エステサロンツツイ スタッフブログ

【ご案内】
オンラインカウンセリングは全国からご利用いただけます。詳細はこちら>>

  • HOME
  • スタッフブログ
  • エンビロンを初めて使用する場合 モイスチャーシリーズとC-クエンスシリーズどっちがいいの?

エンビロンを初めて使用する場合 モイスチャーシリーズとC-クエンスシリーズどっちがいいの?

皆さまこんにちは!

大阪心斎橋 エステサロンツツイ吉田でございます。

今回はエンビロンのお化粧品を使うのが初めて!という

お客様からのご質問が多い

モイスチャーシリーズとCクエンスシリーズの違い。

私のお肌の悩みにはどっちがいいの?等にお答えしていきたいと思います。

まずエンビロンと言えば

傷ついたお肌の細胞を修復再生してくれるビタミンAが配合されています。

ビタミンAにもたくさんの種類がありますが

エンビロンでは、お肌に刺激が少なく安定性の高い

パルミチン酸レチノール・プロピオン酸レチノールと

お肌の酸化の原因となる活性酸素を除去してくれる

抗酸化ビタミンがどちらのシリーズにも配合されています。

エンビロン モイスチャーとCクエンス、一番の違いはなに?

商品を選択する際に一番注目するのがそれぞれの特徴だと思います。

決定するポイントとしては『自分の悩みは何か』ということ。

商品の特徴と自分の悩みと照らし合わせることが重要です。

モイスチャーシリーズとCクエンスシリーズにはもちろん両方供

ビタミンAは配合されています。

では、一番の違い、

モイスチャーには入っていなくて、Cクエンスには入っているもの…

それは、『ペプチド』です。

ペプチドは主にエイジングケア成分になるので

一番の肌悩みが、しみ・しわ・たるみ・ハリ であれば

Cクエンスシリーズを選択されると効果の実感が早いです。

次の違いは

『ビタミンAレベルの違い』です。

Cクエンスはモイスチャーに比べてビタミンAレベルの設定が少し高いです。

例えば、Cクエンスセラム1とモイスチャークリーム2がビタミンAレベル同じになります。

Cクエンスセラム2とモイスチャークリーム3と同じ、Cクエンスセラム3とモイスチャークリーム4と同じです。

ビタミンAのレベル上がるとそれほどお悩み解消にはつながりますが

やはりビタミンA反応のリスクも上がります。

ご自身の肌悩みやお肌状態に応じてモイスチャーから開始するのか、

Cクエンスから開始するのかお選びいただくことが大事です☆

ビタミンA反応について詳しい記事はこちら★☆

↓↓↓↓

『ビタミンA反応の正しい対処法とは』

モイスチャーシリーズ

エンビロンが初めて!デビューしてみたい!まずはベーシックライン!

ベーシックラインは

お肌に必要なビダミンAや抗酸化ビタミンが

日々の紫外線ダメージをうけたお肌を

すこやかに保ち、明るく健康的なお肌へと導きます。

紫外線ダメージ 光老化とは?

老化の原因は、加齢だけではありません。

実に、皮膚の老化の原因の20%が年齢

残りの80%が光老化(紫外線・活性酸素)である事が分かっています。

光老化を起こす要因を対策する事で

なんと!老化を防ぐ事が出来るのです!!

モイスチャーシリーズは

⚫︎全ての肌質の方にお使い頂けます。

こんな方におすすめ

⭐︎エンビロンを初めて使用する方

⭐︎紫外線ダメージが気になる

⭐︎お肌に透明感がほしい

⭐︎乾燥が気になる

⭐︎スキンコンディションを整えたい 

c-クエンスシリーズ

C-クエンスシリーズには、エイジングケアには欠かせないペプチドという成分が入っています!

ペプチドとは

ビダミンAと一緒にお使い頂く事で、より効果的で、高い光老化対策ができます。

ペプチドの種類はこちら!

マトリキシル3000 

   線維芽細胞を活性化しコラーゲンやグリコサミノグリカンの産生を促します。

ダーマキシル

 コラーゲンとエラスチンの産生を促し角質層のバリア機能が強化され潤いが高まります。

マトリキシルシンセ6

 表皮と真皮の結びつきを強化して肌の弾力を高めます。

エイジングケアには欠かせないペプチドが配合されている事で

より艶やかでハリと弾力のあるお肌に導きます。

⚫︎全てのスキンタイプの方にお使い頂けます

⚫︎光老化 シミ、くすみ、しわ、たるみ、乾燥など

こんなお肌悩みにおすすめ

⭐︎最近お肌のハリがなくなって来た

⭐︎お肌に弾力がなくて元気がないように見える

⭐︎目元、口元が気になる

⭐︎何を塗っても乾燥する

⭐︎お顔がくすんでいる

⭐︎シミが目立って来た

⭐︎昔日焼けをしていた

⭐︎早く結果を出したい

Cクエンスシリーズの詳しい記事はこちら★☆

↓↓↓↓

『エンビロン最高峰ラインで最強美肌♪Cクエンスシリーズ』

デリケートシリーズ

困った時のお肌の救世主 A反応にもすばやく対応

トラブル肌、敏感肌、デリケートで揺らぎがちなお肌をやさしく保護しながら

バリア機能をサポートしてくれます。

デリケートシリーズにはティーツリー葉油という成分が配合されています。

ティーツリー葉油

ニキビの殺菌や炎症を抑えてくれる効果や

A反応が出ている時、うっかり日焼けしてしまった時等にもサポートしてくれます。

また、ベータカロチンがマイルドにお肌を整えてくれます。

こんなお肌におすすめ

⭐︎デリケート肌のファーストステップとして

⭐︎肌荒れ、ニキビが気になる

⭐︎乾燥が気になる

⭐︎A反応等一時的な応急ケアとして

さいごに・・・

C-クエンスシリーズとモイスチャーシリーズの違いをお分かりいただけたでしょうか?

お肌のお悩みは人それぞれ、年齢や季節・環境によっても違ってきます。

その時々に合わせて使い分けて頂いたり、揺るぎがちな肌状態の時には

無理せず、デリケートシリーズで様子をみていただいたり、

プラスワンアイテムを取り入れて頂いたり、お肌に合わせて頂く事でお肌は今よりも輝きます。

何を使えばいいのか分からない、 自分の肌状態が理解できていない、など…。

肌についてのプロフェッショナルに是非一度お気軽にご相談下さいね(*^^*)

エンビロン5つ星サロン エステサロンツツイ

エステサロンツツイは、大阪心斎橋のツツイ美容外科「メディカルエステ部門」から独立した、美容外科付属のメディカルエステサロンです。全スタッフがエンビロンアドバンス資格保有者で高い技術力と豊富な知識力を持ちます。美容医療・エステサロン双方の特徴を生かし、最新の美容皮膚科情報のもと肌質改善と美肌トリートメントのご提案を致します。

2021.03.17
このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事はこちら