆で顔全体に伸ばしていきます。

伸びがとっても良い!スーと肌になじんでいきますので私は1プッシュでいけました!

本当に軽い着け心地です。

塗布したらそのまま10分程度放置します。

(肌状態によりますので、

お肌が敏感な方や初めての方は5分位から始めていただく方が良いでしょう)

私はA反応ももともと出にくく肌が強い?方なので、

特にピリピリとした刺激などは無かったのですが、

ヴァイブランスマスクは酸なので刺激を感じられる方もいらっしゃいます。

放置している間は、独特の香りに包まれていますが、

少しムズムズするような効いているな~というような感じ。

塗り塗りしてから放置する事10分。

ぬるま湯で洗い流します。

すると…

なんと!洗い流す時も、肌がキュッキュッっとするような感覚。

そして、肌が少し張ったような感覚。

触った感じも明らかに使用前と肌の弾力が違うのがわかります。

毛穴も綺麗になっている気がします!

さらに、肌もワントーンUPしている!!

想像以上に効果がわかりやすいです。

噂通り、美白効果もすごいです。

使用後…皮が剥けてたりする事も無く、乾燥する事も無くキュッと締まった感覚です。

その後のメイクのりも良く、いつもは午後にはてかりとメイクのヨレが気になるのですが、

ヴァイブランスマスクを使用した日は、1日中メイクしたてくらいのメイクのりでした。

これは本当にみんなにおすすめしたくなるスペシャルケア商品!!という感想です!!

エンビロンヴァイブランスマスクの口コミは?

効果や効能は良いというのはわかったけど、実際はどうなの?

実際に使用していただいているお客様の口コミをいくつかご紹介したいと思います!

【お客様の口コミ Q:肌に変化・実感はありましたか?】

・肌の美白効果を1日目で感じた。

・肌がなめらかになりキメが整いハリを感じる。

・売れる製品と強烈に感じた

・肌がピーンと張っている感じ

・鼻の毛穴が目立ちにくくなった気がする

・額の薄皮剥けがあったが、少しシミも薄くなった様な気がする

・伸びがよく、軽い着け心地。使用感も良い

などなど、コンセプトどおりの効果を実感された方がほとんどでした!


ヴァイブランスマスクのQ&A

Q1:ヴァイブランスマスクは首やデコルテにも使用方法は?

基本的に顔と使用方法は同じなので、放置後は洗い流してください。

洗い流しにくい場合は、ふき取りをしっかりしていただき、保湿ケアを。

日中はUVケアをしっかりしてくださいね。


Q2:ヴァイブランスマスクは一年中使用しても大丈夫?

1年中お使いいただけます。

日中、日焼け止めはしっかり塗ってくださいね!


Q3:乳酸配合のクリームマスクのLACマスクとどう違うの?

LACマスクはニキビケア用。

ヴァイブランスマスクはエイジングケア用の製品で、乳酸の配合量やその他の配合物も異なります。

使用方法も違うので、お悩みに応じて使用してくださいね。


Q4:ヴァイブランスマスクとフォーカスケアマスクな何が変わったの?

製品名称をパッケージ容器は変わりましたが、成分や内容量は変わっていません。

さらに鮮度そ保てるように、エアレスポンプを搭載し、塗布しやすいように、筆もセットで付いてきます!!

筆が付いて容量も同じなのに価格も同じなんです!!

使いやすく改良されたので是非一度お試しくださいませ。


お客様、患者様の大切な肌の為に、

当サロンのスキンケアアドバイザーが責任をもってお肌のお悩みのアドバイスができれば幸いです。

お悩み、ご相談はお気軽にエステサロンツツイまで★

エステサロンツツイ TEL:0800-700-5530

**エステサロンツツイでは郵送サービスもおこなっております。**

サロンに直接購入に来るのが難しい方など、全国どこでも郵送承ります。

詳しくはこちらから▷▶ https://www.tsutsui-esthe.com/delivery/

《エンビロンホームケアをご使用の方には、エンビロントリートメントをおすすめしております♪》

皮膚科学に基づいたスキンケアシステムで、ビタミンAおよび有効成分を肌の深部までしっかりと届けます。

◆ お肌にお悩みがある方

◆ 結果を重視したい方

お悩みに合わせて最適なトリートメント内容をご提案させて頂きます。


*エンビロントリートメント*

◆敏感肌にオススメ:プライマリーコース・・・体験4,950円

◆エイジングケアにオススメ:エッセンシャルトリートメント・・・体験11,000円

◆角質ケア・ニキビにオススメ:AHAトリートメント・・・体験11,000円

〉〉エンビロントリートメント詳細はコチラ

結果重視のエンビロントリートメント*一度受けたら分かる納得の効果をぜひご体験くださいませ♪

 


エンビロン5つ星サロン エステサロンツツイ

エステサロンツツイは、大阪心斎橋のツツイ美容外科「メディカルエステ部門」から独立した、美容外科付属のメディカルエステサロンです。全スタッフがエンビロンアドバンス資格保有者で高い技術力と豊富な知識力を持ちます。美容医療・エステサロン双方の特徴を生かし、最新の美容皮膚科情報のもと肌質改善と美肌トリートメントのご提案を致します。

2022.03.01

人気記事はこちら

ご要望に合わせた内容はこちら

美肌カウンセリング 初めてのお客様へ