エステサロンツツイ スタッフブログ

【ご案内】
オンラインカウンセリングは全国からご利用いただけます。詳細はこちら>>

  • HOME
  • スタッフブログ
  • ゼオスキンとは?使う前に是非知っておきたい効果や使い方をポイント解説

ゼオスキンとは?使う前に是非知っておきたい効果や使い方をポイント解説

大阪心斎橋ゼオスキン取り扱い店エステサロンツツイ押本です。

この度エステサロンツツイではゼオスキンの取り扱いをスタートいたしました♪



今まではエンビロンをメインとしてきましたが、お肌の美肌ケアとして支持されているゼオスキンを組み合わせる事で、長年エンビロンのみ使用してきた方もさらにお肌の変化があらわれました。


エンビロンにゼオスキンを組み合わせた方から

「毛穴が目立たなくなった」

「肌にハリが出てきた」

「シミが目立たなくなってきた」

「くすみが改善された」

「肌に透明感が出てきた」

など嬉しいお声をいただいております。



シミが気になる方やA反応が出ても良いから短期間でお肌を綺麗にしたい!

初めてゼオスキンを使う方にももちろん!

肌質改善をしたい方はゼオスキンをおすすめします。


エンビロンとの違いや、自分のお肌には何が合っているの?など

今回はゼオスキンについて徹底解説をしていきます。

エステサロンツツイでゼオスキンを購入するメリットも記載していますので、是非ご覧くださいませ。



ゼオスキンとは?ZOSKINHEALTH

アメリカの皮膚科医ドクターゼインオバジによって研究、開発された医療用スキンケアになります。

今やSNSで話題のゼオスキン!著名人の方でも使用者が増えてきていますね。


主成分はビタミンA~ビタミンAの働き~

★紫外線による肌ダメージを保護し、コラーゲンの損傷を抑制

★コラーゲン生成によりハリを高めシワの軽減、肌内部からふっくらとしたお肌に

★ヒアルロン酸生成により保湿力を高めうるおいのあるお肌に

★ターンオーバー正常化により古くなった角質の排泄により肌の色ムラ、肌トーンを整える

★皮脂分泌の抑制によりニキビ改善へ

★表皮の厚みが増しふっくらとしたお肌に




開発者:ドクターゼイン・オバジとは?

アメリカ、ビバリーヒルズでハリウッドスターなどからも支持される世界をリードする現役の皮膚科医。

「自宅できれいになれる治療」として世界中の医師から支持をうける全米ベスト3の皮膚科医

35年以上にわたり、シミ、肝斑、しわ、ニキビ治療などに携わりゼオスキンを開発。

その効果と実績が認められ2013年12月より日本販売開始。

これまでのスキンケアでは得られなかった美肌再生プログラムが自宅で可能になりました。

ゼオスキンはこのようなお悩みの方におすすめ

●シミ・そばかすが気になる

●ニキビ・ニキビ痕が気になる

●毛穴が目立ってきた

●肌質改善をしたい

●小じわが気になる

●くすみが気になる

●肌の色ムラを改善したい

●ツヤとハリのあるお肌に憧れる


ゼオスキンをエステサロンツツイで購入する3つのメリット

1.あなたのお肌に合わせて製品を組み合わせます

エステサロンツツイでは、エンビロンも取り扱いをしております。

ゼオスキンとエンビロンはどう違うの?エンビロンと組み合わせは可能なの?

ゼオスキンとエンビロンのどちらがいいの?

今使っているエンビロンに組み合わせたい、エンビロンからゼオスキンに移行したいなど。


お肌状態に合わせマイルドなビタミンAケアから積極的なビタミンA治療プログラムまで幅広く商品ご用意しております。

あなたのお肌に合わせてオーダーメイドでご提案させていただきます。


2.定期的に肌検診を設けております

治療プログラム(セラピューティック)をされる方へしっかりとしたサポート体制をご用意。

12~18週とかなり長期間の治療となる為、しっかりとサポートさせて頂きます。

プログラム開始から1週間~10日目に1回

その後は3週間ごとに3回、計4回検診を設けております。

お肌状態を確認させて頂き、トレチノインの配合量のご相談などさせて頂きます。

些細な事から不明点、なんでもお気軽にご相談くださいませ。


3.医療機関ツツイ美容外科併設の為ドクターのサポート体制完備

エステサロンツツイでは同ビルにツツイ美容外科が併設になっております。

治療プログラム(セラピューティック)をご希望の方はツツイ美容外科にてドクターの診察後トレチノイン処方となります。

ドクターサポートなので何か困った際は気軽にご相談できますので安心してお越しくださいませ。



ZOSKINHEALTHスキンケアプログラムのご紹介

ゼオスキンの種類と違い、さらに使い方・順番についてご紹介していきます。

その①セラピューティック治療プログラム(12~18週)

ゼオスキンの中で最も積極的なケアを行っていく治療プログラム。

ハイドロキノン美白クリームとトレチノイン(医師が処方する塗り薬)を併用する積極的な美肌再生プログラムです。

こんな方におすすめ

・短期間で結果を出したい

・シミ・そばかすが気になる

・ニキビ・ニキビ痕が治りにくい

・毛穴レスなお肌になりたい

・小シワが目立ってきた

・ハリや弾力がなくなってきた

・くすみや肌の色ムラが気になる

・とにかくお肌を綺麗にしたい


セラピューティックは美容医療レーザーや治療に匹敵するほどの効果が得られます

セラピューティックは治療の一環になります。

3ヵ月ほどの自宅でのスキンケアで、集中して肌質改善をおこなうものです。

しっかり反応をだして、皮向けをさせて、新しい健康的な肌に生まれ変わらせるプログラムです。


◆ 美容レーザーではとれなかったシミ

◆ レーザーが当てれない肝斑に

◆ 毛穴のひらきや、ニキビ痕の凹凸

◆ トータル的な肌悩み改善したい



こんなお悩みがある方には、是非セラピューティックがおすすめです!!


ハイドロキノンとは?

非常に強力的な美白剤になります。

※ハイドロキノンアレルギーの方はご使用いただけません(ご希望の方はパッチテスト行っております)

シミの原因であるメラニンを作り出す細胞に働きかけ、メラニンの生成を抑えます。

今あるシミは薄くし、シミができにくく予防する働きもあります。

ゼオスキンのハイドロキノンは、トレチノインやグリコール酸と併用することでメラニンを均一化し色くらの改善、肌トーンを整える効果があります。


トレチノインとは?

トレチノインはビタミンA(レチノール)誘導体でシミやシワを改善するクリームです。

※医薬品の為ドクターの処方が必要になります

レチノイド反応が起こりやすい為、塗布部位に赤み、熱感、乾燥、皮剥けが生じる場合があります。

お肌のターンオーバーを促進しメラニン色素の排泄を促します。

コラーゲン活性化によりお肌にハリや弾力を高めます。

ハイドロキノンやグリコール酸などを組み合わせる事でより効果が高まります。

<トレチノイン禁忌事項>

・妊娠のご予定がある方

・妊娠中・授乳中の方はご使用いただけません

・使用中はしっかりと紫外線対策をおこなってください


セラピューティック治療のプロセス

①反応期②耐久期③美しいお肌の完成 12~18週の治療で美しい肌へと再生

1,反応期

トレチノインによりお肌のターンオーバーが促進され、古い角質が剥がれ落ち新しいお肌へと生まれ変わっていきます。

反応期はA反応がかなり強くでます!!(個人差はありますが、、)

赤み、乾燥、痒み、皮剥け、ツッパリ感、ひりつきなど

かなり辛くメンタルも心折れそうになりますが、お肌がしっかりと生まれ変わっている証拠ですので頑張っていきましょう!!

この期間ではシミが薄く目立ちにくくなっていきます。

※定期健診を設けておりますのでお肌状態の確認をし使用方法やトレチノインの配合量のご相談などしっかりサポートいたします。

2,耐久期

一番辛い時期が落ち着き、肌変化が感じられ少しメンタル面でも上向きになってきたと思います。

お肌に抵抗力がついてきて、A反応も落ち着いてきます。

お肌の入れ替わりは継続、さらに生まれ変わっていきます。

この期間では小シワの改善や毛穴が目立ちにくくなったり、お肌にハリ感が出てきます。

3,美しいお肌の完成

辛い時期も乗り越え、いよいよお肌の入れ替えに向けて最終段階です。

古い角質やメラニンは排泄され新しい細胞に生まれ変わることで

シミはもちろん、くすみなく透明感あるお肌へ

お肌のキメも整い毛穴の改善、ハリやツヤのあるお肌へと生まれ変わっていきます。

 

その②高濃度レチノール使用メンテナンスプログラム

ハイドロキノンを使用せず、トレチノインの代わりに高濃度レチノールを使用するプログラムです

こんな方におすすめ

・治療プログラム(セラピューティック)が終了しさらなる美肌を求める方

・ハイドロキノンアレルギーがある方

・あまりA反応を出したくないが肌変化を求める方

・ニキビが気になる方

・小シワ・毛穴が気になる

・シミやくすみが気になる

・ハリ・ツヤを求める方

                 〉〉詳細はコチラ


その③デイリープログラム

ゼオスキンが初めての方に!ビタミンA反応が心配な方はこちらから

こんな方におすすめ

・ゼオスキンを初めて使用する方

・A反応が心配な方

・光老化ケアをしたい方

・ハリを高めたい方


ゼオスキンがはじめての方におすすめの商品

ゼオスキンがはじめての方にも、セラピューティック治療を受けて頂く事はできます。


・反応が怖い

・なにから始めたらいいのか分からない

・肌が敏感で心配

もし上記のようにご心配であれば、先にビタミンAにゆっくり慣らしていくプログラムがおすすめです。



ゼオスキンがはじめてでも安心して使用できるアイテムはコチラ

ゼオスキン デイリープログラムでゆっくりと肌の基盤を整えていきましょう!

マイルドな【パルミチン酸レチノール】配合により、A反応を極力出さずにすすめていくプログラムです。

もちろんこちらのプログラムでも、継続していくことでの肌質改善・効果のご実感頂けます♪


使用アイテム

◎ ゼオスキン肌質別洗顔

◎ バランサトナー

◎ デイリーPD もしくは RCクリーム(両方でもOK) 


シンプルケアでまずは肌にビタミンAを慣れさせて、基盤作りのプランです。


ゼオスキン購入までの流れ

①予約

お電話又はメール予約にてカウンセリングの予約

ご希望の日時をお申しつけ下さいませ。

セラピューティックご希望の方は完全予約制となりますご予約時にお申しつけ下さいませ。

②カウンセリング当日(カウンセリングは無料)

カウンセリングシート記入後ゼオスキン製品に関する説明をさせて頂きます。

当日製品ご購入しお渡しさせていただきます。

~セラピューティックご希望の方~

・洗顔後、肌診断機にて肌撮影

・次回検診日のご相談

・同ビル、ツツイ美容外科にてドクター診察後トレチノイン処方。

③ゼオスキンスキンケア使用開始

使用中ご不明点やご相談はお気軽にお問合せくださいませ。

④検診

セラピューティックを開始された方は合計4回肌状態確認の為検診を設けております。

検診日には毎回肌診断機の撮影・お肌状態の確認・今後の使用方法など一緒に相談させていただきます。



ゼオスキンとエンビロンの違いとおすすめ

同じビタミンAのゼオスキンとエンビロン。

どちらも肌質改善に優秀なスキンケアではありますが、どっちがいいの???

とご質問頂く事があります。


攻めたい派はゼオスキン・じっくり派はエンビロン

肌質改善する目的は同じです。


・A反応を極力でないように少しづつビタミンAの濃度を上げて、慣らしてステップUPする【エンビロン】

・敏感肌の方にはエンビロンデリケートシリーズ

・早い段階で高濃度のビタミンAを使用し、A反応がでても早く変化をだしていく【ゼオスキン】


それ以外にもそれぞれの化粧品のそれぞれの良さ・特徴があります。

私個人的には、正直なところゼオスキンもエンビロンもどちらも大好きです。


お客様一人一人のライフスタイルや、性格、お悩み度合などによって、ゼオスキン・エンビロンそれぞれの特徴を比較し、ご提案させて頂きます。


ゼオスキンとエンビロンの組み合わせ方

ゼオスキン・エンビロン共に素晴らしい商品ですが、どっちも使いたい!

そんなときはどう使えばいいの??


それぞれの製品の特長・性質を生かしながらポイントを押さえて両方組み合わせて使う事できますよ!

ポイント①:

洗顔・トナーはゼオスキン・エンビロン共に同じ役割になるので、お好きな方をお使い頂けます。

ポイント②:

濃度をあげるビタミンA製品に関しては、ごちゃまぜになってしまうと何で反応が出たのかが分からなくなります。

ゼオスキンであれば、デイリーPDもしくはRCクリームのみ。

エンビロンであれば、モイスチャージェル+クリーム(1~4)もしくはCクエンスセラム+クリーム(1~4)のセットで濃度レベルを上げてください。

ポイント③:

ゼオスキン高濃度レチノール商品は、エンビロンAブースト3以上のビタミンA濃度になります。

徐々にレベルを上げたい方は、Aブースト1・2・3をご使用されてから、濃度レチノール商品にレベルを上げる事をおすすめします。


ゼオスキン・エンビロン両方の良いところどりになると、アイテム提案も無限大に広がります。

お一人お一人のお肌状態に合わせてご提案させて頂きますので、是非カウンセリングにご来店くださいませ。

★オンラインカウンセリングは全国から受け付けております。

全国郵送サービスもおこなっております。


ご不明点やお問合せはエステサロンツツイまで TEL:0800-700-5530

エステサロンツツイは、大阪心斎橋のツツイ美容外科「メディカルエステ部門」から独立した、美容外科付属のメディカルエステサロンです。全スタッフがエンビロンアドバンス資格保有者で高い技術力と豊富な知識力を持ちます。美容医療・エステサロン双方の特徴を生かし、最新の美容皮膚科情報のもと肌質改善と美肌トリートメントのご提案を致します。


エステサロンツツイでゼオスキンを購入する3つのメリット

①あなたのお肌やお悩みに合わせてスキンケアのご提案をさせていただきます

②定期的に検診を設けお肌チェックやアフターフォローのサポートを徹底していきます

③ツツイ美容外科併設の為、ドクターサポートによる医療面からのフォロー体制も完備しています

⇩ゼオスキンオンラインカウンセリングはこちらから

※セラピューティックご希望の方お電話にてお問合せください

TEL:0800-700-5530 エステサロンツツイ

2020.08.09
このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事はこちら