エステサロンツツイ スタッフブログ

【ご案内】
・お肌の悩みに合わせた無料カウンセリングを実施中です。詳細はこちら>>

  • HOME
  • スタッフブログ
  • ニキビに効果実感体験談:ニキビ症例とニキビに効果的なエンビロン組み合わせをご紹介

ニキビに効果実感体験談:ニキビ症例とニキビに効果的なエンビロン組み合わせをご紹介

こんにちは。

大阪心斎橋ツツイ美容外科併設のエステサロンツツイ、角南でございます。

エステサロンツツイはエンビロン・ゼオスキン正規取扱いサロンとなっており、インディバ・水素ピーリングなども取り扱っております。

本日は、ニキビに効果的だったエンビロンのアイテムとトリートメントを、私の体験談とともにご紹介させて頂きます!!



私のニキビができるまで

私はもともと、ニキビが出来る肌質ではありませんでした。

どちらかというと乾燥肌でした。

30歳を過ぎたある日。

突然ニキビが出来始め、みるみるうちにニキビが増え続けて一番の悩みがニキビとなってしまいました。

日中外出する事も、誰かと話をしていても他人の目が気になっていました。

マスクをして隠す事が多くなり、マスクの摩擦で更に荒れ悪循環に。。。

結局の原因は分からずでしたが、ストレスや生活環境・ホルモンなど色んな要因があるのかもしれないです。


このようなニキビは本当に治りにくく時間がかかってしまします。

ですが、根気強くエンビロンを使用し続けた結果このようにお肌が変化していきました!!

 

ニキビの症例写真


ニキビの写真は2018年7月頃〜

 2020年4月

赤みのあるニキビはすっかり落ち着いて、新しいニキビが出来にくくなりました!!うれしい♪

では、私が実際に使用して、ニキビが改善した理由をご紹介させて頂きます。


ニキビに効果があったエンビロン組み合わせ


右から

クレンジングジェル

クレンジングクリーム

クリアスキンウォッシュ

ダーマラックローション

デリケートジェル

Aブースト①

モイスチャークリーム

以上になります。

ここからは各アイテムを紹介しますね☆


ニキビケア☆エンビロン:クレンジングジェル

弱酸性で作られていているので、お肌に負担なくメイクを落とすことが出来ます。

お肌に潤いも保ちますので、敏感な方もおすすめ!


そのまま馴染ませて使用することもできますが、泡立てネットを使用する事をおすすめします。

泡立てることでニキビやお肌に負担がかかりにくくなります。

さっぱりとした使用感でノーマル肌からオイリーの方までご使用いただけます。


ニキビケア☆エンビロン:クレンジングクリーム

ジェルタイプよりも洗浄力が低いので、日焼け止めのだけの日や軽いメイクの日だけ使用していました。

クリーム状ですがこちらも洗顔効果もあります。

この頃はニキビで悩んでいたため、極力過度のメイクは避けてお肌に負担をかけない様にしていました。

クリームは保湿力もあり、しっとりした洗い上がりで乾燥が気になるときはオススメです。

ニキビケア☆エンビロン:クリアスキンウォッシュ

※ティーツリー葉湯 ※BHAサリチル酸が配合していて、オイリー肌・ニキビ肌に方にオススメです。

ジェル状なので使用方法はクレンジングジェルと同じになります。

メイクも落とす事ができますが落ちにくい場合は直接なじませて下さい。

※ティーツリー葉油の働き

主な効果としては抗菌作用と抗炎症作用があります。

ティーツリー葉油は古くから自生する植物フトモモ科ティーツリーから得られる無色または浅黄色の精油だそうです。

主にオーストラリアにアボリジニの方が薬として使用し殺菌成分がとても強く今では多くのスキンケアにも多用されています。

なのでニキビに炎症や殺菌効果があると言う訳です!

※BHA(サリチル酸)

BHAは脂溶性の酸で皮脂表面の不要な角質の代謝を促し、毛穴にのつまりを取り除いたり、ざらつきを解消する働きがあります。

毛穴のつまりはニキビの原因となるのでニキビ予防にも良いですね!


エンビロンクレンジングの詳しい説明はこちら▶▷

https://www.tsutsui-esthe.com/blog/p/559

ニキビケア☆エンビロン:ダーマラックローション

個人的にしっとりした使用感がとても好きで、ダーマラックは今でも欠かせません!

大人ニキビや繰り返し出来てしまうニキビにはダーマラックがオススメ!

マイルドな角質ケア 成分※乳酸お肌表面の皮脂バランスを整えなめらかにしてくれます。

お肌の中にあるセラミド(保湿力)を高め潤いのあるお肌へ導きます。


※乳酸

乳酸(AHA)ターンオーバーの促進によってメラニンの排出がスームーズになる事や、メラニンの生成を抑えることで皮膚を明るくする効果もあります。

またコラーゲンの生成を促進し、皮膚のハリが高まり、シワ、たるみケアにも有効です。抗菌効果もあります。

ダーマラックローションの詳しい説明はこちら▶▷

https://www.tsutsui-esthe.com/blog/p/684

ニキビケア☆エンビロン:デリケートジェル

こちらも成分の中にティーツリーが配合されていて、抗菌作用+肌荒れや乾燥など敏感にオススメです。

抗酸化成分であるベータカロチンがお肌の中で活性酸素を無力化し、体内でビタミンAに変化する機能を持っています。

マイルドにビタミンAを補給できビタミンA反応を避けたい方やゆっくりステップアップして行きたい方にもオススメ!

エンビロンデリケートシリーズの詳しい説明はこちら▶▷

https://www.tsutsui-esthe.com/blog/p/359


ニキビケア☆エンビロン:Aブースト1

こちらはビタミンA上級者向けの高濃度ビタミンA美容液レチノールが配合されています。

テクスチャーは軽く、ジェル状美容液でお肌馴染みもとても良いです。スーっとお肌に馴染みます。

こちらも1番〜3番までのスッテプアップになりますが

A反応が出やすい商品なので無理に上げる必要もなく、お肌状態を見ながら使用していかれるのがいいと思います。

私はAブーストを使用してから、特にニキビ跡が目立たなくなった事を実感しています。

もう手離せないアイテムの一つです♩

こちらの商品は後からご紹介します【モイスチャークリーム4】を最低でも1本ご使用されて、問題なければブースターとして追加できる商品になります。

私はA反応があまり出なかったのですが、それでもたまーに目の周りが赤くなったりうっすら皮が剥ける事があります。ご使用の際はご注意くださいませ。

Aブーストの詳しい説明はこちら▶▷

https://www.tsutsui-esthe.com/blog/p/784


ニキビケア☆エンビロン:モイスチャークリーム4

エンビロンでは基本シリーズで4段階までのステップアップクリームです。

紫外線ダメージを受けた皮膚細胞を修復してくれる、ビタミンAが高濃度で配合されています。

ビタミンAの他に、12種類以上の抗酸化ビタミンが配合されているので、活性酸素からもお肌を守ってくれます。

エンビロンが初めての方は、ビタミンAにじっくり慣れて頂く為にも1、2番からスタートするのがおすすめです。急に濃度の高いものを使用すると、レチノール反応(A反応)がでることがあります。

レチノール反応(A反応)の詳細はこちら

私もはじめは1番からスタートしました。


ニキビに効果があるエンビロンの成分は?

やはりビタミンAです☆

ニキビの原因は様々です。

ストレスや生活習慣・食生活・紫外線・大気汚染・ホルモン‥

それらによって皮脂が出すぎる。

又は角質がつまってしまう。

皮膚での原因は、皮脂の過剰分泌によって、毛穴つまり(角質異常)を起こしてしますことです。

ビタミンAがニキビに効果的な理由

ビタミンAは、皮脂を作る細胞に働きかけ皮脂分泌量をコントロールしてくれます。

必要量だけの皮脂を作ってくれるようになります。

さらに、ビタミンAはターンオーバも正常化してくれます。

古くなった角質細胞を肌代謝を促進させ、正常な角質細胞の厚みに戻してくれます。

それによって、ゴワゴワ感やざらざら感がなくなり、毛穴づまりのないつるっとしたお肌に導いてくれます。

ニキビができにくいお肌になります。


一概にニキビと言っても、元々の肌質や生活習慣・ニキビの出来方・ニキビの治り方は人それぞれです。

まずは無料カウンセリングでじっくりと一緒に向き合って、対策を考えていきましょう!


ニキビ・ニキビ痕に劇的変化のトリートメントのおすすめ

エンビロントリートメントをプラスすることで、さらにニキビ・ニキビ痕の改善効果が早く実感できるようになりました。

ホームケアは毎日の積み重ねなので必須ですが、効果は表皮層までと言われております。

なので、効果を実感するのに少し時間と根気が必要です。


それに比べて、トリートメントは真皮層までビタミンAや有効成分を届ける事が出来ます。

アプローチしていく層が違うので、お互いの相乗効果でより肌質改善・ニキビの改善をご実感して頂けます。

ニキビでお悩みの方にはAHAトリートメント:頻度はどれぐらい?

ニキビでお悩みの方におすすめしたいのが、トリートメントの中でも【LACマスク】です。

乳酸を使用したピーリングになりますが、殺菌効果と肌の代謝UPを促していくもので、これがめちゃくちゃ効果を実感できました。

私はホームケアと同時進行で、1週間に1回から2週間に1回のペースを3ヶ月継続しました。

最初は出来ては治りを繰り返すこともありましたが、2か月目ぐらいからは圧倒的に出来にくくなり、出来てもすぐに枯れるようになりました。

3か月目に入ったときには、ほぼ新しいニキビは出来なくなり、あとはニキビ痕だけになりました。

ニキビ痕でお悩みの方はぜひお肌状態見てご相談させてください

ニキビ痕に関しては、非常に選択が難しいところです。

私はエッセンシャルコースの美白セラムで、ニキビ痕の効果を実感できました。

ニキビ痕と言っても、クレーター状や色素沈着・赤みの色素沈着など様々なニキビ痕があります。

お肌質やニキビ痕の状態を相談させて頂き、内容を決めていけたらと思います。

コチラ、一番ニキビでお肌が荒れていた写真から約1年経ちました。

ニキビでお悩みのお客様にも、写真を見て頂くのですがビックリされています。


私自身がニキビを経験し、ここまで改善できたことなので、自信をもってエンビロンは確実に結果が出るとお伝えできます。


エンビロントリートメントの詳しい説明はこちら▶▷

『エンビロントリートメントは必要?必ず受けた方がいい理由と重要性を徹底解説』

『【美肌への近道】エンビロンフェイシャルトリートメント!それぞれの効果や選び方を詳しく解説!』


トリートメントも、エンビロンのホームケアも継続は力なり!!!!ですね(`・ω・´)

いろんなお肌悩みがあると思います。肌質も人それぞれです。

ご自身に合ったホームケアとトリートメントを、プロの目線でアドバイスをしてもらったほうが良いです☆

自己判断はよけいに肌トラブルを悪化させてします可能性があります。

トリートメントやエンビロンホームケアについて是非一度エステサロンツツイにご相談くださいませ。

スタッフ一同お待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご予約・お問合せ

エステサロンツツイまでお気軽にご連絡くださいませ☆★

TEL:0800-700-5530

エステサロンツツイ 24時間いつでもネット予約が可能♪

ネット予約はこちらから▶▷

https://www.tre-box2.com/web_reserv/login?ID=105&businessType=


《エンビロンホームケアをご使用の方には、エンビロントリートメントをおすすめしております♪》

皮膚科学に基づいたスキンケアシステムで、ビタミンAおよび有効成分を肌の深部までしっかりと届けます。

◆ お肌にお悩みがある方

◆ 結果を重視したい方

お悩みに合わせて最適なトリートメント内容をご提案させて頂きます。


*エンビロントリートメント*

◆敏感肌にオススメ:プライマリーコース・・・体験4,950円

◆エイジングケアにオススメ:エッセンシャルトリートメント・・・体験11,000円

◆角質ケア・ニキビにオススメ:AHAトリートメント・・・体験11,000円

〉〉エンビロントリートメント詳細はコチラ

結果重視のエンビロントリートメント*一度受けたら分かる納得の効果をぜひご体験くださいませ♪

 

エンビロン5つ星サロン エステサロンツツイ

エステサロンツツイは、大阪心斎橋のツツイ美容外科「メディカルエステ部門」から独立した、美容外科付属のメディカルエステサロンです。全スタッフがエンビロンアドバンス資格保有者で高い技術力と豊富な知識力を持ちます。美容医療・エステサロン双方の特徴を生かし、最新の美容皮膚科情報のもと肌質改善と美肌トリートメントのご提案を致します。

2022.07.09

人気記事はこちら

ご要望に合わせた内容はこちら

美肌カウンセリング 初めてのお客様へ