エステサロンツツイ スタッフブログ

【ご案内】
オンラインカウンセリングは全国からご利用いただけます。詳細はこちら>>

  • HOME
  • スタッフブログ
  • シミが濃くなってきた方必見。エンビロンがシミや美白に効果的な理由とは?

シミが濃くなってきた方必見。エンビロンがシミや美白に効果的な理由とは?

こんにちは☆大阪心斎橋のエステサロンツツイ

押本でございます。

蓄積された紫外線により年々とシミが濃くなってきた…

くすんで美白とは程遠いお肌…

市販のお化粧品では効果もイマイチ…

高価なレーザー治療をするべきか迷っている…


そんなシミやくすみに悩まされている方、まずエンビロン化粧品で美白・シミケアしませんか!?

たかが化粧品…と思われている方にも目にはウロコの健康的なお肌になれるエンビロンの効果をお話します。



エンビロンが考える:皮膚科学に基づいたシミのメカニズム

シミができる原因の代表的なものは紫外線があげられますが、それ以外にも活性酸素(フリーラジカル)の影響・ニキビやその他の外的刺激によってできるものなどがあります。


これらの影響で皮膚はダメージを受けてシミができたり、皮膚トラブルを引き起こすといわれています。

メラニンは悪者ではない?

本来メラニン色素は、天然のサンスクリーンと言われております。

紫外線を吸収して肌内部に入れないように、ダメージから肌を守ってくれるとっても優秀で必要なものになります。

 

例えば、紫外線が内部(真皮)まで入ってくると、コラーゲンやエラスチンの弾力繊維を断裂させ、はり・弾力のないたるみ肌になってしまいますね。

紫外線はシミだけでなく、しわ・たるみ・乾燥などの光老化も引き起こす、エイジングの大敵です!!

メラニンが暴走するとおこるシミの加速

正常な状態であれば問題ないのですが、

外的要因(紫外線・活性酸素)や内的要因(ストレス・ホルモン)により、

皮膚の中にあるメラニンを作り出す工場「メラノサイト」の働きが乱れ、メラニンが過剰に作られてしまいます。

メラニンが積み重なり、シミになります。


この状態が続くと、いくら表面からシミに働きかけても、根本的なケアとはなりませんね。

なぜなら、メラノサイトが再びたくさんのメラニンを生成してしまうからです。

繰り返しできてしまうシミは、このようなことが原因とされております。


エンビロンはどうしてシミや美白に効果があるの?


みなさま、ビタミンAって耳にしたことはありますか?

もちろん耳にすることはあっても、ビタミンCやビタミンEほどでもないですよね…

ビタミンAはダメージを受けた皮膚の表面だけでなく、肌の内部にまで届き、肌が持っている本来のコンディションを復活させてくれます。

健康的で美しい肌へ導いてくれる!という特徴があります。

エンビロンはこのビタミンAを中心に、ビタミンC・ベーターカロチン・ビタミンEをバランスよく配合した基礎化粧品となります。

具体的にビタミンAはお肌にとってどのような働きがあって効果をもたらすことができるのかご紹介致しましょう。


エンビロンの効果① 天然の日焼け止め効果でシミ予防

どんなに日焼け止めや日傘・帽子などでしっかり紫外線対策をしても、汗でとれてしまったり隠すことができなかったり…

など完全に紫外線をガードすることはなかなか難しいですよね。


ビタミンAの中でも、パルミチン酸レチノールは紫外線防止剤の役割をしてくれます。

エンビロン化粧品には、ビタミンAの種類の中でもほとんどがパルミチン酸レチノールが配合されています。

モイスチャークリームで例えると、SPF20ぐらいに相当するそうですよ。

紫外線に当たるとすぐに壊れてしまうので、こまめに塗りなおしが必要になります。

※日焼け止めや帽子などの外側からのケアにプラスして、体の内側のケアとしてビタミンAを取り入れるのがとても良いです◎



エンビロンの効果② ビタミンAはシミ予防に効果的

ビタミンAは、過剰なメラニンの生成をコントロール抑制し、シミができる根本的な部分であるメラノサイトを正常化する働きがあります。

それにより、シミの再発を抑えてくれる効果があります。



エンビロンの効果③ 美白(肌を明るくする)

固まったメラニンを分散し、均一化することで、シミや色ムラを目立ちにくくすることができます。

全体的なトーンUPや透明感を出してくれます。

さらに、真皮内の血管にもはたらきかけるので、健康的な血色を取り戻し、血行不良によるくすみなどが改善されます。



エンビロンの効果④ 出来てしまったシミを薄くする(消す)効果

上の図は、肌の構造を表しております。

表皮の一番下の基底層で毎日新しい細胞が生み出され、先に生み出されていた細胞は上に上に押し上げられます。

その後肌表面にまで到達し、その後垢となって剥がれ落ちます。


この肌の入れ替わりのことをターンオーバーというのですが、加齢や紫外線・生活習慣の乱れ・間違ったスキンケア…など。

いろいろなことからターンオーバーが乱れてしまい、上手く垢が剥がれ落ちることができず、

しみやニキビ・肌荒れなどの皮膚トラブルを引き起こしてしまいます。


ビタミンAには肌のターンオーバーを正常に保ち、出来てしまったシミを垢として排出させる効果があります。


エンビロンはシミの予防・改善に効果的

シミ・美白関連の化粧品はたくさん販売されていますが、

エンビロンは皮膚科学に基づき、シミを作らないはもちろんですが健康的な肌作りが出来る化粧品です。


シミとりレーザーなど、即効性のあるものもありますが、ダウンタイムもなく痛みもない。

継続的に使用することで、効果が発揮されていくのがエンビロンです。

>>クリニックでのシミ除去はこちら


エンビロンのホームケアはどれがオススメ?モイスチャーシリーズとCクエンスシリーズの違い

エンビロンのホームケア製品の中でフルラインで揃っているのは主に「モイスチャーシリーズ」「Cクエンスシリーズ」の2つとなります。

どっちがどういいの~?なんてよく聞かれますのでその違いについてお話いたしましょう。

エンビロン モイスチャーシリーズ

モイスチャーシリーズは肌に必要なビタミンAや有効成分を配合し、毎日の紫外線ダメージを受けた肌を健やかに守ってくれるシリーズとなります。


一番ベーシックなラインでたくさんの方にご愛用いただいております。

普通肌で過去にお肌トラブルが少ない方にオススメ。

美白成分も配合されており、透明感のある潤い肌に導いてくれます。


お値段もシークエンシリーズと比べて安価となる為、初めての方にご利用いただきやすいシリーズとなります。


エンビロン Cクエンスシリーズ

Cクエンスシリーズはエンビロン化粧品の中でも最高峰の化粧品と位置づけされております。


ビタミンA濃度もモイスチャーシリーズに比べ高く、

モイスチャーシリーズに配合されていない【ペプチド】が配合されています。

ペプチドはエイジングに欠かせない成分で、しわ・たるみ・エイジングに効果的です。

高機能エイジングケアシリーズとなり、美白はもちろん、ハリ・うるおい・より早い結果を求める方にオススメとなります。

Cクエンスの詳細はコチラ


シミに効果的!!美白決定版 エンビロン+1アイテムはコレ!!

モイスチャーシリーズ、もしくはCクエンスシリーズにプラスすることで更なる美白効果を得られるエンビロン製品をご紹介致します。


① エンビロン Cブーストクリーム 効果

お名前の通り、Cブーストには高濃度のビタミンCがたっぷり配合された美容クリームです。

ビタミンCはメラニン生成を抑え、明るい肌へ導きます。

そして、コラーゲン生成を促すのでハリのあるお肌へ導いてくれます。


さらに!!ビタミンCはビタミンAを守る働きがあるので、ビタミンAの製品と組み合わせることでお肌の改善をさらに効果的にしてくれます。

その結果、美白・毛穴・しみ・くすみ・しわ・たるみなどあらゆるお肌のトラブルに効果が期待できます。


敏感肌の方や脂性肌の方でもお肌質問わず、ご使用いただけるアイテムです。


Cブーストの使い方

洗顔→トーニング→保湿ジェル→Cブースト(パール2粒大)→保湿クリーム→サンケア

◎朝・晩OK ジェル・Cブースト・クリーム全部混ぜての使用も可能!!

とってもさらっとしたテクスチャーで、伸びがとっても良いです。


② エンビロン アヴァンスDFP312セラム 効果

3種類のペプチドと、さらに、色ムラに効果的な「メリタージュ」という成分を配合した贅沢な美容液です。

メラニンを抑制し、シミの予防にも効果的です。

さっぱりとした使用感でハリや弾力・透明感を求める方にオススメ!!

>>詳しいアヴァンスセラムについてはこちら

エンビロン アヴァンスDFP312セラムの使い方

洗顔→トーニング→アヴァンスセラム(2プッシュ)→保湿ジェル→保湿クリーム→サンケア

◎朝・晩OK 

透明でみずみずしいジェル上のテクスチャーです。


アヴァンスセラムは家庭用美顔器「DFモバイル」の使用も可能!!

>>家庭用美顔器「DFモバイル」についての記事はこちら


③ エンビロン 美白ライン ルーセントプレップローションの効果


透明感のあるお肌に欠かせない3種類ものブライトニング成分を配合した高機能部ブライトニングローション。

くすみや色ムラ、シミが肌表面に現れる前から、毎日のスキンケアステップに取り入れる事で、

お肌全体のトーンアップと均一で明るい透明感のお肌へと導きます。

 

エンビロン ルーセントプレップローション 使い方

毎日のスキンケアに取り入れて頂き、洗顔後、トーニング後に使用します。

シミ(色素沈着)お悩みが気になる部分になじませて使用します。

また、しみ予防としても使用でき、シミ、肝斑が出来やすい頬の部分に使用も可能です。

※あくまでもメラニンにアプローチしていきますのでニキビによる色素沈着はビタミンAの治療を推奨しています。


>>ルーセントプレップローションの記事はコチラ


④ エンビロン 美白ライン ルーセントブライトセラム1&2の効果

しみの根本原因にアプローチする10種類の美容液成分を配合した、高機能ブライト二ング集中美容液。

1&2のセラムをカクテル使用することで、より多彩な美容液成分が多方面からアプローチして、透明感のあるお肌に導きます。

出来てしまったシミに効果的です!!

エンビロン ルーセントブライトセラム1&2の使い方

朝と夜に使用します。

トーニング、ルーセントプレップローションを塗布します。

しみ(色素沈着)の気になるところに同量のセラム1と2を混ぜ、気になるところに優しくマッサージしながらなじませます。

※ルーセントプレップローション1&2はポイントケアとなります。他の製品と混ぜずに単体で塗布して頂く事をお勧めします。

 >>ルーセントブライトセラム1&2の記事はコチラ


エンビロンは肝斑にも効果ある?

肝斑は進歩した美容医療の中でも、改善が難しいと言われています。

なぜなら、皮膚だけの問題ではなく、女性ホルモンの作用にも関わってくるからです。

そして、肝斑は刺激が大敵になるので、レーザー治療もマイルドなレーザー治療になります。


エンビロンのルーセントプレップローションとルーセントブライトセラム1&2は、メラニンの抑制だけでなく、ホルモンにも作用します。

それにより、開発者ドクターフェルナンデスは肝斑にも効果が見られると公言しております

内服と併用しながら、続けていくと効果的です。

あきらめていた肝斑に、是非お試しください♪


シミが濃くなる!これってどういうこと!?


お客様の中でもご質問頂くのが、

「エンビロン使用でシミが濃くなってきた気がする・・・(不安)」というお声です。


気になってたシミがどんどん濃くなってくると、不安になってしまいますよね。


でも大丈夫!ご安心ください!!!

エンビロンのビタミンAをはじめとした美容成分により、どんどんターンオーバーが促され、

シミが表層に浮き上がってきた証拠です。


しばらくすると、また薄くなり気にならない状態になります。

垢となり排出されるということですね。


④シミに効果絶大 エンビロンエッセンシャルトリートメント





それでもなかなか薄くならない、心配で仕方ない場合は、他に原因があるかもしれません。

一度美容皮膚科で診察して頂くのが良いですね。

併設のツツイ美容外科・ツツイ美容皮膚科で美肌診察も行っております。

>>ツツイ美容外科はコチラ

エンビロンのこだわりぬいた成分配合で、効果を実感してみてください。

毎日使用するスキンケアでしっかりシミの改善・予防していきましょう(^^♪

最後までお付き合いありがとうございました。




エンビロン5つ星サロン エステサロンツツイ

エステサロンツツイは、大阪心斎橋のツツイ美容外科「メディカルエステ部門」から独立した、美容外科付属のメディカルエステサロンです。全スタッフがエンビロンアドバンス資格保有者で高い技術力と豊富な知識力を持ちます。美容医療・エステサロン双方の特徴を生かし、最新の美容皮膚科情報のもと肌質改善と美肌トリートメントのご提案を致します。

2020.05.14
このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事はこちら