エステサロンツツイ スタッフブログ

【ご案内】
お肌の悩みに合わせた無料カウンセリングを実施中です。詳細はこちら>>

エンビロン最強美白!プレップローション&ブライトセラム徹底解説

こんにちは!

大阪心斎橋大丸から徒歩30秒にある、エンビロン正規取扱店エステサロンツツイの角南です。


年間通して【美白】は最大のテーマですよね。

透明感のあるお肌ってどうやったらなれるのでしょうか??



サプリメント・医療レーザー・エステ・スキンケア‥

色んな選択肢がありますが、結果重視のエンビロンスキンケアでの【最強美白アイテム】をご紹介していきたいと思います!


Dr,フェルナンデスが開発した、エンビロン最強美白商品開発秘話

新商品説明会に開発者Dr.フェルナンデスから、美白についての熱い思いと、新商品開発の経緯などお話を聞くことができました。


※プロティア・ジャパンよりお写真お借りしました。

シミがない・できない治療法はいまだに無い

Dr.フェルナンデスは「世の中にはしみを100%解決する治療法は未だ世の中に存在しない」と断言していました。

例えシミが一時的に消えたとしても、人間の構造上シミ(メラニン)は不可欠で必要な細胞です。


シミができないように、

【ストレス0にしましょう】

【紫外線に1秒も当たらないようにしましょう】

【ホルモン補充するための薬を服用し続けましょう】

なんて事は不可能です。


特に日本人はシミが出来やすく、これは遺伝的変異と言われています。

日本人は早期から、しみに当たった量が少なかったため非常に紫外線に弱く,シミ・そばかすが出来やすいそうです。



シミが出来てしまう原因とは?

しみが出来る原因はいくつかあります。

紫外線だけがシミの原因ではありません。


紫外線・ストレス・ホルモンの乱れなどがありますが、シミが出来てしまう工程は6つのルートがあると言われています。

紫外線に当たらなくてもシミは出来てしまいます。

一つずつ解説していきましょう。

〉〉【シミが濃くなってきた方必見。エンビロンがシミや美白に効果的な理由とは?】こちらのブログもご参考ください


シミの原因:紫外線

紫外線を浴びてケラチノサイトが刺激されると、メラノサイトがメラニンを生成するように指令が出ます。

メラノサイトはシミの原因となるメラニンを作る工場のようなイメージですね。

通常、メラニンは細胞核を紫外線から守る働きをするので大切な役割を果たしています。

それが紫外線を必要以上に浴びると、メラニンが大量に生成され、皮膚のターンオーバーでメラニンを排出しきれなくなりシミとして真皮に残ってしまいます。


シミの原因:過剰な摩擦

肌に必要以上に刺激を与えると、真皮層のメラノサイトが活性化しメラニンを生成しやすくなります。

自己流のマッサージの他、メイク落としの際に肌をごしごし洗ってしまったり、ニキビが気になって何度も潰してしまう行為を繰り返すことも肌へ負担をかけてしまうことになります。

過剰な摩擦は肝斑の発生や悪化にもつながります。

場合によっては肌が炎症を起こしてしまうこともあるため、ご自宅でのケアは【優しく・こすらない】ようにおこないましょう。

シミの原因:加齢(ターンオーバーの乱れ)

年齢を重ねると肌のターンオーバーが遅れ始めます。

それによって、不要なメラニン色素を体外に排出しにくくなります。

そのためメラニンが表皮に必要以上に長期に留まるようになり、そのままシミとして定着します。


加齢によって生じる老人性色素斑は、紫外線を長期間浴び続けたことによって表皮細胞が衰え、メラニンを過剰生成するためシミとなりまってしまいます。


シミの原因:活性酸素

活性酸素は紫外線やストレス、喫煙によって発生し、メラニン色素を過剰生成する原因の一つです。

「精神的なストレス」によって「活性酸素」が発生することで、肌内部で炎症が起き、過剰なメラニン生成が行われます。

さらに生成されたメラニンは、活性酸素によって酸化が進むことでメラニンが黒化し、シミとなります。

シミの原因:ストレス

ストレスは肌のターンオーバーを乱す要因を引き起します。


ストレスを受けると、脳下垂体の副腎皮質ホルモンと男性ホルモンが過剰に分泌され、ホルモンバランスの乱れや肌のターンオーバー異常に繋がります。

またストレスは上記にもあるように、酸化物質である活性酸素を発生させる要因にもなります。


シミの原因:睡眠不足

睡眠時には成長ホルモンをはじめ、重要なホルモンが多数生成されます。

睡眠時に生成されるホルモンのひとつに、女性ホルモンのエストロゲン(卵胞ホルモン)があります。

エストロゲンが不足すると、肌のターンオーバーが乱れるために、シミができやすくなります。

お肌のゴールデンタイム時間は、最低1時間でも出来るだけ睡眠はとりたいですね。

シミができる原因すべてにアプローチするのがエンビロン最強美白アイテム

このように、いくら紫外線に当たらないように努力をしていても、他の要因でシミが発生することはたくさん考えられます。

紫外線以外のシミの原因やメカニズムを紐解いて、アプローチできる化粧品が今回発売されました。

デスフェルナンデスはシミ用製品シリーズの開発を1994年にスタートし何度も臨時試験を行い今回26年越しに日本発売に至ります。

それが【フォーカスエヴァネッセントプラスシリーズ】最も美白に特化した集中ケアアイテムです。

Dr.フェルナンデス曰く、美白集中アイテムは最低でも3本以上ご使用頂くことで、効果のご実感がいただけますと。


エンビロンのベーシックスキンケアに追加する事で肌を均一にトーンアップさせ、くすみやムラ、シミにアプローチし、さらなる透明感と輝きのあるお肌へと導きます。


今回発売された商品は2アイテム!

では、各商品について詳しくご案内していきますね♪


1*エンビロン・ルーセントプレップローション効果、使用方法

別名 高機能ブライトニングローション 60㎖ ¥8,000+税


《特徴》

・透明感のあるお肌に欠かせない3種類ものブライトニング成分を配合した高機能部ブライトニングローション。

・くすみや色ムラ、シミが肌表面に現れる前から予防します。

・全体的な透明感、くすみケアにおすすめのアイテムです!


《使用方法》

・毎日(朝・晩)のスキンケアに取り入れて頂きます。

・洗顔後、トーニング後に使用します。

・ローションタイプになっているので、適量をお顔全体・首までしっかり塗ります。

・その後に、お持ちのジェル・クリームを塗布します。

※こちらの商品は混ぜずに使用してください。

※あくまでもメラニンにアプローチしていきますので、ニキビによる色素沈着はビタミンAの治療を推奨しています。



2*エンビロン・ルーセントブライトセラム1&2効果と使用方法

別名 高機能ブライトニング美容液 30㎖×2 ¥14,000+税


《特徴》

・しみの根本原因にアプローチする10種類に美容液成分を配合した高機能ブライト二ング集中美容液。

・1&2のセラムをカクテル使用することで多彩な美容液成分が多方面からアプローチして、透明感のあるお肌に導きます。

・出来てしまったシミや、肝斑にも有効です。

・部分使いも全体使いにもご使用頂けます。


《使用方法》

・毎日(朝・晩)のスキンケアに取り入れて頂きます。

・洗顔後、トーニング後に使用します。

※プレップローションと併用される場合は、プレップローション後になります。


・セラム1と2を1PUSHずつ手のひらで混ぜ、シミ(色素沈着)、肝斑の気になるところ、またはお顔全体的に使用します。

・その後に、お持ちのジェル・クリームを塗布します。


※こちらの商品は混ぜずに使用してください。


ルーセントブライトセラムはDFモバイルとの併用で効果UP*

普段使いにももちろんですが、DFモバイルの導入剤としてもご使用いただけます!

〉〉DFモバイルのブログはコチラ

美白を極めたい方には是非ともおすすめです!

翌朝の透明感には驚きです!!


使用順番

洗顔→トーニング→ルーセントプレップローション→ルーセントブライトセラムⅠ&Ⅱ+DFモバイル

DFモバイル後はお使いのジェル・クリームでお仕上げしてください。


*ルーセントブライトセラムⅠ&Ⅱを塗布後、DFモバイルをしみがあるところに約2分くらいジーーっと当て続けて使用していきます!!


エンビロン美白シリーズQ&A

では、この2つの商品でよく頂くご質問にお答えしていきましょう!

エンビロン美白シリーズは初心者でも使える?それだけでも使える?

エンビロン美白シリーズ(ルーセントプレップローション・ルーセントブライトセラム)にはいずれもビタミンAは入っていません。

なので、A反応のご心配は要りません。

全く初めての方でもご使用いただけます。


まだエンビロンをご使用されていない方で、A商品を使う前の入門編という形で今お持ちの他メーカー化粧品と併用してご使用頂くこともできます。

ただ、結果・効果実感して頂くためには、ビタミンAとの併用をおすすめしています。


ビタミンAと美白シリーズを併用したい理由・効果

皮膚の構造上、美白に必要なポイントは2つあります。

Point1:メラニン問題

シミの元となるメラニンを解消していくための美白成分、メラニンを抑制する美白成分

Point2:ターンオーバー(排出)問題

出来てしまったメラニンの集合体やシミを、ターンオーバーを正常化することで垢となって排出させることが出来ます。

これはビタミンAの働きですね。


この2つの相乗効果により、初めて美白の結果が出ます。


エンビロン美白シリーズはなにを使用するべきか?使い方

とにかく美白を徹底的に行いたい!方には両方使いをおすすめします。

今現在のお肌悩みに合わせてどちらかのみも、もちろんOKです。


例:大きなシミはないけれど、全体的なくすみが気になる。予防もしていきたい。

➤ルーセントプレップローションのみ 【予防美白】


例:気になるシミがある。とにかくシミを解消したい

➤ルーセントブライトセラム1&2のみ 【集中美白】


例:くすみも気になる。予防もしたい!気になるシミもある!

➤全部使い 【徹底美白】

のイメージでお使い頂くと良いかと思います。


シミをてっとり早くなくす方法:ツツイ美容外科でレーザー治療

シミを長年放置しすぎると、どんどん大きく広がり目立つシミになってしまいます。

濃く・大きなシミに対しては、レーザー治療が1番早いです。

同ビル5Fには併設のツツイ美容外科がございます。


私も昔出来てしまった大きなシミはレーザーで取りました。


でも、普段のスキンケアでのビタミンAや美白をせずに過ごしていくと、またシミが出来てしまう。➤またレーザーで取るの繰り返しになってしまいます。

そうならないためにも、日頃のスキンケアが重要です!

ツツイ美容外科はAケア協会クリニックのため、レーザーとビタミンAの併用を推奨しています。


そしてレーザーのデメリットは、

・痛い

・ダウンタイムある

・料金が高額

はじめてのレーザーに躊躇してしまいますよね。


ツツイ美容外科ではシミの種類・大きさ・数などに合わせたレーザーが多数ございます。

創業33年老舗美容クリニックだからできる、お一人お一人に合わせたシミとりの提案をさせて頂けます。

ダウンタイムや予算なども、お気軽にお問合せくださいませ。



◆出来てしまった大きなシミはレーザー治療

◆予防・維持をするためには毎日のエンビロン


エンビロンと美容医療のいいとこどりの提案が出来るのは、エステサロンツツイ併設ツツイ美容外科の最大の特徴です。

お一人お一人のお悩み合わせて、商品についてはもちろん・ご予算なども含めご相談させて頂きます。



エンビロン最強美白シリーズは、Drフェルナンデスが開発した皮膚科学に基づいた美白ケアアイテムです。

美白・しみ・くすみ・透明感‥お悩みの方には是非おすすめです♪


お悩み、ご相談はお気軽にエステサロンツツイまで★

エステサロンツツイ TEL:0800-700-5530

**エステサロンツツイでは郵送サービスもおこなっております。**

サロンに直接購入に来るのが難しい方など、全国どこでも郵送承ります。

詳しくはこちらから▷▶ https://www.tsutsui-esthe.com/delivery/

《エンビロンホームケアをお使用の方には、エンビロントリートメントをおすすめしております♪》

皮膚科学に基づいたスキンケアシステムで、ビタミンAおよび有効成分を肌の深部までしっかりと届けます。

◆ お肌にお悩みがある方

◆ 結果を重視したい方

お悩みに合わせて最適なトリートメント内容をご提案させて頂きます。


*エンビロントリートメント*

◆敏感肌にオススメ:プライマリーコース・・・体験4,950円

◆エイジングケアにオススメ:エッセンシャルトリートメント・・・体験11,000円

◆角質ケア・ニキビにオススメ:AHAトリートメント・・・体験11,000円

〉〉エンビロントリートメント詳細はコチラ


*お得な体験2回チケットもございます♪ 2回11,000円~

結果重視のエンビロントリートメント*一度受けたら分かる納得の効果をぜひご体験くださいませ♪

 


エンビロン5つ星サロン エステサロンツツイ

エステサロンツツイは、大阪心斎橋のツツイ美容外科「メディカルエステ部門」から独立した、美容外科付属のメディカルエステサロンです。全スタッフがエンビロンアドバンス資格保有者で高い技術力と豊富な知識力を持ちます。美容医療・エステサロン双方の特徴を生かし、最新の美容皮膚科情報のもと肌質改善と美肌トリートメントのご提案を致します。


2022.01.10
このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事はこちら

ご要望に合わせた内容はこちら

美肌カウンセリング 初めてのお客様へ