エステサロンツツイ スタッフブログ

【ご案内】
・お肌の悩みに合わせた無料カウンセリングを実施中です。詳細はこちら>>

  • HOME
  • スタッフブログ
  • エンビロンのアドバンス上級者資格者在籍、プロティア・ジャパン5つ星認定サロンです☆

エンビロンのアドバンス上級者資格者在籍、プロティア・ジャパン5つ星認定サロンです☆

こんにちは*

大阪・心斎橋のエンビロン専門店エステサロンツツイ浅山です。

最近は【結果が出る化粧品】として、エンビロンの知名度もあがり、多くの芸能人の方がインスタグラムやブログ、YOUTUBEで発信されることが増えました!

いざ、エンビロンのカウンセリングに行こうと思っても、

◆ たくさんのエンビロン取扱店が増えて、どこのサロン・クリニックに行けばいいのか?

◆ サロンによって何が違うのか?どういう特徴があるのか?

◆ しっかりとカウンセリングしてくれるのか?

悩んでしまいますよね。。。

エンビロンのエキスパートとして、エンビロンサロン・クリニックの選び方のご参考に選ぶポイントをまとめました!ツツイグループのご紹介もさせて頂きますね♪

ツツイグループ特徴・エンビロンサロン・クリニック選び方

① エンビロンゴールドパートナー

エステサロンツツイは、国内のエンビロン事業を統括する、「株式会社プロティアジャパン」の代表:戸澤明子ドクターから、
ゴールドパートナーシップカンパニーとして認定されたエンビロン専門サロンです。

全国のエンビロン取り扱い店のうち、数店舗しか認められていません。

それだけ厳選された専門サロンということですね。


② エンビロン5つ星獲得サロン

エンビロン取り扱うにあたっての8つの項目を全てクリアしているのが、5つ星の称号です。全国で10店舗もないそうです。


③ エンビロンアドバンスディプロマ(上級) 有資格者在籍

エンビロン資格には、プライマリーディプロマ・アドバンスディプロマの2種類があります。


エンビロン:プライマリーディプロマ 

肌の基本構造・基本生理学・肌質別のアプローチ・エンビロンの スキンケアやトリートメントなどについて3日間の講義・実技とともに、 筆記試験・実技試験を通った者が認定されます。


エンビロン:アドバンスディプロマ 

上記資格取得1年以上経過 +  上記内容に加え、より深い肌の構造・基本生理学・より高度な トリートメント・カウンセリング技術を求められます。

アドバンスディプロマのカリキュラムは、カウンセリング、トリートメント提案、スキンケアにおける成分のはたらき、肌トラブルのメカニズムに加え、医師によるアレルギー講義にまで及ぶ30もの内容で構成されています。これら広範な知識と高い技術レベルを要求される試験に合格した、ビューティーセラピストのみにアドバンスディプロマが授与されます。

所得したスタッフは、みんな半年以上前から必死に猛勉強をしていました。さらにトリートメントの実技試験もあるので、細かい手技など先輩とサロンで特訓の日々。合格率が半分以下と言われているアドバンス資格ですが、みんな一発合格でした!


エンビロン専門店として、高い知識と技術をお客様にご提供できるようにと、高い意識で取り組んでおります。

現在もアドバンスディプロマ合格に向けて勉強中のスタッフもおり、知識向上の為に定期的に勉強会も行っております。

ツツイ美容外科と合同で治療と併用したビタミンAについての勉強会もおこなっています。

エステサロンツツイでは全員が、アドバンスディプロマに値する知識・技術力を誇れるように日々努めています!!


④ ツツイ美容外科併設サロンで安心サポート

エステサロンツツイは、ツツイ美容外科のメディカルエステ部門から独立し誕生したメディカルエステサロンです。

歴史を振り返ると、もともとはツツイ美容外科でレーザーのアフターケアとしてエンビロンは取り入れられていました。

ですが、エンビロンのホームケアやトリートメントで肌質改善され、次々と悩みが解消され綺麗になっていく患者様と、エンビロンを使いだしたスタッフの肌がみるみる綺麗に変わっていったのを院長が見て、ビタミンAの必要性を実感し5年前に同ビルの3階にエンビロン専門店としてエステサロンツツイが誕生しました。

美容治療をより安全に効果的に受けていただくためのプレトリートメントはもちろんですが、毎日の積み重ねで日々のビタミンA補給により、より強く美しい根本から変えていく肌作りを目指しております。


美容医療 × ビタミンA 

最強の組み合わせです!

エステサロンツツイでは、美容医療の勉強会もツツイ美容外科と合同で行うなど、医療の分野も幅広く学んでおります。美容医療もエンビロンもどちらも良いとこどりをして、お悩みに合わせたアドバイスをさせて頂きます♪



余談ですが、ここでツツイ美容外科院長をご紹介します。

院長は昔は化粧品にこだわりが無かったようです。ですが、エンビロンと出会い、患者様・スタッフみんなが綺麗になっていく様子を見て、今まで知っている化粧品とは違う!!!と感じ、エンビロン・ビタミンAについて学び、肌で悩む患者様におすすめしてくようになりました。そして現在に至ります。

今ではすっかりエンビロン愛用者で、現在のスキンケアはCクエンスシリーズコスメティックロールキットを毎日欠かさずケアしています!

院長エンビロン使用アイテム

▶ クレンジングジェル

▶ Cクエンストナー

▶ Cクエンスセラム4プラス

▶ Cクエンスクリームプラス

▶ コスメティックロールキット

こちらのお写真をご覧ください。左側がH22年、右側がH31年です。

確かに右側の方がきれいになったようですが、あんまり変わらないですね。。。。

でも9年経っているんです!!!


9年もの月日が経っているのに、変わらない・むしろ綺麗になっている事実に私も衝撃を受けました(汗)

始める年齢も性別も関係ありません。今からでも十分です。長くビタミンAを取り入れることで肌が変わることを院長が立証してくれました。


⑤ゼオスキン 結果重視のスキンケアプログラム

エンビロンよりさらに高濃度ビタミンA配合のゼオスキンでのご提案も可能です。

現在お使い頂いているエンビロン化粧品にプラスワンアイテムとしてのご提案や、医療機関併設ならではの結果重視のプログラムのご提案などお客様お一人一人のお肌のお悩みやライフスタイルに合わせた幅広いご提案が可能です。

ゼオスキンとは?詳しくはこちら↓
https://www.tsutsui-esthe.com/blog/p/859


まとめ

◆ エンビロンから認められた【ゴールドパートナー】であること

◆ 数少ない5つ星サロン

◆ エンビロン専門知識・経験豊富な【アドバンス ディプロマ】所得スタッフ在籍

◆ Aケア協会のクリニック併設であること

◆ エンビロンとゼオスキン両方の提案ができること

エステサロンツツイでは、エンビロンの良さ・効果をより実感して頂き、安心して毎日のホームケアとしてお使いいただけるように、エンビロン無料カウンセリングをおこなっております。

  1. 皮膚の構造
  2. なぜビタミンAが必要なのか?
  3. 光老化とは?
  4. 活性酸素(フリーラジカル)について
  5. 肌トラブル別の原因、対処法、有効成分
  6. エンビロンのコンセプト
  7. お客様のお悩み別、化粧品の説明・ご提案
  8. A反応について
  9. ステップアップについて
  10. トリートメントの内容について

などなど・・・

エンビロンの効果を最大限に実感して頂く為に、最適なアドバイスをさせて頂きます。

お肌のお悩みなど、なんなりとご相談ください!!

ご予約は24時間・WEB即時予約も出来ます★

https://www.tre-box2.com/web_reserv/login?ID=105&businessType=


ご来店、心よりおまちしております♪

大阪心斎橋大丸さんから徒歩30秒、お近くの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

※エステサロンツツイは女性専用サロンのため、男性はツツイ美容外科でのご案内になります。

エンビロン5つ星サロン エステサロンツツイ

エステサロンツツイは、大阪心斎橋のツツイ美容外科「メディカルエステ部門」から独立した、美容外科付属のメディカルエステサロンです。全スタッフがエンビロンアドバンス資格保有者で高い技術力と豊富な知識力を持ちます。美容医療・エステサロン双方の特徴を生かし、最新の美容皮膚科情報のもと肌質改善と美肌トリートメントのご提案を致します。

2021.08.11

人気記事はこちら

ご要望に合わせた内容はこちら

美肌カウンセリング 初めてのお客様へ